この曲を聴け!
てかぷりおさんのページ
てかぷりおさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
・
HITTEN - First Strike With The Devil - Evil Power
・
HITTEN - First Strike With The Devil - Demons
・
HITTEN - First Strike With The Devil
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Riot Act
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SKID ROW - Slave to the Grind
・
GREAT WHITE - ...Twice Shy
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
・
GREAT WHITE - Once Bitten - Save Your Love
・
GREAT WHITE - Once Bitten - Never Change Heart
・
GREAT WHITE - Once Bitten - All Over Now
・
GREAT WHITE - Once Bitten - Rock Me
・
GREAT WHITE - Once Bitten - Gonna Getcha
・
GREAT WHITE - Once Bitten - Lady Red Light
・
GREAT WHITE - Once Bitten
・
MR. BIG
・
MIDNIGHT MALICE
・
MIDNIGHT MALICE - Proving Grounds - In the Dead of Night
・
MIDNIGHT MALICE - Proving Grounds
・
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
・
RIOT V - Thundersteel - Johnny's Back
・
RIOT V - Thundersteel - On Wings of Eagles
・
RIOT V - Thundersteel - Flight of the Warrior
・
RIOT V - Thundersteel - Sign of the Crimson Storm
・
RIOT V - Thundersteel - Fight or Fall
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
松たか子 - アナと雪の女王 - Let It Go
・
ももいろクローバーZ - AMARANTHUS - 泣いてもいいんだよ
・
THE DARKNESS - Hot Cakes - Keep Me Hangin' On
・
THE DARKNESS - Hot Cakes - With a Woman
・
THE DARKNESS - Hot Cakes - Nothin's Gonna Stop Us
・
THE DARKNESS - Hot Cakes - Every Inch of You
・
THE DARKNESS - Hot Cakes
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Skid Row - Rattlesnake Shake
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Skid Row
・
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
SKID ROW - Skid Row - Piece of Me
・
SKID ROW - Skid Row - Can't Stand the Heartache
・
SKID ROW - Skid Row - Big Guns
・
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
・
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
SCORPIONS - Blackout - Arizona
・
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
・
SCORPIONS - Blackout - No One Like You
・
SCORPIONS - Blackout - Can't Live Without You
・
SCORPIONS - Blackout - Blackout
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
・
FIREHOUSE - Firehouse - All She Wrote
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Foolin'
・
SKULL FIST - Chasing the Dream - Mean Street Rider
・
SKULL FIST - Chasing the Dream - Shred's Not Dead
・
SKULL FIST - Chasing the Dream - Don't Stop the Fight
・
SKULL FIST - Chasing the Dream - You're Gonna Pay
・
SKULL FIST - Chasing the Dream - Sign of the Warrior
・
SKULL FIST - Chasing the Dream - Call of the Wild
・
SKULL FIST - Chasing the Dream - Chasing the Dream
・
SKULL FIST - Chasing the Dream - Bad for Good
・
SKULL FIST - Chasing the Dream - Hour to Live
・
SKULL FIST - Chasing the Dream
・
Y & T - Facemelter - Deadly Deceiver
・
Y & T - Facemelter - How Long
・
WINGER
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Hold Your Fire
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Rock You Tonight
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Reach for the Sky
・
WINGER - Winger - Hangin' On
・
WINGER - Winger - Madalaine
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Sleeping With You
・
FIREHOUSE - Firehouse - Overnight Sensation
・
Y & T - Ten - Don't Be Afraid of the Dark
・
Y & T - In Rock We Trust - Lipstick and Leather
・
Y & T - Mean Streak - Hang 'em High
・
Y & T - Mean Streak - Midnight in Tokyo
・
Y & T - Mean Streak - Lonely Side of Town
・
Y & T - Mean Streak - Mean Streak
・
Y & T - Earthshaker - Rescue Me
・
Y & T - Earthshaker - Hungry for Rock
・
Y & T
・
RAVEN - Wiped Out - Fire Power
・
RAVEN - Wiped Out - Star War
・
YNGWIE MALMSTEEN
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
・
SPEEDTRAP - Raw Deal
・
SPEEDTRAP - Powerdose - No Sympathy
・
SPEEDTRAP - Powerdose - Reckless Endangerment
・
SPEEDTRAP
・
SPEEDTRAP - Powerdose - Battle Cry
・
SPEEDTRAP - Powerdose - Powerdose
・
SPEEDTRAP - Powerdose - Out of Time, Out of Line
MyPage
てかぷりおさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
てかぷりおさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
|
10
HITTEN - First Strike With The Devil - Evil Power
★★
(2014-07-10 22:49:05)
シンプルに突っ走る普通のへヴィメタル
良くも悪くも2曲目って感じ ソロ前のENFORCERっぽいアプローチはちょいと蛇足だったかな
HITTEN - First Strike With The Devil - Demons
★★★
(2014-07-10 22:44:48)
不気味なイントロから徐々に盛り上がりをみせるドラマティックなOPチューン
これはカッコいいぞ! ヘヴィメタルとは何たるか? これだ!
