この曲を聴け!
流転の塔
MyPage

流転の塔
モバイル向きページ 
解説 - 流転の塔
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. チャイチャイ ★★★ (2011-08-15 20:23:33)

アルバムの中で一番難解で様々な解釈が出来る曲だと思います。
聴く度に印象が変わるというか、一言ではとても言い表せない曲です。
前作UROBOROSの最後を飾る「INCONVENIENT IDEAL」での終わり方と違い、
どこか疑問が残る、答えをまったく提示していないような不思議な終わり方です。
終わったのに何故かスッキリしなくて、また初めからアルバムを聴いてしまうような。
この曲で終わるからこそ、このアルバムは中毒性があるのでは?と感じるほどです。




2. 絲春 ★★★ (2013-11-30 08:17:24)

このアルバムの中で1番好きです。
残響うつすー、から鳥肌が止まりません。いい意味で複雑、生きることの意味を教えてくれるような曲です。また、この曲を最後にもってきた意図も興味深いです!!



3. S&A ★★★ (2013-12-04 21:31:48)

国内バンドで一番ファン歴が長いDIRでこのアルバムのツアーで初参戦して一発目がこれでした
初期のDIRからまさかこんな曲を作るバンドになるとは当時は想像もしなかったなぁ…

1月に発売のシングルのカップリングとしてこの曲のアコースティックバージョンが収録予定みたいです


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示