この曲を聴け!
自信持って 夢を持って 飛び立つから
MyPage

自信持って 夢を持って 飛び立つから
モバイル向きページ 
解説 - 自信持って 夢を持って 飛び立つから

高橋愛にとってモーニング娘。時代最後のソロ曲。
10期メンバーオーディションでも歌唱課題曲として選ばれ、候補者達を苦しめた。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-09-17 19:17:24)

ギター中心のロック寄りのポップスという感じの曲調で、経緯を伏せて聞かせたらモー娘関連の曲って分かる人は殆どいなそう。声の太さといい語尾の吐き捨て方といい、歌い方もロックな感じですし。高橋さんの歌って、上手いんだけど、「私の歌を聴け」的な押し付けがましい上手さじゃなくて、聴き手の気持ちを煽動するようなパワーのある上手さで、そこがアイドルらしいな、と思います。自己満足や内輪受けじゃなく、不特定多数にも響く歌い方になっている辺りが、普段からステージに立ってる人って感じ。



2. Ray-I ★★★ (2014-04-18 09:20:30)

卒業ライブで歌詞を間違えるのはどうかと思いますがw
娘。時代の愛ちゃんにとっては最後のソロ曲。
普段の彼女ならあまりソロで歌わないロックチューンで、
彼女のカッコ良さを上手く引き出したナンバーになっています。
やはり、愛ちゃんはこういうかっこいい曲が似合いますね!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示