この曲を聴け!
GRUDGE CURSE
MyPage

GRUDGE CURSE
モバイル向きページ 
解説 - GRUDGE CURSE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 (2011-07-12 22:00:35)

元HARKENKREUZのメンバーらによって結成され、'96年にSKULL CRUSHER RECORDSから1st『INSANITY BRAIN』を発表してレコード・デビューを飾ったビジュアル系スラッシュ・メタル・バンド・・・という事ぐらいしか彼らについては知らなかったのだが、当サイトのHARKENKREUZのページを参考に調べさせて貰ったら、VoのSADAYAは後に「叫」と変名して下山武徳脱退後のSABER TIGERに加入しているし、他にもHARD GEARやSIXRIDEのメンバーとして知られる境周一(B)や青柳慎太郎(G)らも在籍していたりと、実はSABER TIGERとかなり近しい関係にあるバンドと判明。(というか単に北海道のメタル・シーン繋がりなのだろうが)
SADAYA改め叫がシンガーを務めていた頃のSABER TIGERは何か音源を残してはいないのだろうか?




2. 失恋船長 (2011-07-13 01:19:39)

HARKENKREUZ懐かしいですね
デモテープありです

叫さん時代はドラマーが最後は鈴木アンパン政行氏でLOUDNESSのサポートドラマーを務めLUDNESSに正式加入。その後サーベルの活動が暗礁に乗り上げ、メンバーチェンジ、そして五人編成のサーベルみたいな感じでしょうか?96年にはスラッシュ卒業、HM/HR孤高の旅路に出ていたので知りませんでした。叫べさん時代の正式音源はないかもしれませんが、一時期サーベルのマイ・スペースで視聴出来たのとLIVE会場でCD-Rを配布していましたね。参加メンバーは定かではありませんがVoは叫さんでした。LIVEのMCで叫さんが「ヴィジュアル系だからって舐めるな…」的なことを言っていたのはビジュアル系スラッシュ・メタル・バンドだったからなのか!?




3. 火薬バカ一代 (2011-07-14 22:19:47)

ライブをご覧になった事があるってのは羨ましい限りですね。
Vo:叫、Ds:鈴木政行という編成の時にアルバム1枚ぐらいは
作って欲しかったなぁ。残念。




4. 名無し ★★ (2011-09-19 02:13:20)

叫さん、今は札幌のナイトウォーカーというバンドで歌ってるみたいですよ。去年のSABERのLIVEに出ていましたよ



5. Arsenal / Gunners ★★★ (2011-11-04 22:26:39)

まさか、札幌のインディーバンドであったGRUDGE CURSE が登録されるなんて・・・ 涙。 DUKEとHARKENKREUZのメンバーで結成し、髪の毛も赤髪から金髪へ。
8曲入りのミニアルバム1枚しか出さないで解散したのは残念 結成は96年頃で15年ほど前に2回観ましたがSADAYAの声は異次元で、XMHUのドラミングは迫力がありました。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示