この曲を聴け!
DEATHBLOW
MyPage

DEATHBLOW
モバイル向きページ 
解説 - DEATHBLOW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 (2011-07-19 20:22:56)

バンド名「DEATHBLOW」で検索を掛けると「もしかしてDEATHLOW?」と返されてしまうぐらい情報が少ない日本のスラッシュ・メタル・バンド。

80年代中期より活動を開始し、'88年にはEXPLOSION WORKSが編纂したコンピ盤『SKULL SMASH』(LPとビデオ両方)に参加。
その後、'91年に1st『MEANLESS PROPAGANDA』を同レーベルから発表してデビューを飾り、'94年にはしっかりと「歌う」Voをフィーチュアした3曲入りデモテープ『DEATH AFTER THREE YEARS』をリリースする等して国内のスラッシュ・シーンの盛り上がりに一役買ったが、'97年に鹿鳴館でファイナル・ギグを行って解散・・・

以上ザックリと書いてみましたが、自分も「EXPLOSION WORKSからのリリースだし、バンド名に“DEATH”って入ってるからスラッシュ・メタルだろう」ぐらいの知識でデビュー作の中古盤を購入したクチなので、彼らについては詳しい事は知らず。
帯に書かれた「豪華特典」の内容も気になるところです。




2. 名無し ★★ (2016-08-19 22:29:27)

「豪華特典」はTシャツがついてたんですよ。バンドロゴだけのやつですけど。



3. 火薬バカ一代 (2016-08-20 09:15:25)

十数年来、抱え続けて来た謎が遂に氷解しました(笑)
ありがとうございます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示