この曲を聴け!
来来亭
MyPage

来来亭
モバイル向きページ 
解説 - 来来亭
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★★ (2011-12-11 22:21:51)

とにかくどの店舗も威勢がいい♪
ラーメン自体も美味いし、結構気に入っていた。でもいつかTVで社長の豪邸やら支部長の高級車やらの趣味を見て一気に幻滅。俺の食ってるラーメンは結局あいつらの成金の一部なのか、って思えてきて一気に足が遠のいた。嘘でも地元の小学校に売り上げの一部で貢献してます、って感じにして欲しかった。
でもラーメンは美味いよ。




2. こ~いち ★★ (2011-12-11 23:05:45)

そうなんですか。
私は今年のGWに関西に行ったときに初めて食べて、気に入ったのですが、そういう裏話を知るとちょっと・・・・ですね。

それにしても、そういう情報をTVで出す意図がわからない。「俺も来来亭で成り上がるぞ」とか思う奴が増えて、店長のモチベーションが上がったり、出店希望者が増えたりとかのメリットはあるかもしれないけど、商売の大元である客側からすれば、いい気分はしない。




4. ライキチ (2011-12-13 09:19:03)

店の外観が好き。黄色と赤で派手派手しい外観はいかにも関西風?って感じで。懐かしさのある雰囲気と活気のある店構えが好印象。集客力がありそうな店構えだ。大衆向け。
味は普通未満。
一応全部食べましたが、一番はこってりラーメン、ネギ多め。かな。
一味唐辛子抜きだとかなり厳しいものがあります。
今度また久々に行ってみるかな。

TVは私も見ました。確か和風建築っぽい豪邸だったはず・・。
へえええ~滋賀県が発祥ですか~・・・所で滋賀県ってどこだ~?って感じですが。(笑)
琵琶湖の近くでしたっけ?




5. N.A.ROCKS (2011-12-13 21:23:05)

実は長野市にも出来まして、一度行きました。
外食はいつも期待してしまうのですが、私はあまり好きになれませんでした。
下の息子は気に入ったようでした。ウエイターの女の子が叫ぶように注文を読み上げていましたが、あれはどうかと思いました。怒ったのかと思いましたよ。味が良ければなんでもいいのですが、私は長野では無理だと思いました。(どこでも生き残るのは大変ですが)
最近食傷気味の豚骨背油系でもおいしいラーメンはある筈なのですが、最近巡り合わないなあ。



7. ライキチ (2013-01-05 19:16:58)

この前久々に行ったら、結構うまかったな~。こってりラーメンのネギ多め。飲んだ後に良さげ。
また行こう。




8. HIGASHI (2013-02-17 20:01:15)

久々に土曜に行ったけど、やっぱり美味いわ。
豚キムチ定食を食べたけど、ちょっと豚キムチが少ないのは不満だったけど、ラーメンはうまいね。ちょっとギトギトしてるけどそこがいい。でも胡椒っていうか香辛料が効き過ぎてる気もしたかな。
でも相変わらず元気な応対で気持ちよかったよ♪




9. はっちゃん ★★★ (2013-08-13 15:26:46)

北海道生まれ北海道育ちの生粋の道産子にとって西日本のラーメンはカルチャーショックです。
決定的に違うのは麺なんですが、この細麺が旨い!圧倒的な小麦粉感でノドにつまるような
感覚はある意味ものすごい愉悦をもたらしてくれます。

博多系の本格的な豚骨は正直苦手なのですが、ここのスープはフツーにスタンダードな
ラインナップ。背油がゴロゴロしてるけど。
僕は絶対にスープも飲み干す派なんですが、若干塩分多めなので完食後にものすごい勢いで
お冷を飲むはめに。おかげでお腹がチャプチャプです。
でも何故かクセになり結構な頻度で通ってます。ああ、成人病の危機…

おススメは九条ネギたっぷりの限定ネギラーメン。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示