この曲を聴け!
JUSTICE STRIKE
MyPage

JUSTICE STRIKE
モバイル向きページ 
解説 - JUSTICE STRIKE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2012-10-21 08:52:40)

ええ、ぶっちゃげるとジャケ買いですw
それでもこれが当たりだったので嬉しい誤算。
勇舞氏のハスキーかつ鋭いヴォーカルにときめいて、
勇ましい演奏に私の中の大和撫子が大興奮です。
ボーナストラック『夢色チェイサー』だって
アルバムの流れを損ねていないですし、
バランスが取れた名盤ではないでしょうか。




2. IWSK ★★ (2014-02-27 22:39:44)

PVはダサいかつ厨二病テイスト満載だが肝心の楽曲は熱くどれもよい。彼らのルーツはやはり正統、ジャーマンあたりといったとこではないでしょうか。勇舞のハスキーなボーカルとIron,Koutaのツインギターが見事に融合し楽曲が漢気溢れるものになっている。さすが国内屈指のギタリストを二人も抱えているだけのことはあるな。



3. 失恋船長 ★★ (2018-03-12 13:56:54)

マーキー・インコーポレイティドのAVALONからメジャーデビューを果たしている国産HM/HRバンドの3枚目のアルバム。
侍や忍者がコンセプトのバンドと言う事で、クールジャパン臭漂う存在感に色モノ的な雰囲気もありますが、個人的には苦手は部類にはなるが、X-JAPAN的な歌謡メタルテイストにVOLCANOやAION風のメロディックなスピードメタルが乗っかった、日本人好みのメロディックパワーメタルサウンドを披露。その胸を焦がす熱きパワーを内包した、アニソンよろしくな哀愁のメロディは、間違いなく高揚感を強く前に出しており、そこに分かりやすいメロディを導入する事で親しみやすさも補完しているのだから、好む好まざるを得ず完成度の高さは認めざるおえません。
クセの強いヴィブラードを掛けた歌い回しもNOVを彷彿とさせるものだし、ギターの扇情的な泣きメロとの相性は抜群の相乗効果を生み出している。ある意味、こういう音こそ、ハロウィーンやストラトヴァりウスと言ったものを好む、X-JAPAN的流れをくむ、もう一つの日本のメタルの感じるので、もっと認知されウケても良さそうに思いますね。
内輪でシコシコ作り上げた同人誌メタルとは一線を画すスケールの大きさと質の高さ、それは的確な演奏力に支えられた、類まれなセンスを劇的に爆発させたサウンドにあると思います。
メロディックでスピーディーな楽曲は好戦的なノリを常に誘発、聴き手をを鼓舞し続けるでしょうね。そこに扇情的なフレーズを常にぶっこむ二本のギター、どれをとっても一級品でしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示