この曲を聴け!
LIKDAGG
MyPage

LIKDAGG
モバイル向きページ 
解説 - LIKDAGG
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2012-09-28 20:16:53)

2011年発表の2nd。

…一体何なんだこの変わりようは(笑)。
まず前作で不満だった音の小ささ、弱々しさは完全に解消…どころか、これ音圧で言ったらブルータルブラックと変わりないんじゃ…というくらい爆音に。音の圧力が増し、KRIEGやBLOOD OF KINGU辺りにも通じる殺気を感じる音作りに。まるで人の何倍もある、邪悪なガーゴイルの像が鎮座ましましているかのような圧迫感。

音作りの変化と共に作風もかなり変わり、アンビエントパートもありつつも、それはあくまで補助的な使われ方で、基本はバンドサウンドの凶悪さを直接ぶつけてくるような、ある程度ストレートなものになってはいますが…やはりどこか狂気染みたグロテスクさを感じるのは相変わらず。トレモロリフが邪悪なメロディを奏でる箇所なんて、ガーゴイル像から吸っただけで内腑を腐食させる、有害の波動が放出されているような、破壊的なまでの不気味さを感じますし。

…個人的にはこっちの路線の方が好みではあるんですが、ここまで変わってしまうとMoribundからRegainに移籍して、レコード会社の意向が入ったんじゃないかと邪な勘繰りをしてしまったり(笑)。まあ、こんなマニアックな音楽性を持っているバンドが外的要因にそうそう音楽性を左右されたりしなそうですけどね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示