この曲を聴け!
てかぷりおさんのページ
てかぷりおさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
BON JOVI - Bon Jovi - Shot Through the Heart
・
ACCEPT
・
STEELWING - Zone of Alienation - Breathless
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Honeybabysweetiedoll
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - The Trouble With Never
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Beats Workin'
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Running Wild
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Rock Forever
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Delivering the Goods
・
STEELWING - Zone of Alienation - Hit 'em Hard (2010 demo)
・
STEELWING - Zone of Alienation - Lunacy Rising
・
STEELWING - Zone of Alienation - The Running Man
・
STEELWING - Zone of Alienation - Zone of Alienation
・
STEELWING - Zone of Alienation - Tokkotai (Wind of Fury)
・
STEELWING - Zone of Alienation - Solar Wind Riders
・
STEELWING - Zone of Alienation
・
BACK TO THE FUTURE
・
STEELWING - Zone of Alienation - Full Speed Ahead!
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
・
SAXON - Lionheart - Man and Machine
・
SAXON - Lionheart - Flying on the Edge
・
SAXON - Into the Labyrinth - Battalions of Steel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Starbreaker
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Outta Space
・
JUDAS PRIEST
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - As Is
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Tattoo
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Bullethead
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - China Town
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - She's the Woman
・
VAN HALEN - A Different Kind of Truth
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
GLAY - pure soul - 誘惑
・
MOTORHEAD - Bomber
・
MOTORHEAD - Bomber - All the Aces
・
MOTORHEAD - Bomber - Stone Dead Forever
・
FASTWAY - Fastway - Feel Me, Touch Me (Do Anything You Want)
・
FASTWAY - Fastway - Another Day
・
FASTWAY - Fastway - Easy Livin'
・
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith - Overkill
・
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith - Bomber
・
てんや
・
モスバーガー
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Shoot You in the Back
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Fire, Fire
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
・
MOTORHEAD - Iron Fist - Iron Fist
・
TOKYO BLADE - Night of the Blade - The Night Before - Attack Attack
・
TOKYO BLADE - Night of the Blade - The Night Before
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Bomber - Bomber
・
PRAYING MANTIS
・
VAN HALEN
・
ENFORCER - Diamonds - Roll the Dice
・
TOKYO BLADE - Night of the Blade - Night of the Blade
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
CAULDRON
・
SKULL FIST - Head öf the Pack - Commit to Rock
・
SKULL FIST - Head öf the Pack - No False Metal
・
SKULL FIST - Head öf the Pack - Like a Fox
・
SKULL FIST - Head öf the Pack - Commanding the Night
・
RIOT V
・
SKULL FIST - Head öf the Pack - Ride the Beast
・
SKULL FIST - Head öf the Pack - Head of the Pack
・
SKULL FIST - Head öf the Pack
・
ケンタッキーフライドチキン
・
松屋
・
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
・
ENFORCER - Into the Night - Scream of the Savage
・
ENFORCER - Into the Night - Mistress from Hell
・
ENFORCER - Into the Night - Black Angel
・
WHITESNAKE - 1987 Versions - You're Gonna Break My Heart Again
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Children of the Night
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - Comes The Dawn
・
SAXON - Forever Free - Nighthunter
・
ENFORCER - Diamonds - Katana
・
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - Keep You Burning
・
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - Survivor
・
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - Come Alive Again
・
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - The Power Of Truth
MyPage
てかぷりおさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
てかぷりおさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
|
10
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
★★★
(2012-04-09 23:26:34)
デイヴィッド・リー・ロスの本領発揮といったところかな
楽しくて能天気すぎるアメリカンハードロックです
ヴァイもビリーも個性が出てます
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2012-04-05 22:42:14)
ソロへの突入の仕方でもう昇天
ブルース期は好きな曲とそうでもない曲がはっきり分かれるが、この曲は前者
BON JOVI - Bon Jovi - Shot Through the Heart
★★★
(2012-04-05 22:37:42)
リッチーサンボラのギターソロが名演
約25秒にすべてが詰まっているソロです 素晴らしい
ACCEPT
★★★
(2012-03-22 00:42:45)
やっぱりACCEPTには赤が似合うな~と思うのは僕だけ?
