この曲を聴け!
ONLY YOU
MyPage

ONLY YOU
モバイル向きページ 
解説 - ONLY YOU

センターは高橋愛、田中れいな。メインボーカルは高橋愛、田中れいな、鞘師里保、新垣里沙。

東日本大震災を受けて、愛する人へエールをささげる歌として製作。
Aメロが三連符が続く構成となっているのが大きな特徴。

なお、光井はこの曲を最後にステージ上でのパフォーマンスやPV撮影で制限を喰らってしまう。これは彼女が左距骨疲労骨折や坐骨神経痛を煩ってしまった為である(歌唱自体は可能)。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-06-14 22:31:19)

さっき買って帰ってからもう20回以上は聴いてます、この曲。
シングル曲では「リゾナントブルー」辺りを髣髴とさせる、ダンサブルな曲調で、最初は3連のリズムからサビで視界が開ける展開が印象的な曲…という感じでしたが、良く聴くと作り込みがヤバいですよね、この曲。サビ等で歌メロの合いの手的に挿入されるシンフォなストリングス、ノイジーで場面を引き締めるシンセなど、各フレーズの一つ一つに凄くパワーがある感じで、オケだけ聴くと色んな音が入りまくりで若干カオスに感じるほど。なのに歌入りテイクを聴くと、全体として洗練されたポップスに聴こえるのはマジで凄いと思う。
飛び道具的な要素は全くなく、むしろサビメロなんかはスタンダード性すら感じるほどですが、それなのにサービス精神旺盛なのが素晴らしい。真面目に、海外のポップスでここまでスタンダードな曲調かつサービス精神に溢れたアレンジ演ってるアーティストっていないのでは。取り合えず早くカラオケに行きたい(笑)。




2. Ray-I ★★★ (2013-10-10 10:27:29)

サビが開放感のあるメロディなので、他もそんなのかなと思ったのですが、
トリッキーに展開しまくる構成なのにビックリしました。
バックトラックもロックっぽさもありますが80年代~2000年代の音を上手く使い、
最新トラックであろうEDMっぽさも顔を出し、下手したらハードコアテクノっぽい音も
しっかりと刻み込んでいるというかなりのチャンプルー曲になっております。

しかし、ガキさんにエフェクトボイスってのはちょっと違和感が…。
なんで本来のエフェクト担当(歌がアレで有名なM重さん)を起用しなかったw



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示