この曲を聴け!
PROPHETIC PLAIN OF ABYSSAL REVELATION
MyPage

PROPHETIC PLAIN OF ABYSSAL REVELATION
モバイル向きページ 
解説 - PROPHETIC PLAIN OF ABYSSAL REVELATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-10-29 10:48:16)

08年発表のデモに未発表曲・新曲を加え、11年にリリースした音源集。

良質のブラッケンド・デスが入荷したとの事で、なんとなく買ってしまったんですが…これは「良質」どころじゃ済まされない、本当に素晴らしい作品。何と言ってもデス・ブラックの良いとこ取りをしたリフが素晴らしい。昔のMORBID ANGELに通じる魔闘気と、真性ブラックめいた邪気をブレンドしたような、極上の妖気を放つリフ。個人的にはこのリフに嬲られてるだけで幸せだわ…(笑)。

音質は少し篭りがちですが、逆にそれが冒涜的なムードを強め、リフの音色に邪悪な響きを帯びさせているので全くマイナスにはなりませんね。デモ音源なんてベースレスですが、むしろRAWでテンションの高い疾走振りと、リフの良さが際立っていて悪くないと思う。ヴォーカルはかなりデスに寄った低音咆哮スタイルですが、篭って光の差さないような音作りに良く映える声で、かなり雰囲気出てて良い感じです。

これはEPですが、正直去年出たフルアルバムよりも断然良かったので、スルーは厳禁です。むしろフル先に聴いてカルト過ぎて駄目だった方にもお勧めしたいところ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示