STEELWING - Zone of Alienation - Breathless
★★★
(2012-03-17 12:05:10)
前作には無かったようなタイプのミドルテンポのハードロック
Bメロからサビにかけての哀愁漂う展開が秀逸 コーラスもそれを上手く演出できていてプラスに働いています 流れるようなギターソロのフレーズにも哀愁が多く含まれていて、ついリピートしてしまうくらいカッコいい
このアルバムにおいても良いアクセントになってます
STEELWINGはこんな曲も作れるようになったのかと思いました 大好きです
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Honeybabysweetiedoll
★★★
(2012-03-17 11:49:46)
怪しげで豪快な音作りがカッコいい 腹にズンズンくる感じです
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - The Trouble With Never
★★
(2012-03-17 11:47:41)
キャッチーなサビメロが聴きどころ
エディのソロも元気に弾きまくっています
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Beats Workin'
★★★
(2012-03-17 11:45:53)
サビメロに往年の輝きを感じます
アルバムを締めくくるのにふさわしい楽しい一曲
2ndとかに入ってそう ギターソロの後半がノリノリでカッコいい
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
★★★
(2012-03-10 13:47:03)
ボーカル、ソロのウェットさに感動
シンプルすぎるバラード
タイプは違うけれど、AEROSMITHのHome Tonightを思い出しました
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Running Wild
★★★
(2012-03-10 13:42:36)
シンプルで真っ直ぐな疾走曲
この文言に尽きる!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
★★★
(2012-03-10 13:38:28)
思わず体がのってくるミドルテンポのハードロック
リフやソロの哀愁がたまらない
この間のライヴでもやってくれましたが最高でした!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
★★
(2012-03-10 13:35:16)
子供たちと一緒に歌ったらハマりそうなポップソング
でもドラムがへヴィで印象的です
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
★★★
(2012-03-10 13:32:17)
JUDAS PRIESTにはこんな曲もあったのかって感じです
サビに入ると驚くほどポップになります
でもどことなく哀愁があって好き 夜空がピッタリな曲です
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Rock Forever
★★★
(2012-03-10 13:28:55)
ロックンロールな曲 ちょくちょく踏まれるツーバスがカッコいい
ツインリードのソロも絶妙 息がピッタリ
ロブの中音域ののびやかな歌い方にも注目
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Delivering the Goods
★★★
(2012-03-10 12:29:57)
適度なスピードが心地よいオープニングチューン
腹の底から唸るようなロブの歌い回しが最高にカッコいい 歌詞の「ダイナマイト」の部分がツボです
ギターソロもキレがあって凄い レスビンクスの最後のドラム回しも圧巻だ
Hell Bent For LeatherやRunning Wildもそうだが、完全にへヴィメタルだ
今までこの曲を知らなかったのが恥ずかしい!
STEELWING - Zone of Alienation - Hit 'em Hard (2010 demo)
★★★
(2012-03-07 19:09:30)
ボーナストラックですが侮れない曲
ギターソロカッコいい!
ツーバスのドコドコぶりもヴォーカルも熱い
STEELWING - Zone of Alienation - Lunacy Rising
★★
(2012-03-07 19:03:33)
今作唯一の大作です 10分ちょっとあります
中盤はやや退屈ですが、終盤近くに勇壮な展開を見せてくれます
STEELWING - Zone of Alienation - The Running Man
★★★
(2012-03-07 18:59:42)
個人的に今作ではこの曲が一番好きかな
ACCEPTのようなジャーマンっぽさがカッコいいです サビの男コーラスもそれを演出しています
ギターソロからのドラマチックな展開にはグッときた! 力強く、拳を突き上げたくなる曲です
STEELWING - Zone of Alienation - Zone of Alienation
★★★
(2012-03-07 18:52:42)
サビのメロディが魅力の疾走曲
ライリーのVoがグッド 二本目のソロの入りとかもチェックポイント
STEELWING - Zone of Alienation - Tokkotai (Wind of Fury)
★★★
(2012-03-07 18:42:21)
神風特攻隊をテーマにした曲です
歌詞の内容はまあ置いといて、日本側の目線で曲を作ってくれることは嬉しいですね
ツーバスを踏むタイミングがばっちりでツボを刺激されます
Tokkotai! Tokkotai! Sayonara,This is Goodbye!