線の細いVoの頑張りとか、途中再び加速するとことか、そん時のバッキングだったり興奮するポイントが多々あります
HITTEN - First Strike With The Devil
★★★
(2014-07-10 22:22:30)
スペイン出身のヘヴィメタルバンドの初の1stフル
輸入盤でゲットしました 国内盤発売があるかは知りません
自分はNWOTHM系のバンドは国内盤しか手を出していなかったのですが、B級感たっぷりのジャケットの放つ不思議な魔力にそそられ、購入するハメに んでこれがツボなんです まあ僕の場合この手のバンドを聴けば基本的にツボなんですけどねー 輸入盤に手を出していくのも楽しいかなと思いました
さて、この手のバンドはどれも似たような感じで、僕の文章能力、感受性じゃもう書くことがないってのが正直なとこです
それでも何か個性を粗探しするとすれば、まあ整合感があって聴きやすいってことくらいかな いい感じにまとまってて純ヘヴィメタル度数200パーセント これは酔えるよ いい雰囲気醸し出せてます 好きな人にはたまらない心地よさだと思う
…もうこれくらいしか書けないけど、ここのレビュアーさんならなんて書くでしょうか ちょいとどなたか書いてもらえないでしょうか笑 我こそは!って方 上のYouTubeで試聴するだけでもよいので
何はともあれ、カッコいいことには間違いないですからね 最近聴いた新旧のどのバンドよりもヘヴィメタルを感じるよ! でも正直ギターソロワークはまだ未熟だ だからエモーショナルでキャッチーなソロが弾けるようになったらもっとハイレヴェルなバンドになれるポテンシャルはある
情熱の国らしい熱く、滾るようなソロを聴かせてくれ! ホットなセカンドストライク待ってます
SKID ROW - Slave to the Grind - Riot Act
★★★
(2014-07-04 20:52:22)
シンプルでコンパクトな疾走ロックンロール
3分にも満たないが、なかなかのエネルギーを感じさせてくれる
票が入ってないのが意外
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
★★★
(2014-07-04 20:48:04)
グルーヴィーかつへヴィ んでキャッチー
文句なしにカッコいい!
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★★
(2014-07-04 20:44:51)
ギャングのような凄みを感じさせてくれるハードロックチューン
ヘヴィメタルと言っても差し支えないくらいメタリック
SKID ROW - Slave to the Grind
★★★
(2014-06-30 22:43:00)
SKID ROWの1991年発表の2ndアルバム
アメリカンハード全開の前作にはすっかりハマってしまって十分に楽しませてもらいました そんなこともあってこの2ndも期待で胸を膨らませながらにレジへ突入
作品の客観的な出来栄えとしては、前作と双璧をなすくらいレヴェルの高いものだと感じました まあでも個人的な好みから言えば、前作ほどハマらなかったなあーってのが正直な感想です なんかこうワルぶってたやつが、本当の悪になっちゃった感じがして 1stと比べて、格段にへヴィメタリックになってます 特に冒頭2曲は 2曲目なんかギャングみたいな凄みがありますね
いやでも1stと比べたら個人的にそっちの方が好みってだけであって、上述したように作品としてはクオリティは高く普通にカッコいいです は?俺は2ndの方が好きだからっていう異論は大いにありです そんな私も聴き始めてからしばらく経ちますが、最近ちゃっかり寝返る危険性もあったりしますw
まあようはセバスチャンバックはカッコいいってことです
GREAT WHITE - ...Twice Shy
★★★
(2014-06-27 21:04:12)
ホオジロザメGREAT WHITEの4thアルバム
前作Once Bittenは、落着き具合や大人っぽさとハードな面がうまい具合に両立している名盤でした
それに続くこのTwice Shyなんですが、結構地味ですね… 想像以上に 相変わらずの落ち着いた雰囲気でジャックラッセルのセクシーな歌い回しもあって大人っぽさ満点ですが、ハードさが格段に減退してしています
なんでも前作では最高のメロディをバシッときめていたマークケンドールのギターがイマイチ弾ききれていないんですよ 自信を無くしてしまったアスリートみたいで しかもやや引っ込み気味のミックスになっちゃてて残念
まあとはいっても、この淡々と続く大人ロックにはアルバム最後まで再生してしまう不思議な魅力がありますね House Of Broken LoveやAngel Songみたいなバラードは文句なしに素晴らしいしのですが、Baby's On FIreをはじめとする適度なノリのロックンロールがいいアクセントになっててじわじわハマってきます
ハードロックを期待しすぎると肩すかし喰らいますが、中々いい作品だと思いますよ! よく言うスルメってやつかな~
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
★★★
(2014-06-25 22:23:19)
18 And Lifeもそうだが、セバスチャンバックのシャウトは誰よりもカッコいい
鳥肌全開 まさに絶唱 心揺さぶられた!
