この曲を聴け!
III
MyPage

III
モバイル向きページ 
解説 - III
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2012-05-31 21:23:46)

2011年発売の3rdアルバム。
前作と路線は近いですが、総トラック数が少なくなったかわりに、
一曲の演奏時間が長くなり、大作主義になりました。
6曲で46分弱です。

音質は前作よりも厚みが増し、声も前面にでるようになりました。
ただ、スロー、ミドルテンポの部分も結構あるので、
疾走感重視の人にはあわない部分もあるかもしれません。

しかし疾走している部分の迫力はアップしていますし、
この邪悪さは是非カルトブラック好きに味わって欲しいです。




2. netal ★★★ (2015-12-07 20:06:09)

禍々しさ極まるリフと呪詛染みたがなりを放ち続けるMkMのヴォーカルを主体とするフレンチブラック。
DSOの3rdのような厚みがありドスの効いた音質であるが、あちらの様に宗教的で冷涼な雰囲気というよりかは蠢く毒沼の様な生々しい邪悪さを演出している印象。

それとの対照をなすカルティックなスロー・ミドルのウェイトも高いが、
そこでも邪悪さの余韻を残しつつ、次なる悪の到来への準備と言わんばかりの陰鬱さを演出しており、邪悪さを減じる事は無い。
加えて、音響までもが更なる恐怖を予感させるように巧みに用いられ、全てがフレンチブラック好きならまず納得できるクオリティと邪悪さを演出している。
激烈なリフ捌きによるストレートな邪悪さだけでなく、連鎖的にやってくる陰鬱さをも味わえる優れたフレンチブラックである。

気に入り度…93/100

おすすめ…Ⅰ



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示