STEELWING - Zone of Alienation - Solar Wind Riders
★★★
(2012-03-07 18:33:31)
今作のオープニング
この曲を聴いて成長を確信しました
哀愁漂うサビメロが秀逸!
STEELWING - Zone of Alienation
★★★
(2012-03-07 18:28:37)
北欧の若手正統派メタルバンドSTEELWINGの2ndアルバム
前作は一曲一曲にやや纏まりがなく曲の良さにもバラつきがありましたが、今作はそれは解消され成長を見せてくれました このバンドの長所であるライリーの熱いVoにも磨きがかかっています
歌詞の語彙選びがうまくなったのか、どの曲も歯切れが良くよりキャッチーで哀愁のある歌メロが楽しめます 全体的にそのおかげで各曲の魅力が増えました 荒々しいツーバスやギターリフワークも良い感じですね
方向性は前作と同じ正統派へヴィメタルですが、前には無かった3.BreathlessみたいなDOKKENぽいミドルテンポの曲もあります 疾走曲の中には太平洋戦争の神風特別攻撃隊をテーマにした「Tokkotai」なる曲もあり、NWOTHM系バンドによく出てくる日本語が炸裂します(笑)
まあSTEELWINGはかなり成長しましたと お勧めできる一枚です 正統派ファンなら買ってもいいくらいの出来栄えだと思います
あと前作同様、録音環境が良いのか音質はしっかりとしていて聴きごたえあります
BACK TO THE FUTURE
★★★
(2012-02-28 20:36:24)
超有名映画だけどこの前初めて見ました
自分はあまり映画が好きではないのですがこの作品は楽しめました
何が驚いたかって、まさかヴァンヘイレンが出てくるとは
STEELWING - Zone of Alienation - Full Speed Ahead!
★★★
(2012-02-28 20:32:23)
スピード感満載の力強いへヴィメタルソングです
ヴォーカルが熱すぎる
でもどういう訳かギターソロが中盤から急にダサくなりちょっと萎える
ここさえなければ!
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
★★★
(2012-02-25 11:47:30)
最高のライヴテイクだ
生で聴けた人羨ましいな
中でもリッチーのソロは鬼だ とどめの豪快なアーミングラッシュにほれぼれします
SAXON - Lionheart - Man and Machine
★★★
(2012-02-25 11:08:04)
Blue Bird Skimming On Razors Edge♪
歌い出しカッコよすぎ
シンプルで力強い曲です
SAXON - Lionheart - Flying on the Edge
★★★
(2012-02-25 11:00:42)
重厚で硬質なリフがクセになる
終盤に走り始め、ラストに相応しい盛り上がりを見せてくれます!
SAXON - Into the Labyrinth - Battalions of Steel
★★★
(2012-02-25 10:56:26)
威厳たっぷりのブリティッシュメタル
レベルの高い一曲 ギターソロもばっちり
最高です
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2012-02-22 20:30:01)
ギターの刻み具合が絶妙です
ロブの歌唱にも惹かれます
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
★★★
(2012-02-22 20:24:11)
今回のライヴの予習で初めて聴いたけれど、哀愁漂う感じがツボです
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Starbreaker
★★★
(2012-02-22 20:22:12)
確かにこの曲はライヴになると凄いへヴィメタルになる
スタジオテイクはちょっと遅くて物足りない
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
★★★
(2012-02-21 19:42:41)
作り込まれていて壮大な曲
歌メロがおいし過ぎる
序盤のドラムの合図で走り始めるとこが好き!
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Outta Space
★★★
(2012-02-15 22:39:23)
アルバムの中でダレてくる位置にこの曲
へヴィメタルなリフが爽快!
刻みが気持ちいです
ソロもグッド
JUDAS PRIEST
★★★
(2012-02-11 11:47:01)
夢想家・Iさん
僕も最寄駅付近から増え始める雰囲気は好きですね でも帰りは反対で徐々にメタル濃度が薄くなってくるのは寂しいです(笑)
楽しんできてください!
