この曲を聴け!
天下一品
MyPage

天下一品
モバイル向きページ 
解説 - 天下一品
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★★ (2011-11-20 23:05:38)

何と言ってもドロドロのこってりスープが最大の魅力。時々無性に食べたくなる。
しかし個人的には天下一品でラーメン食うとかなり高い確率で痛風の発作があとから出るのがたまらない。僕の尿酸値を跳ね上げる成分が強烈に入っているにちがいない。大好きだけど、コルヒチン持参で食べないといけないのが悩ましい(笑)




2. れーじ ★★★ (2013-08-22 22:48:43)

パーフェクト!まさに天下一品!
店舗によって細かい違いがあるのも面白い。スープの濃さとか、麺の太さとか、ネギの量とか。
ただでゆでたまごつけてくれるとこもあったりするけど、あのスープにゆでたまごの組み合わせはやばい。
私の友人は「これはラーメンではなくカルボナーラか何かの仲間」と話していたが、確かに普通のラーメンではない。だが、それが良いのです。
ちなみに、岩手県盛岡市の店舗はスープの濃さが半端ないです。あれを食べると他の店舗のスープが薄味に感じるレベル。マジで。天一好きの方には是非一度食べていただきたい味です。



3. N.A.ROCKS ★★★ (2013-11-23 00:37:39)

今年夏と最近、テレビで紹介されていて「いいなあ。食べたいなあ」と思いましたが、長野にはないから諦めていました。しかし、いつの間にか9月にオープンしているのを知りました。早速休みに食べにいってきましたよ~。嫁さんは名古屋なので知っていて昔付き合っていた時連れて行こうとしたことがあるけど休みだったそうです。
期待以上ではありませんが、美味しかったです。納得の旨さです。普通のこってりより濃いくて、旨みが凝縮していますね。それでいてしつこいわけでも、しょっぱいわけでもないので凄いです。次の日の朝また食べたいと思いました。★三つです!今度はあっさりと中間の味も食べてみたい。長野の方見ていたら是非一度お試しを!



4. HIGASHI ★★★ (2014-09-21 22:08:18)

久々に最近行ったら、絶品なるラーメンが登場していた。簡単に例えるとクリアになったこってりラーメンって感じだったが、そんなに劇的においしいまでには思わなかった。
ただ寒くなってくると無性にここのこってりを食べたくなるので、これから行く回数も増えそうだな。




5. はっちゃん ★★★ (2016-08-31 23:37:52)

こってりのスープを全部飲み干したら、友人が驚いてたぞ。
僕はどんなラーメンでもスープはすべて飲み干すので、ここのこってりスープも例外ではない。
え?あれってみなさん残すんですかね?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示