この曲を聴け!
オフコース
MyPage

オフコース
モバイル向きページ 
解説 - オフコース
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MK-OVERDRIVE ★★ (2011-11-04 21:12:27)

元々HM/HR専門だったこのサイトには一番そぐわない類いのアーティストでしょうね。自分も「愛を止めないで」以前は全然知らなかったです。丁度それがヒットしていた頃にファンだという野郎と知り合いになり、暫くして「さよなら」で大ブレイク、つまみ食い程度ではあるが聴くようになりました。ネアカ80年代に入るどうしても下火になってしまいましたね。しかし90年代になって小田さんが例のトレンディドラマの主題歌で再び脚光を浴びたのは衆知の通りです。メロディとは何か? このバンドにその答の全てとはいかなくても一つは見つかるのでは。



2. 名無し (2018-11-16 01:00:22)

「さよなら」や「秋の気配」など一度は聞いたことがあるでしょう。名曲がかなりあるのでまずは興味があるシングルやアルバム、ベストから入るのが一番。不可能かもしれないけど一度でもいいから再結成してほしいなぁなんて思ったり。



3. ふらじゃいる (2019-10-26 22:44:13)

We are 以降完全に小田和正氏のワンマンバンドになってしまい、アルバムの比率も小田氏の比重が大きくなってしまった。私個人としては『僕の贈り物』から『Three and two』が聴く価値のあるアルバムかと思います。鈴木康博氏がいないアルバムは正直なところ興味がないというところでしょうか。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示