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - As Is
★★★
(2012-02-10 12:54:07)
2012年版Hot For Teacherみたいな感じですね
確かにアレックスのドラムがアツいです
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Tattoo
★
(2012-02-10 12:51:21)
まあ悪い曲ではないですよ ギターソロカッコいいですし
でも僕はあまりこの曲にはハマらないです
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - Bullethead
★★★
(2012-02-10 12:49:12)
これもVAN HALENらしい快活な疾走曲
チャイナタウンと同じく生々しくて、エネルギーに溢れています
ウルフィーのベースも存在感があっていいですね
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - China Town
★★★
(2012-02-10 12:46:01)
超アグレッシヴな疾走曲
明るくてVAN HALENらしいです 一発録りのような生々しさがカッコいい 特にギターソロ 1stの時みたいなエネルギーに溢れています
アレックスのドラムも光ってます 変てこなイントロも面白い
VAN HALEN - A Different Kind of Truth - She's the Woman
★★★
(2012-02-10 12:37:47)
豪快なリフがカッコいい! どっしりきます
こっちが一曲目の方がよかったと思います
デイヴがハマりまくり
VAN HALEN - A Different Kind of Truth
★★★
(2012-02-10 12:22:26)
正直Tattooのできがイマイチだったので心配だったのですが、アルバムを聴いてみて安心しました
思ってた以上の完成度でファンなら十分満足できる内容だと思います
やっぱデイヴですよ ワイルドで能天気なVAN HALEN流アメリカンハードロックが満載です サミーファンはどう思うか分からないけど、僕にとってはこれぞVAN HALENといった感じです(マイケルのコーラスが無いのはちょっと寂しいけど…)
元気なエディのギターサウンドにはグッときてしまいました 待っててよかったです China TownやBulletheadのギターソロ時にオーバーダビングしないで一本で弾きまくる様はもう最高すぎます
昔のアウトテイクばかりみたいな批判も少なからずあるようですが、僕は気にしないですね 彼ら自身が作った曲を今の彼らが表現してるだけのことですから
絶対来日してくれ!
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
★★★
(2012-02-07 18:56:10)
硬質なギターの音がツボです
鎬を削るようなギターの掛け合いには痺れる
ドラムも光ってますね
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★★
(2012-02-07 18:49:20)
楽しい曲 ご機嫌なロックンロール
PVの楽しそうな雰囲気も好き
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2012-02-07 18:45:39)
ブレキンザロー! ブレキンザロー! ちゃっちゃー
リフの哀愁の漂い方が好き サビがHell Bent For Leatherとかと同じ臭いがする
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2012-02-06 14:15:53)
前作の曲たちよりさらにへヴィメタリックになってます
リフカッコよすぎ! サビの感じも独特で好き
GLAY - pure soul - 誘惑
★★★
(2012-02-01 23:23:54)
この曲はハードロックテイストでカッコいい!
歌いたくなるようなサビメロも秀逸
MOTORHEAD - Bomber
★★★
(2012-01-28 21:51:23)
三作目
次作のように、走りまくりってわけではないですがこのアルバムには味があります
このアルバムに収録されてる疾走曲はどれもスピードは抑えられがちのような気がします テンポ的にはそんなに速くないということです でも他の方も仰っていますが、それらの曲は何か分厚い音がゴゴゴと迫ってくるようでとても圧倒されます 爆撃機が低い高度で唸りをあげて接近してくるみたいな感じかな
文章では表しづらいですがイメージ的にはそんなものを想像していただければ
とても渋い作品です それがこの作品の魅力です
MOTORHEAD - Bomber - All the Aces
★★★
(2012-01-24 20:40:55)
このリフを聴いただけで体が自然と揺れる 勇壮な雰囲気がツボです
レミーの吐き捨てる感じの歌い方もクール!
MOTORHEAD - Bomber - Stone Dead Forever
★★★
(2012-01-24 20:35:10)
何もかもがカッコよすぎる 図太いロックンロールだ!
レミーのゴリゴリベースの存在感が凄い
FASTWAY - Fastway - Feel Me, Touch Me (Do Anything You Want)
★★★
(2012-01-24 20:28:09)
トリルをうまく練り込んだギターリフがアツい一曲
FASTWAY - Fastway - Another Day
★★★
(2012-01-24 20:23:19)
バラードのようなアコギを使った導入部から、ドラムの合図で骨太のギターリフが割り込んでくるのがカッコいい!