GREAT WHITE - Once Bitten - Save Your Love
★★★
(2014-06-18 22:54:35)
胸がきゅうっと締め付けれるようなジャックラッセルのVoに心を打たれた 沁み渡る
割かしさっぱりしてますね
GREAT WHITE - Once Bitten - Never Change Heart
★★★
(2014-06-18 22:49:46)
この曲に書き込みが少ないのは意外だなー
このアルバムの中でも屈指のナンバーだと思うのですがね
Gソロのただならぬ雰囲気・空気感も鳥肌ものでリピート必至
GREAT WHITE - Once Bitten - All Over Now
★★★
(2014-06-18 22:45:33)
確かによくわからないがポジティブな気分になれるロックンロールですね
踊りたくなる Gソロもカッコいい!
GREAT WHITE - Once Bitten - Rock Me
★★★
(2014-06-18 22:42:59)
都会の静まり返った夜のような冒頭から徐々に徐々に感情が露わになり爆発するようにエンディングに突入
決して珍しい構成でもないし、よくあるっていっちゃよくあるけど、その手の曲の中では随一のカッコよさを誇ると思います
素晴らしい!
GREAT WHITE - Once Bitten - Gonna Getcha
★★
(2014-06-18 22:29:19)
ノリノリなロックンロール
結構好きになるまで時間かかりましたねー
GREAT WHITE - Once Bitten - Lady Red Light
★★★
(2014-06-18 22:26:26)
ジャケットのお姉さんのテーマソング的ハードロック
それを想起させるジャックラッセルの大人っぽっくセクシーな歌い回しが素晴らしい
そしてなんといってもGソロのカッコよさである
GREAT WHITE - Once Bitten
★★★
(2014-06-18 22:22:09)
3rdアルバム GREAT WHITE初体験です
まず一つ ジャケットのお姉さんが綺麗 この時点で買いです めちゃくちゃ美人ってわけでもないし個人的な好みでもないんだけど、なんとなく漂ってくる大人っぽい色香がいいね うん
そんなアルバムです アメリカンハードロックだけど、MOTLEY CRUEとかVAN HALENとかその辺のバンドとは一線を画すような落着き具合、大人っぽさ これがこのアルバムの最大の特徴だと思います そしてそれに絶妙にマッチするトーンで奏でられるギターがとてもカッコいいのです!
静かな夜に聴きたくなる
お姉さんよ、そんな目でこっちを見ないでくれ!
MR. BIG
(2014-06-10 21:49:02)
祝来日!
11/5(水) 札幌 ニトリ文化ホール
11/7(金) 岩手 盛岡市民文化ホール
11/8(土) 宮城 夢メッセみやぎ西館ホール(旧アクセルホール)
11/10(月) 東京 日本武道館
11/12(水) 大阪 グランキューブ大阪 (大阪国際会議場メインホール)
11/15(土) 広島 BLUE LIVE 広島
11/17(月) 名古屋 センチュリーホール
11/19(水) 福岡 福岡サンパレス ホテル&ホール
武道館に参加する場合ACCEPTと二日連続になってしまうー アツいな
MIDNIGHT MALICE
★★★
(2014-05-31 00:52:20)
カナダ出身の正統派ヘヴィメタルバンド
メンバーのケイレヴ・ビール(Vo.Gt.)とクリス・ナシンベン(Gt.)は同郷SKULL FISTの元メンバーらしい
今後が気になるところです!
