この曲を聴け!
TOWARDS THE ULTIMATE
MyPage

TOWARDS THE ULTIMATE
モバイル向きページ 
解説 - TOWARDS THE ULTIMATE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2012-01-13 22:54:02)

2011年発表の2nd。

まず裏ジャケに燦然と輝く「TNBM(True Norwegian Black Metal)」のロゴが入っている時点で、品質は約束されたも同然ですが…そのロゴの威光を裏切る事のない、むしろ更にハクを付けるような、ストレートかつハイクオリティなブラックメタル。緩急付けつつ疾走パート多めの作風ですが、カッチリしたドラムの音と厚みのあるリフなど音質の良さも手伝って、聴いていて単純に気持ちの良い音。リフは邪悪系トレモロだけでなく刻みも入れたもので、メタルとしての熱気もしっかり持ってる感じですね。

エクストリームメタルとして非常に質が高い音を聴かせてくれるんですが、それと同時に「ブラックメタルならでは」の魅力も大きいのが素晴らしいですよね。特に闇から粘液質の瘴気が這いずり出すかのような、邪悪なメロディのトレモロはブラック以外ではなかなか聴けないと思う。ヴォーカルもキレの良いがなり声で、普通にかっこよく聴きやすい感じですが、時々狂気を剥き出しに吠え立てたり、低音でかなりエグい声も出したりして、狂性も感じられる辺りやっぱりブラックらしいな…と思います。

ブラックって結構癖の強いバンドが多いですけど、この作品はメタルの、どのサブジャンルの好きな人に聴かせてもブラックメタルというジャンルの魅力が伝わるアルバムなんじゃないかと思います。音も整ってますし、初心者にもお勧めできる作品。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示