デイヴ・キングの力強い歌唱も耳を惹きます
FASTWAY - Fastway - Easy Livin'
★★★
(2012-01-06 19:42:03)
LED ZEPPELIN風のハードなロックンロール
適度なドライヴ感が心地よくて体が揺れます
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith - Overkill
★★★
(2011-12-28 21:24:09)
この曲もボマーと並んで凄いテイクだ
速すぎて前のめった演奏だがそこがいい
まさに爆走ロックンロール
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith - Bomber
★★★
(2011-12-28 21:21:35)
暴れっぷりが最高にカッコいい ライヴならではの生々しい疾走感がホント凄い
もう彼らを止めることはできない!
てんや
★★★
(2011-12-18 19:13:51)
ワンコインであんなおいしい天丼を食べることができる夢のお店
おすすめです
てんやには愛着もあるし、チンピラに絡まれて友達がめんつゆをぶっ掛けられるという思い出もあります あの時は冷や冷やしたな~ 心臓がブラストビート状態でした
モスバーガー
★★★
(2011-12-18 19:05:43)
高いし量は若干少なめですよね
でもやっぱり他のバーガー屋と比べたら味は整ってておいしい
あと包み方とかも綺麗で好感がもてます
支持されるのも納得
MOTORHEAD - Ace of Spades - Shoot You in the Back
★★
(2011-12-18 18:58:46)
ご機嫌なハードロックンロール
ジャケットの青空と土がピッタリです 爽やかかつ土臭いって感じでしょうか
なんか矛盾してるようだけど、そんな一曲
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
★★★
(2011-12-18 18:54:32)
ミドルテンポだけど速さを感じさせてくれる曲です
ソロがもうカッコよすぎ
歌メロもキャッチーで好き
We are the road crew! ジャジャジャジャジャーン!
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
★★★
(2011-12-18 18:50:09)
シンプルな曲が好きな僕にはたまらない曲
潔いロックンロールです
エディクラークのソロもノリノリでカッコいいです
MOTORHEAD - Ace of Spades - Fire, Fire
★★★
(2011-12-18 18:46:53)
このアルバムの中で強力な曲の一つ
まさに炎のような勢いで突っ走る感じがカッコいい
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
★★★
(2011-12-12 23:30:30)
素晴らしいリフだ なんとなくこのリフに「照り」があってカッコいい
超攻撃的な曲です
MOTORHEAD - Iron Fist - Iron Fist
★★★
(2011-12-07 22:50:36)
最高にクール
心の底まで響く暴走ロックンロール
エディ・クラークって良いギタリストだな…
TOKYO BLADE - Night of the Blade - The Night Before - Attack Attack
★★★
(2011-12-07 22:46:00)
まさにNWOBHM
荒々しくて最高 タイトル通り攻撃的な曲です
縦横無尽に斬りまくるようなギターソロにも注目!
TOKYO BLADE - Night of the Blade - The Night Before
★★★
(2011-12-07 22:41:51)
Night Of The Bladeやっと見つけた!と思って即購入
でも家に帰ってオリジナルとは違う仕様だと気付く… 買い物に失敗したのは久しぶり ボーカリスト違うのかよ(泣)
とはいってもSkull FistがカヴァーしてたAttack Attackのオリジナルを聴けるのは嬉しい そこはチェックポイントですね
NWOBHMの香りがプンプンする気持ちもよいへヴィメタルアルバムです
なんといっても哀愁漂うエモーショナルなギターが要 つい聴き入ってしまいます
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2011-12-06 00:03:06)
彼等の代表曲
ゴリゴリに歪ませたベース、荒れ狂うギターが最高にカッコいい
3人が塊となって暴走します
曲名もクール
MOTORHEAD - Bomber - Bomber
★★★
(2011-12-05 21:32:55)
今のところ、MOTORHEADで一番好き!