MIDNIGHT MALICE - Proving Grounds - In the Dead of Night
★★★
(2014-05-31 00:44:07)
始まり方はちょいアレだけど、この曲は頭一つ抜けてカッコいいと思う
畳み掛けてくるようなに攻めのギターソロに中々非凡なものを感じた!熱いです
こもった音がよく映えてる
MIDNIGHT MALICE - Proving Grounds
★★★
(2014-05-31 00:38:51)
2014年に入り増々盛り上がりを見せる(盛り上がりに欠ける)NWOTHM
この5月スピリチュアルビーストより「NWOTHM最後の砦」という触込みで国内盤が発売されたカナダ出身の正統派ヘヴィメタルバンドの1st ついに「最後の砦」がでてしまったか…
そのセンセーショナルなキャッチコピーにホイホイ釣られ、試聴し気に入ってしまったためついつい購入
NWOTHMということで音楽性について詳細は書くまでもないでしょう ライナーノーツの最後らへんは、IRON MAIDENを彷彿~とか、RAVEN等からの影響を~とか、初期RIOTとSAXONを足して~とか、お約束の文章が もはやこれらはNWOTHMバンドのライナーの様式美
NWOTHMのバンドは大きく2つに分けられると思う 一つはENFORCERやSKULL FISTの2ndのように80年代型メタルをやっていても現代でも辛うじて戦える音を出すバンド もう一方は当時の雰囲気を重視して敢えて音を「悪く」ミキシングするバンド まあお金が無さすぎて悪くなっちゃうケースもあるだろうけど このMIDNIGHT MALICEは後者に入るでしょう 結構こもらせた音になってます 悪く言えば音抜けが悪い でもそれがやっぱり心地よく感じてしまうのですよ、僕みたいな人は 病気でしょうか
おっ、私もその節がある、と思った方にはおススメできます ぜひ買ってみてください
どの曲もカッコいいんだけど、正直ハイレベルさは1.以外あまり感じられない それでも通して一気に聴けスカッとするというのはこのバンドも同じ 本編8曲35分に満たない程度ですからね まあ何が言いたいかといえば、時代錯誤であろうがやっぱりこれがへヴィメタルなんだよ!!とね! 力強くそう言いたい
もし来てくれるならライヴ参加したいな どんなに箱が小さかろうが行きます
余談ですけど、ブックレットもうちょっとどうにかならなかったものか… ぺらっぺらですやん
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
★★★
(2014-05-30 21:45:41)
戦いに疲れた戦士 しかし休む暇はない
敵味方が斃れた道を進み、悲壮感哀愁を背負いながら次の戦場を目指す
っていう勝手なイメージ 歌詞カードが無かったもんで~
RIOT V - Thundersteel - Johnny's Back
★★★
(2014-05-30 21:38:47)
タイトなリズム隊が生み出す緊張感が効果的
トニームーアの哀愁漂う歌唱がばっちりハマってます
ジョニーというのはあのアザラシでしたか 知らんかった!
RIOT V - Thundersteel - On Wings of Eagles
★★★
(2014-05-30 21:30:18)
飛翔した戦士は次に鷲の翼に乗り、さらに大空を飛ぶのであった!
熱い歌唱とギラギラと輝きを放つように弾きまくるギターソロにやられた
RIOT V - Thundersteel - Flight of the Warrior
★★★
(2014-05-30 21:20:48)
勇敢な雰囲気の中に漂う哀愁、そしてほのかな爽やかさ
髪をなびかせながら飛翔する戦士が見えてくるようだ!
この曲はヤバい
もうカッコよすぎてウンコもれそう
サンダースティールよりも好みです
RIOT V - Thundersteel - Sign of the Crimson Storm
★★★
(2014-05-30 21:04:53)
ごっつく重量感たっぷりのリフが汗臭い
渋いね!
RIOT V - Thundersteel - Fight or Fall
★★★
(2014-05-30 21:01:09)
Fight or Fall!というACCEPTみたいな男コーラスが印象的な勇壮なナンバー
たとえ電車の中で聴いていようが、このコーラスには参加するしかない
そしてギターソロも圧巻
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2014-05-30 20:56:43)
その苛烈さ、まさに雷鳴の如く
全てのパートが塊となり怒涛の勢いで突っ込んでくる
最高です
松たか子 - アナと雪の女王 - Let It Go
★★★
(2014-05-13 23:59:01)
映画観たけど、この曲やっぱいいですね あほみたいに人気が出るのも分かる気がします
こちらも頭から離れなくなってしまった ありの~ままの~♪
松さん歌うまいです ほれた!
ももいろクローバーZ - AMARANTHUS - 泣いてもいいんだよ
★★★
(2014-05-13 23:43:46)
街中でも、バイト先でもヘビーローテーションでうんざり
頭に歌メロがすっかりこびりついてしまった
でも、良い曲かもしれない…
THE DARKNESS - Hot Cakes - Keep Me Hangin' On
★★★
(2014-05-13 23:35:09)
どこかビートルズっぽい雰囲気を感じるキャッチーかつポップなロック
ジャスティンの歌がハマってます
シンプルで無駄がなく聴いた後はすっきりとした気分に
万人受けしそうで、わたくしも例に漏れず大好き
THE DARKNESS - Hot Cakes - With a Woman
★★★
(2014-05-13 23:29:22)
異様な躍動感を放つベースが中心に据わった豪快なハードロック
Aメロとかヤバいでしょ
カッコよすぎです!
