この曲を聴け!
DEATH COVEN
MyPage

DEATH COVEN
モバイル向きページ 
解説 - DEATH COVEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-05-26 00:41:26)

2010年発表の1st。おそらく500枚限定。
バンドロゴの怪物が漫画「トリコ」に出てきそう(笑)。

路線は、2ビート疾走のみではない、ミディアムもそれなりに重視するタイプのプリミティブブラックで、やや遠くから聴こえるエグイ喚き系ヴォーカルといいいくら音量を上げても迫力の感じられない、軽くてノイジーな音質といい、いかにもって感じです。ただ、こんな軽い音なのに、何故か邪悪が真ん中に巣食っているような気配が感じられるのが面白い。生贄の血で染まったぼた雪のような、刻みリフの音色も結構個性的。

このバンド、寒々しい音を出してはいるんですが…他のプリミティブブラックと比べると、その表現の仕方が違う感じがしますよね。直接に寒々しさを表現するというよりは、不気味で湿ったメロディをリフに盛り込む事で、聴き手の体温を下げるような寒々しさだと思う。2曲目や9曲目などは、不気味さが行き過ぎて魔と邂逅するような神秘性すらあると思う。路線は違いますが、BEHERITの「Drawing~」と似た聴き心地がある。

…とレビューを書いては見たものの、多分「邪悪が真ん中に巣食ってるような気配」だとか「魔と邂逅するような神秘性」だとかは、プリミティブブラックそのものが好きでないと感じ取れない可能性大です(笑)。という訳で、ちょっとマニア向けかな、と思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示