この曲を聴け!
THE NARROW PATH (2009年)
MyPage

THE NARROW PATH
モバイル向きページ 
解説 - THE NARROW PATH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-11-07 22:06:14)

2009年発表の1st。

漫画の光のエフェクトにしか見えないバンドロゴが印象的ですが、出音の方は完全に闇属性ですね(笑)。BURZUMの「Filosofem」やNARGAROTHの「Regens~」を思わせる、金属質なノイジーさで奏でられるギターリフに、物悲しいメロディを練り込んだスタイルの鬱ブラック。鬱系の中でもメロディの素晴らしさは抜きん出てる感じで、悲壮感・分かりやすさ共にメロウ方向に本気出したときのNARGAROTHレベル。

ただしギターの音色自体は上記バンドの作品に通じるものの、比較的音像におけるノイジーリフの占める割合は低めで、代わりにドローンめいたキーボードであったり、叙情的なアルペジオだったりが空間を埋めているのが大きな違いですね。NARGAROTHの「Regens~」なんかと比べると、エモーショナルさで譲るものの、より浮世離れした、神秘的な雰囲気が強いように思います。

NARGAROTH程知名度は無いですが、作品のクオリティ、鬱度は肉薄するものがあると思います。メロディが分かりやすいので、この手に嵌まり始めた方にもお勧めです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示