この曲を聴け!
SLEAZY WIZARD
MyPage

SLEAZY WIZARD
モバイル向きページ 
解説 - SLEAZY WIZARD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 (2011-07-26 21:34:22)

80年代中期に、兵庫県は神戸市に置いて喜田“CHAPPY”康宏(Vo)らによって結成され、関西圏を中心に強力なライブ・アクトとして鳴らしたパワー・メタル・バンド。
'92年に、関西出身HR/HMバンドを集めたオムニバス盤『I CEASE RESISTANCE』に参加して知名度を高めると、'97年、4曲入りシングル『BLIND AND DEAF』と共に、1stフル・アルバム『STONE DEAD』をMANDRAKE ROOTからリリースして単独デビューを飾り、そのガッツ溢れる骨太なパワー・サウンドがマニアの間で好評を博した。(BURRN!!誌でも広瀬編集長がプッシュしてましたっけ)
メンバーの出入りが激しくラインナップが安定しない事がネックとなって'99年に一度解散するも、後に元TERRA ROSAの岡垣正志(Key)をメンバーに加えて復活。
音的には全く接点が見当たらない両者の合流には心底驚かされたが、'01年にCD-R仕様でリリースされたシングル『UNDER MY SPELL』を聴くと、これが案外違和感のない(寧ろ非常にカッコイイ)仕上がりで2度ビックリ。この編成でのフル・アルバムが聴いてみたかったなぁ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示