この曲を聴け!
残響リファレンス
MyPage

残響リファレンス
モバイル向きページ 
解説 - 残響リファレンス
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2011-11-23 01:31:52)

 正直なところ、私にとって日本におけるHR/HMは、ANTHEMとOUTRAGEがいてくれれば不満はないのだが(いや、他にもたくさん素晴らしいバンドはいると思いますよ・・・)、このONE OK ROCKもかなり気に入っている。他のバンドを引き合いに出すとアーティストに失礼かもしれないが、近い存在だとFOO FIGHTERSを想起する。いや、FOOと同じくらい格好良いという意味で言っている。
 シングルカットされた曲の出来が良いのは無論のこと、アルバム全編にわたり高いレベルにある。
 このようなバンドが売れているというのは、とても良いことだと思うし、素直に嬉しい。




2. 帰ってきた男 ★★★ (2011-12-01 01:40:44)

曲単位では、それこそ″Keep it real”などの頃から
かなり期待出来るなという印象を持ちつつも、
アルバムとなるとどーも弱く(特にバラエティ面)。

それでも、
「Nicheシンドローム」ではストレート一本で
ねじ伏せられそーなエモーショナルなサウンドに
大いにワクワクし。


そして今作。
正直、まだ甘い気もするが、
無理なく幅が広がり
ストレートの切れ味もワールドクラスでも
恥ずかしくないレベルに達した。


ライブも非常に活きが良く、
VoのTakaはカリスマ性もあるので
もっともっと、大きなフィールドでもまれて
大きく羽ばたいて欲しいと思う。




3. Ray-I ★★ (2012-01-23 17:10:42)

このアルバムでさらにエモバンドに近づいたなというのが第一印象。
素体は決して悪くないし、まだまだ伸びる要素はある。
しかし、なぜだろうか。物足りないと思う部分があるのも事実。
ゆえに、円熟味を増したときに改めてこのアルバムの曲を演奏してほしい。
そんな期待も持てるアルバムではないでしょうか。

追記
どうやらメタラー的にJ-POPにも接近しているのが原因ではないかと推測。
ちょっとだけセルアウトっぽいところも確かにあるわな…。
青くてもエモ/スクリーモ路線はクサメロのために貫いてほしい。
そう思ってはいけないのかなとも思います。




4. 名無し ★★★ (2012-08-12 22:44:27)

 ロックで殺し合いでもするつもりかこいつらはwww
テンションが高いったらありゃしない。
エモ畑出身なだけに爆発力はトップクラス。メタル コア 青春パンクの3拍子が合体している。 ただ、この年齢で青い曲ばっかりやるのはちょっともったいないな。



5. 名無し ★★★ (2013-03-08 10:19:31)

歌詞にまだ青さが残るけど、この辺から少し方向性に幅が広がってきたなという印象。


作曲にTomoyaとRyotaが参加し始めたのが大きい。

ライブの幕開けのようなオープニング「Coda」から前半はテンションあがりまくりです。

LOST AND FOUND~NO SCAREDまで非常にエモい曲が続きます。ヘドバン必須!

変化を感じたのは中盤あたりから。

中でも特に気に入ったのがMr.現代Speaker。
サビのエモーショナルさがたまらない。エモーショナルという言葉がぴったりです。
これは必聴。

今までになかったミクスチャー的な世間知らずの宇宙飛行士も淡々とした曲調ではあるが、終盤のシャウトがめちゃくちゃかっこいい。

終盤までダレルことなく満足して聴けます。

前作よりも楽曲の幅が広いので個人的にこちらの方が好き。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示