この曲を聴け!
リゾナント ブルー
MyPage

リゾナント ブルー
モバイル向きページ 
解説 - リゾナント ブルー

36thシングル

今までのモーニング娘。の歴史には無いサウンドをお届けしようと、いろんな曲で試行錯誤を繰り返してたどり着いた楽曲。楽曲の内容は女の子の都会での孤独感を歌ったもので、バックトラックの仕上げトラックダウンをつんく♂自ら行ったほど気合を入れていた。

動画をご覧いただければお分かりの通りメインボーカルは高橋と田中の二人のみで、そこにダンスセンターである久住が時々絡むという内容となった、思い切った構成となっている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-05-09 00:02:09)

なんと、こんなガチでかっこいい曲も作っていたとは…
うたばんとかで弄られてた姿からは想像できない、ポップスにおけるかっこよさを表現しきったようなクールな楽曲。ほのかな哀愁の漂うメロが幾つも出てくる展開、タイトに纏まったリズム、マーティも褒めてた間奏の中近東メロ、クールで官能的な感じすらする歌声…と、彼女らのスタンダードナンバーと言っても良いほどのクオリティの高さ。

…ただ、この曲、人に聴かせてもモーニング娘って分かってもらえない事が多いんですよね…。こんなかっこいい曲を演ってるのに、自称音楽通からはパブリックイメージの時点で避けられがちなのがもったいない。




2. Ray-I ★★★ (2013-10-30 23:48:40)

これもプラチナ期ならではの曲ですね。
2013年以降の娘。が歌うにはもうちょっと熟成させないと…。
しかし、二人の歌唱力と他のユニゾンが上手く調和してないと
本当にバランスを崩して事故りますから、油断なりません。
こんなにもかっこいい曲をなぜ、スルーしたのか…自分が情けない。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示