THE DARKNESS - Hot Cakes - Nothin's Gonna Stop Us
★★★
(2014-05-13 23:26:01)
PVが作られた曲
ジャスティンのファルセットが十二分に楽しめるご機嫌なハードロック
サビメロは中々頭から離れない中毒性のある仕様に
THE DARKNESS - Hot Cakes - Every Inch of You
★★★
(2014-05-13 23:19:42)
1stの1Black Shuckはエンジン全開でしょっぱなからガンガンアルバムを盛り上げていましたが、こいつは徐々に徐々に底上げしていくように盛り上がっていく曲 最初聴いたときはやや地味に聴こえたけれども、アルバム通して聴けば良さが分かってくると思います
THE DARKNESS - Hot Cakes
★★★
(2014-05-13 23:14:39)
2012年発表の7年ぶりという3rdアルバム
ダークネス自体割と最近のバンドですが、自分は完全に後追いで、ラウパに来たときは名前すら知らない感じでしたが友人から1stを借りてすっかり気に入ってしまいました んでライヴ見たかったなーとちょっぴり後悔 気に入ったし各方面のレビューも上々でジャケットもなんかいい感じっだったので購入しました
どんな作品かなといざ蓋を開けてみれば、1stのようにオーソドックスなハードロックにダークネス最大の個性であるジャスティンのファルセットを駆使した歌唱が惜しみなく注ぎ込まれたというかんじ よく言われるQUEEN+AC/DCって表現がピッタリ 今までのファンなら喜ぶこと間違いなしの音楽性になっているかと
あえて比べてみると、1stは割と煌びやかな雰囲気を醸し出していたのに対し、今作はハードロックの土臭さのようなものが若干強く割と地味と感じてしまう人もいるかもしれないです それでもやっぱり歌メロはキャッチーなものが多く一定のクオリティは保っていると思います
なんか少し矛盾しているかのようなレビューですが、ハードロックファンなら皆普通に楽しめるように仕上がっている作品です 言っとくけどWith A Womanとかくそカッコいいから
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2014-05-11 23:13:15)
最初聴いたときMETALLICAにこんな素晴らしいギターソロの曲があったのかって思った
最後の展開、ソロにはこみ上げてくる熱い何かがある!
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2014-05-11 22:54:18)
憤怒に満ち満ちたギターリフ まさにスラッシュメタルだ
怒涛の勢いにただ首を振るだけです
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2014-05-11 22:51:20)
邪悪さが漂う切れ味鋭いリフからこの曲はヤバいということが分かる
この緊張感たまらないです
構成も素晴らしい リフに戻ってまた刻みだすとこなんかもうグアーってなる
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2014-05-11 22:41:09)
個人的には18 And Lifeのほうが好みかな
でもこちらもただ者じゃない作品だと思います
素晴らしい
SKID ROW - Skid Row - Rattlesnake Shake
★★★
(2014-05-11 22:38:52)
セバスチャンバックの歌い回しが耳を惹きます
名曲に挟まれて少し目立たないけど中々のロックンロールかと
ソロも荒々しくてイイですね
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2014-05-11 22:35:33)
ワイルド過ぎる!
この曲を聴いてればどんなチンピラにも勝てそうな気分になれるぜー
カッコいいわ
SKID ROW - Skid Row
★★★
(2014-05-11 22:32:40)
1stアルバム
頭からシンプルでコンパクトな3分程度の曲が連続するというとても聴きやすいアルバム
メロディラインもキャッチーだからさらに聴きやすく感じるでしょう しかもそれを歌ってるのがあのセバスチャンバックなので聴けばきっと最高の音楽経験を得れるはず
Sweet LIttle Sisterのとこのレビューでも同じこと書いたけど、この作品はアメリカンハードロックの楽しさを存分に味わえることのできるとてもオイシイものだと思います
ワイルドでキャッチー、時にホロりとさせてくれる切ないメロディ それらを絶妙なバランスで感じることのできるアメリカンハードの傑作
まあ何が言いたいかといえば、セバスチャンバックが最高すぎるってこった
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
★★★
(2014-05-11 22:16:59)
ストレートでキャッチーなハードロックンロール
アメリカンハードロックの楽しさが存分に味わえると思います!
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★★
(2014-05-11 22:14:04)
セバスチャンバックに惚れてしまいそうだ!
こんなカッコいいシャウトができるヴォーカリストはそういないんじゃないか
完璧すぎる名曲だと思います
SKID ROW - Skid Row - Piece of Me
★★★
(2014-05-11 22:10:46)
胆の据わったワイルドさがカッコいい
この躍動感はクセになる!
SKID ROW - Skid Row - Can't Stand the Heartache
★★★
(2014-05-11 22:08:00)
皆で歌えるようなサビメロをもった楽しい曲
ポップポップです 切れ味鋭いソロもいいね
SKID ROW - Skid Row - Big Guns
★★★
(2014-05-11 22:05:19)
書き込み少ないのが意外だなあ
荒ぶるセバスチャンバックのヴォーカルがあまりにもカッコいい
Bang Bang Shootin' Like A Firing Squad!!
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
★★★
(2014-04-13 22:36:04)
爆発したくなる
ダッダッダッ、ドドダッ!
カッコよすぎ
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
★★★
(2014-04-13 22:31:17)
この中では一番スラッシュメタル
でも完全にブラックアルバム色に染まってます
頭が持ってかれそうだ これはヤバいね
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2014-04-13 22:27:52)
この作品の方向づける一曲
ダークな雰囲気、ドスの効き具合にやられました
それなのにサビは驚くほどキャッチー!