この曲なら全身をゆだねることができる
構成なんか考えずにノリで弾きまくるロックンロールギターソロにはただ鳥肌が立つばかり
大音量で聴くべし
PRAYING MANTIS
★★★
(2011-11-26 23:20:04)
年明け来日するんだ…
行ってみようかな~
VAN HALEN
(2011-11-26 22:56:00)
新たなレコード会社と契約したらしいですね
新譜まで秒読みかな~
ENFORCER - Diamonds - Roll the Dice
★★★
(2011-11-13 22:29:49)
騒々しいギターリフが光る疾走曲
ソロの展開も面白くて好き
ライヴ映えしますね
TOKYO BLADE - Night of the Blade - Night of the Blade
★★★
(2011-11-13 21:32:24)
ホントカッコいいな この曲
エネルギー漲る必殺疾走曲
中間の哀愁漂うエモーショナルソロは鳥肌もの
CDけっこう探してるんですけど中々見つからない… 早く欲しいよ~
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
★★★
(2011-11-13 21:11:09)
ギターソロが好き
カラオケで歌いたくなる曲
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2011-11-13 21:08:21)
メロデスとか苦手だけどこの曲は純粋にカッコいいと思う
ギターのメロディが秀逸
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2011-11-10 23:52:30)
イントロのベースでノックアウトされた!
メガデスはスラッシュだからという理由で避け気味だったが、もっと聴いてみようかな
CAULDRON
★★
(2011-11-10 23:47:40)
何曲か聴いたことあるけど、34点はないだろ
Oさんは厳しいな~
SKULL FIST - Head öf the Pack - Commit to Rock
★★
(2011-11-02 20:44:35)
疾走曲でひしめくアルバムの中でも、唯一最初から最後までミドルテンポで際立っています
哀愁漂うギターのメロディがこの曲のポイントです
SKULL FIST - Head öf the Pack - No False Metal
★★★
(2011-11-02 20:41:20)
このアルバムの後半で一番盛り上がる所でしょう
地を這うような疾走感がヘッドバンギングを誘発させます
まさに「No False Metal」 ヘヴィメタル以外何にでもないです
ギターソロもカッコよくきまっていてレベルが高い一曲
No False Metal! 最高です
SKULL FIST - Head öf the Pack - Like a Fox
★★★
(2011-11-02 20:34:53)
ツインリードをこれでもかと言うくらいフィーチャーしてあり結構構成に拘ったであろう疾走曲 ギターソロもカッコいいけれど、個人的に一番興奮するところはそのソロが終わって疾走リフに戻ってくるところですね
実は好きになるまで結構時間が掛かった曲でもあります
SKULL FIST - Head öf the Pack - Commanding the Night
★★
(2011-11-02 20:29:24)
Princess Of The Night風のリフでぐいぐい引っ張っていく疾走曲
勢いは良いが他が少し物足りない気がする
RIOT V
(2011-11-02 20:08:56)
ありがとうございます
今年中には買いたいと思います
いやホントお金無いんですよ(笑)
まあ気に入らなかったら、気に入らなかったレビューを書いても良いと思うのですが、「もう売りました」とかは一言余計ですよね
SKULL FIST - Head öf the Pack - Ride the Beast
★★★
(2011-10-23 20:51:20)
ドライヴ感満載の勇ましいへヴィメタルチューン
こっち1曲目でも良かったんじゃないかな
SKULL FIST - Head öf the Pack - Head of the Pack
★★
(2011-10-23 20:38:51)
今作のオープニング
曲は良いものの迫力に欠ける 音に厚みがないのかな? とてももったいない
でもギターソロは中々カッコよくきまってる
ライヴ映像をベースにしたPVもあるんですけど、もうちょっと盛り上がってる素材は無かったの? ほとんどの客が棒立ちじゃねーか(笑)
SKULL FIST - Head öf the Pack
★★★
(2011-10-22 17:08:40)
また新たなピュアメタルバンドの登場です 今回は北欧ではなく、カナダ出身
スピリチュアルビーストより国内盤が発売されました 1stアルバムです いまいち盛り上がりに欠けるNWOTHMですが、国内盤が出ているのでCD屋で目に入ったときはどうか買ってやってください 正統派ファンなら気に入ると思うので
B!誌のレビューでは79点とやや厳しめで、確かに録音の面で物足りなさがあります 良い曲を書いているのですが、録音が若干チープでへヴィメタルに大切な迫力が不足しています 特に1曲目(タイトル曲)でそれが顕著です この曲以外はさほど不満はないのですが、重要な1曲目しかもタイトル曲でこれは惜しいです このせいでアルバム全体の質が下がってしまっている気がします
でも繰り返しますが曲は悪くないですし、このバンドは特にギターソロがカッコいいね センスあるフレーズがちりばめられています
12曲中11曲が疾走メタルで、スピード勝負です 単純な構成ですが録音さえ良ければもっと強力な作品になり得たかも 星2.5かな
さっきも言ったけど正統派ファンなら充分楽しめますよ!
