この曲を聴け!
EUVELE DAEDEN
MyPage

EUVELE DAEDEN
モバイル向きページ 
解説 - EUVELE DAEDEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2012-01-05 23:13:57)

2009年発表の1st。

THRONUM VRONDORでもなかなかにユニークなプリミティブブラック観を提示していたVrondor氏がベースを担当するバンド…との事ですが、こちらのバンドでも結構個性のある音を出してますね。音的にはオールドスクールで、メロディ薄めなリフを軸に展開する、粗い音質のプリミティブブラック。ギターの音色が粗く篭った音質、ガーガー絶叫するちょっと鳥っぽい感じのヴォーカル等、正直B級っぽい音ではあると思う。

ただ、音像は割と個性的で、それが魅力になってると思う。
粗めのリフの音色と低音にユルユルとメロディを垂れ流すベースの音色が合わさると、チープながら妙な引力が発生しているような、何故か惹き付けられる音になってるんですよね…。時折ぼた雪を思わせる、「軽い重量感」のある刻みを入れて来ますが、そうなるとそれが更に強調される感じ。この変な引力に引き寄せられる感じは、イヤフォンよりもスピーカで聴くとより強くなる印象。

正直マニア向けの音源だとは思いますが…個性派の多いベルギーのシーンを追ってる方ならこのバンドもチェックして損はないんじゃないでしょうか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示