SCORPIONS - Blackout - Arizona
★★★
(2014-03-21 23:30:20)
アメリカンだけど、この曲の芯にある哀愁はまさに彼らならでは
中々クセになります
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
★★★
(2014-03-21 23:27:57)
このアルバムでBlackoutと双璧をなす疾走曲
こちらも負けておりませんな
こんなのびのびとソロを弾いてみたいぜ
SCORPIONS - Blackout - No One Like You
★★★
(2014-03-21 23:22:06)
重厚に哀愁を聴かせてくれる名曲
素晴らしい
この曲の何もかもから哀愁が漂ってくるようだ!
SCORPIONS - Blackout - Can't Live Without You
★★★
(2014-03-21 23:17:40)
この手のビートは、頭を振りながらぐるぐる回りたくなる
出だしからカッコよすぎるんだよ! ワンツースリーフォー!!
クラウスの歌唱が光ってる曲です
SCORPIONS - Blackout - Blackout
★★★
(2014-03-21 23:12:48)
ルドルフシェンカーここにありって感じのギターリフ
そしてマティアスの奔放なリードワークも負けじと存在感を放つ
気持ちの良い疾走曲です
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★★
(2014-03-21 23:07:17)
最初聴いたときは平凡だなと思った
でもそんなことなかった 聴けば聴くほどマティアスのリードギターが染み渡ってくる
ソロなんか鼻血でそう
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
★★★
(2014-03-21 23:02:58)
皆様がおっしゃられてるように、都会的な哀愁のメロディがクセになる
ギターソロも曲の雰囲気と上手くリンクしててカッコいい!
何回でも聴きたくなってしまう 最高です
FIREHOUSE - Firehouse - All She Wrote
★★★
(2014-02-17 23:49:14)
万人受けするハードポップなナンバー
小気味よいギターと歌メロがよくマッチしてます
RATTっぽいツインリードなソロもいい!
DEF LEPPARD - Pyromania - Foolin'
★★★
(2014-02-11 21:03:42)
力強さ、ポップさ、煌びやかさの絶妙なバランスが素晴らしい
ふっふっふ ふーりん! つい歌ってしまうね
SKULL FIST - Chasing the Dream - Mean Street Rider
★★★
(2014-02-07 18:15:50)
アルバムのラストを飾るアグレッシヴなファストチューン
ミーンストリーライダー!と叫べるようなサビを持つ観客参加型の曲です
ライヴ映えすること間違いなし
そしてなんといってもラストのテンポダウンしたノリノリへヴィパートは最高すぎる
ちなみに冒頭の音はジャッキーがスケボーで大けがした時の音だそうです
SKULL FIST - Chasing the Dream - Shred's Not Dead
★★
(2014-02-07 18:08:40)
インストです
アルバムの中でラスト前の小休止って感じですが、結構いいフレーズ弾いてますね
曲の長さもちょうど良い
SKULL FIST - Chasing the Dream - Don't Stop the Fight
★★★
(2014-02-07 18:02:24)
出だしでスラッシュメタルばりのファスト・へヴィチューンだと思わされましたが、サビメロは意外とポップで変わってます
SKULL FIST - Chasing the Dream - You're Gonna Pay
★★★
(2014-02-07 17:58:00)
BEE面一発目 PVがありますね
シンプルなHMリフに合わせて雄々しく疾走する様はカッコいいに尽きる
中間部のテンポダウン部もエモーショナルでいい味出てます
SKULL FIST - Chasing the Dream - Sign of the Warrior
★★★
(2014-01-31 00:04:45)
勇ましい戦士の曲だ
勇壮な雰囲気が、聴き手を興奮させる つい拳に力が入ってしまいます
前半のハイライトですね 文句なしにカッコいい
SKULL FIST - Chasing the Dream - Call of the Wild
★★★
(2014-01-31 00:01:32)
ツインギターの旋律を全面にだした曲
哀愁漂う歌い回しも相まって、アルバムの中でもいいアクセントになってます
ソロ明けのハイトーンにグッときた!
SKULL FIST - Chasing the Dream - Chasing the Dream
★★★
(2014-01-30 23:56:58)
正統派らしいドライヴ感がたまらなくカッコいい
それでいて歌メロもキャッチーでSKULL FISTらしさ全開のものになっています
SKULL FIST - Chasing the Dream - Bad for Good
★★★
(2014-01-30 23:53:41)
ノリノリのビートがよく効いたミドルテンポの曲
皆で歌えるようなサビメロとよくマッチしてて、ライヴで盛り上がりそう
SKULL FIST - Chasing the Dream - Hour to Live
★★★
(2014-01-30 23:50:06)
攻撃的で剃刀のようなギターリフと、爆裂するツーバスにグッと引き込まれるOPチューン
疾風怒濤という表現がピッタリです
SKULL FIST - Chasing the Dream
★★★
(2014-01-30 23:42:43)
2ndアルバムです
ボートラ抜きで9曲40分の徹頭徹尾ヘヴィメタルという潔い構成
NWOTHM勢のこのような潔さはSKULL FISTも当然に備えております
前作と同様レコードを意識してか、「EH面」と「BEE面」に分かれていて、6からが「BEE面」になります
1stは曲は良かった でも録音がチープで惜しい内容に 今作はどうか 格段に改善されているではないか! これは素直に嬉しかった 相変わらず良い曲を書いているので相乗効果で作品のレヴェルはグッとアップ 増した鋼鉄感、漲るエネルギー、調和するメロディ 血沸き、肉躍る 正統派ってホントいい 聴くたびにそう思わされます そんな2ndアルバムです
一聴の価値ありです どうか一曲でもよいので聴いてみてくださいな きっとCD屋に行くことになるでしょう…
NWOTHMの枠を飛び出した活躍 期待しております!