ケンタッキーフライドチキン
★★
(2011-10-19 23:00:48)
たまり醤油チキン復活しないかな~
凄くおいしかった記憶があります
松屋
★★★
(2011-10-19 22:58:49)
よく利用します たいていは牛めしかな
たまーにカレー食べます
松屋はおいしいですよね
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
★★★
(2011-10-15 19:39:52)
パープルの中で大好きな曲の一つ
シンプルなギターソロがカッコいい
ENFORCER - Into the Night - Scream of the Savage
★★★
(2011-10-05 21:54:00)
まさに野獣の叫び
オロフ、絶唱です
アーァ!!!
ENFORCER - Into the Night - Mistress from Hell
★★★
(2011-10-05 21:50:10)
直球勝負 一切曲がったところは無いです
いいギターソロ弾くね
ENFORCER - Into the Night - Black Angel
★★★
(2011-10-05 21:44:32)
非凡な才能を感じさせてくれるデビュー後の一発目の曲
テンションが異様に高く気合十分
WHITESNAKE - 1987 Versions - You're Gonna Break My Heart Again
★★★
(2011-10-05 21:37:50)
隠れ名曲
骨太のギターリフが好き!
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2011-10-05 21:30:46)
このリフはこのアルバムで一番好き さすがジョン・サイクス
カヴァーディルもいきなりテンション高めです アウアウアウ~!
ソロ中のバッキングもチェックポイント
WHITESNAKE - Whitesnake - Children of the Night
★★★
(2011-10-05 21:26:16)
イケイケのへヴィメタル
上の方たちが仰るようにBメロがツボですね~
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
★★★
(2011-10-05 21:23:28)
爽やかな疾走曲
青空が似合いますね
ギターソロはやっぱりカッコいい
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2011-10-05 21:15:22)
HR/HMバンドの中でも屈指のバラード
カヴァーディルの歌唱が冴えわたっています
ねっとりと聴かせるギターソロもカッコよすぎ
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2011-10-05 21:11:04)
WHITESNAKEの代表曲
文句なしにカッコいいハードロック
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - Comes The Dawn
★★★
(2011-10-05 20:55:11)
へヴィだけど聴きやすいです
クセになるようなリフがいい!
SAXON - Forever Free - Nighthunter
★★★
(2011-10-01 16:46:11)
このアルバムで一番好きな曲
鋭いリフに勇壮なギターソロ、要所要所で決めてくるツーバスはまさにへヴィメタル
ギターソロカッコよすぎ!
ENFORCER - Diamonds - Katana
★★★
(2011-10-01 16:38:54)
尊敬するIRON MAIDENの影響を濃く感じる
上手く練られていてよく纏まった曲です お見事
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - Keep You Burning
★★★
(2011-09-27 23:00:20)
80年代っぽい疾走曲です 山下さん作曲
ギターソロへの入り方好きです
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - Survivor
★★★
(2011-09-27 22:55:30)
おそらく今作で一番人気が出ると思う疾走曲
音の塊に圧倒されます 鈴木さんの地響きのようなツーバスも効果的
掛け合いのように録音したギターソロもなかなかカッコいい
I'll Survive!
歌詞は前向きなものです
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - Come Alive Again
★★★
(2011-09-27 22:39:58)
どっしりと重みのあるリフがスピーディーに疾走します
二井原さんの哀愁漂う歌唱もピッタリ
エンディングソロは何弾いてんのか分からないが、勢いがあってカッコいい
LOUDNESS - EVE TO DAWN 旭日昇天 - The Power Of Truth
★★★
(2011-09-27 22:31:56)
アルバムレビューにも書きましたが、ガッチリしたリフとドライヴ感のあるドラムがうまく噛み合っていてカッコいいです パワフルな曲
キャッチーなサビも歌いたくなります
this frame prevents back forward cache