この曲を聴け!
OVER THE TOP (2010年)
MyPage

OVER THE TOP
モバイル向きページ 
解説 - OVER THE TOP
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★ (2011-10-29 22:50:05)

 昨日、2ndの取り寄せを店にお願いしてきました。
 聴くのを楽しみにしているのですが、とりあえずこの1stについて。
 全体的な雰囲気は、IRON MAIDENの3rdに似ているなぁと、思います。楽曲の野暮ったさ加減が、MAIDENの作品とは大きく異なるのですが、新人バンドだし、またそれが良い味だったりしますよね。
 ベースの走り具合は、本当にスティーヴ=ハリスにそっくりです。
 楽曲の完成度が高くなれば、かなりの有望株だと思っていたのですが、Vo.が変わったとのことで、そしてまた、2ndは音楽性が少し複雑なものになったとの話もあり・・・。一足飛びで最近のMAIDENのような音楽性になっていたら・・・。と考えると少し怖いのですが。どうなっていますかね。




2. はっちゃん ★★★ (2013-08-13 20:37:58)

時代は21世紀だというのに、何をやっとるんだねチミたちは?(笑

もう、ホントにこの潔さはなんだ?気が付けば終始泣き笑いでアルバム1枚聴き終わっていたよ。
コレって僕が中・高生の頃に大好きだった『へヴィ・メタル』だ。
つまりNWOBHM期および84年頃のイギリスのバンドの音だ。こういうの大好きだ。

彼らについて何の予備知識も無く、たまたま入ったCD屋でNWOTHMの新星ってことで推されていた
から、「NWOTHMってなんなの?」という感じで後学の為に購入してみたんですが、大当たり!

↑帰ってきたクーカイさんが仰っているように初期MAIDENをガッツリ意識してはいますが
いかんせん曲作りのツメが甘いというか紙一重でダサい。こちらとしてはソコが嬉しいのです。
「Strike of the Viper 」のサビで連呼する『666!』のコーラスの恥ずかしさといったら!

いやあ、良いバンドを見つけたなあ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示