Y & T - Facemelter - Deadly Deceiver
★★★
(2014-01-15 00:34:30)
切れ味鋭いギターの斬り込みから始まるエネルギッシュな疾走曲
ボーナストラックなのが惜しいくらいカッコよすぎる
中間部のテンポダウンのソロは泣きまくりで、乾燥肌が潤ってくるほど
Y & T - Facemelter - How Long
★★★
(2014-01-15 00:28:40)
Y&Tらしいサビメロの哀愁が何ともたまらない、重厚で聴きごたえのあるハードロック
エモいギターソロも聴きどころです!
WINGER
★★
(2014-01-15 00:23:51)
ライヴでの演奏のうまさに驚愕 今まで見た中で一番整ったライヴでした
特にレブ・ビーチのギターは凄かった
1st頭から全部やったけど、まさに完全再現 次のY&T音が少し物足りないと錯覚してしまうくらい緻密なバンドサウンドでしたねー
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Hold Your Fire
★★★
(2014-01-11 00:59:58)
踊りたくなるような独特なリズムがぞくっとさせてくれます
なかなかカッコいいです
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
★★★
(2014-01-11 00:56:32)
こりゃいい曲だ ソロ後のハイトーンに惚れた、
よし俺も結婚式で使おー いつになるか分からんけど~
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Rock You Tonight
★★★
(2014-01-11 00:44:02)
全然書き込みないけど、Reach For The Skyと同じくらいカッコいいと思います
キャッチーなサビではどっしりとしたコーラスワークがよくきまってます
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Reach for the Sky
★★★
(2014-01-11 00:40:45)
ずんずん突き進む感じが好きです
それでいてメロディもおいしいから、好きにならないわけがない
WINGER - Winger - Hangin' On
★★★
(2014-01-11 00:31:31)
確かにヴァンヘイレンっぽさを感じる
特にサミー時代の
軽快なギターワークとキャッチーなメロディがうまい具合に絡み合ってて良いです!
青空って感じです
WINGER - Winger - Madalaine
★★★
(2014-01-11 00:28:13)
ハードロックらしからぬ透明感がカッコいい爽やかな曲
サビはつい口ずさんでしまうぐらいキャッチーです
ギターソロも気持ちの良い弾きっぷり
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Sleeping With You
★★★
(2014-01-10 23:44:32)
確かにキャラメルマキアートって感じですね
甘くていい曲です 優しい気持ちになれる
FIREHOUSE - Firehouse - Overnight Sensation
★★★
(2014-01-10 23:32:32)
何この曲 くっそカッコいいんですけど
今初めて聴ききました
もっと早く知ってれば…
Y & T - Ten - Don't Be Afraid of the Dark
★★★
(2014-01-10 23:12:48)
ザ・バラードって感じです 速効性がありますね
ヒューマン映画のエンディングとかになってそう
らしくないのかもしれないけれど、素晴らしい曲なのは間違いない
Y & T - In Rock We Trust - Lipstick and Leather
★★★
(2014-01-10 23:10:05)
シンプルでノリノリのロックンロール
ライヴで盛り上がること間違いなしでしょう
ベースソロからのギターソロがカッコいいです
Y & T - Mean Streak - Hang 'em High
★★★
(2014-01-10 23:06:32)
ドラマティックなコーラスと展開がこの曲を一つ上のレヴェルにしている
静けさから徐々に盛り上がり、ギラギラと爆発するように弾きまくるソロにハードロックファンなら心を打たれるはず!
