この曲を聴け!
ENTITY (2011年)
MyPage

ENTITY
モバイル向きページ 
解説 - ENTITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★★ (2011-07-09 00:12:21)

2011年作の5th。
評価の高かった前作に比べ、ブルタリティが後退し、より技巧に凝った作りであり、これまたえらいことになっている。
今回はKRISIUNというより、DYING FETUSに近いが、5曲めなんかはNILE的でもあり、実に素晴らしい出来である。
流麗なギターワークも良いのだが、ところどころメロデス風(⑩とか)になる辺りは個人的に不満な点ではある。
そして、本作もまた、ドラムがスゲー!!




2. SOSO ★★ (2011-09-18 20:32:18)

よりテクニカルになった半面、曲がいまいち面白みに欠け、疾走感やスピードも減退した気がします。



3. GOD ★★★ (2013-07-20 01:31:31)

現時点での最新作。
音質は前作よりだいぶクリアーにはなりましたが、最近のCDの割には音圧が弱い気がします。
ヴォーカルはJames Leeが抜け、PaulとMikeが兼任していますが、前作よりも前に出ており特に問題はないです。
早口でまくし立てるボーカルも健在です。
ギターとベースは相変わらずのバカテクで空いた口がふさがりません。
ドラムは緩急がよりついたり、スラッシュビートも時々交えたりと、前ほどブラストまみれではありませんが、それでもバカテクでツーバス連打なんかは鬼の中の鬼です。
ブラストで突進するパートの凄さは言わずもがな。

2ndや3rdが大好きな方はやや不満に感じる部分もあるかもしれませんが、個人的には楽しめました。
テクニカルさでは過去最高でしょう。

これで音圧が2nd並だったらもっとすごいアルバムになっていたでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示