Y & T - Mean Streak - Midnight in Tokyo
★★
(2014-01-10 23:01:58)
なんか不思議なことにこの曲にはそこまで興奮しない
夜の雨が似合う曲ですね
Y & T - Mean Streak - Lonely Side of Town
★★★
(2014-01-10 22:59:20)
Midnight In Tokyoより自分はこっちの方がお気に入り
粘っこいサウンドにグッとこみ上げてくるものがあります
ギターソロも泣きまくりです
Y & T - Mean Streak - Mean Streak
★★★
(2014-01-10 22:56:48)
オープニングに相応しい、真っ直ぐ駆け抜けていくようなハードロック
ドライヴ感が心地よいです
Y & T - Earthshaker - Rescue Me
★★★
(2014-01-10 22:51:30)
Y&Tお得意の哀愁フルスロットルのパワーバラード
この手の曲ではどのバンドにも負けない
Y & T - Earthshaker - Hungry for Rock
★★★
(2014-01-10 22:47:25)
躍動感あふれる気合十分のド正統派のハードロックです
剃刀のごとく硬質なギターリフがなんともカッコいい
Y & T
(2014-01-07 20:48:13)
今週末念願の初Y&Tのライヴ
前回のFacemelterのライヴの時は確かセンター試験とかぶってしまって行けませんでした…
だから楽しみすぎる!
RAVEN - Wiped Out - Fire Power
★★★
(2013-12-04 22:08:48)
一気にソロに突入するところに興奮
RAVENらしい喚き散らすようなはっちゃけた曲です
RAVEN - Wiped Out - Star War
★★★
(2013-12-04 22:06:36)
勇壮に疾走する様がカッコいい
正統派ヘヴィメタルはこうあるべき
そしてなんたってギターソロがいい!
YNGWIE MALMSTEEN
(2013-12-04 22:03:07)
自分も行きました
疲れていたこともあって、3分の1くらい見て会場を後にしました
僕の見た限りでは今まで見たライヴの中で一番お粗末なライヴでした…
たしか開演が15分くらい遅れたんでしたっけ 素人が見ても、ああなんか問題が発生してんなぁって感じでした んで強引にRising Forceで始まり でもこの曲は聴けて良かったかな やっぱりカッコいい(笑) でもその後はノイズピロピロタイム 機材トラブルのせいもあって2009年のDEEP PURPLEと一緒に来た時よりも酷く感じました そして何よりも正ヴォーカリストがいないのが痛すぎる せっかくフェスの大トリになったんだからもっと分かり易い内容でやってくれればいいのにと思いました
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★★
(2013-11-12 18:11:45)
曲自体はAEROSMITHとかがやりそうな泥臭いハードなロックンロール
力強いサビメロが心地よい一曲です
終盤のギターのギュワンギュワン具合も好き
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
★★★
(2013-11-12 18:07:25)
鬼気迫るような張りつめた緊張感に凄みがある
キレまくりのクラウスマイネが最高にカッコいい!
SPEEDTRAP - Raw Deal
★
(2013-11-02 15:09:32)
こちらは2009年に録音された6曲入りのEP
僕は特典で手に入れた2曲入りしか持ってないので全体のレビューは書けませんが、少なくともその2曲からだけでも彼らがへヴィメタルという分野で非凡な才能を持っているということが分かります
当然音は「Powerdose」よりチープで鬼気迫るものが足りないですが、曲やリフ、個々のフレーズなどは目を見張るものがあります まあチープっていうほど劣悪な音質であるわけではないですが あくまで「Powerdose」と比べてです
SPEEDTRAP - Powerdose - No Sympathy
★★★
(2013-11-02 14:49:47)
迫りくるような分厚いギターがカッコいい 男らしい一曲
なんとなく雰囲気がSAXONのマシンガンに似てる
最後爆発もするし
SPEEDTRAP - Powerdose - Reckless Endangerment
★★★
(2013-11-02 14:44:18)
ドライヴ感が心地よいシンプルなスピードチューン
単気筒エンヂンのごとく踏み鳴らされるツーバスや斬り込んでくるギターソロがいい味だしてます!
1回目のソロ前のブレイクも聴きどころ
SPEEDTRAP
★★★
(2013-11-01 12:10:33)
フィンランド出身の4人組へヴィメタルバンド
音楽性はエクストリーム系が好きな人までにもアピールできるものだと思います… 多分ね
SPEEDTRAP - Powerdose - Battle Cry
★★★
(2013-11-01 10:38:08)
なんとなくしつこさを感じるこの曲 でもそれがいい
どちらかと言ったらこの曲のソロの方がリッチーっぽいかな
SPEEDTRAP - Powerdose - Powerdose
★★★
(2013-11-01 10:31:16)
アルバムを二つに分ければ、この曲がB面1曲目
自分が初めて耳にしたSPEEDTRAPの曲です この曲聴いて一発で惚れました
Redemption Of Mightのところで書いたレビューがこの曲にもそのまま当てはまります(笑)
カッコよすぎ
SPEEDTRAP - Powerdose - Out of Time, Out of Line
★★★
(2013-11-01 10:27:03)
アルバムのなかで唯一のミドルテンポの曲
シャッフルビートが効いたキャッチーなハードロックンロールです
これはカッコいい アルバムの中での位置もちょうどいいし
Gソロもノリノリでビシッときまってて最高にクール どうせならソロ後テンポダウンしないでリフに戻ってほしかったなあ
this frame prevents back forward cache