この曲を聴け!
URFAUST (2003年)
MyPage

URFAUST
モバイル向きページ 
解説 - URFAUST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2012-01-22 18:10:23)

2003年発売の1stアルバム。

アングラブラックマニアでは有名なバンドらしいです。
そんな彼らの現在唯一のフルアルバムです。
フルアルバムといっても3曲41分とマニアックな作り。

まず音質ですが、かなりノイジーです。
なんか常に崩壊しているような感じ。
プリミティブブラックのようなチープな音質ではなく、結構骨太な音質だったりします。

ギターは先ほども書いたようにひたすらノイジー。
でもよく聴くと意外とメロウな部分もあります。
ベースは…わかりません。
ドラムはドタバタいってます。爆走パートでは土石流が流れるような凄まじさも…。
ヴォーカルは意外とオーソドックスながなり声ですね。
バックに埋もれてるのがやや残念ですが、なかなかイイ声してます。

一曲がかなり長く、音質も含めてアングラブラックマニア向けのアルバムです。
邪悪な轟音に身を任せたい方は是非!

それにしてもフレンチブラックは、AntaeusやHaemothといいこのバンドといい、凄まじいバンドが多いなあ。。。




2. netal ★★★ (2015-03-01 00:51:34)

まず音質に関して、ノイジーさは中々、荒目で音量のバランスが多少悪い気もするが、ブラックとして普通に許容範囲である。
曲展開を追うのに若干支障をきたすものの、逆にそれが最大の特徴であるカオティックさを蔓延らせていて、このアルバムにとってある意味で理想的な音質。
そのカオスはかなりのもので、凄まじすぎて最早善悪を超越したような、時に神々しくもある存在にまで昇華しているように思える程。
また荒い音質とカオスの後ろから微かに聴こえるフレーズも素晴らしく、
ブラックらしい荒涼としたリフ、この世全ての概念から乖離したかのような浮いたシンセ的音色のメロディ等、印象的なフレーズが随所に聴ける。

曲者揃いのフレンチブラックの中でもアングラチックでかつ癖の強い作品ではあるが、個人的にはフレンチブラックの金字塔の一つではないかと思える程気に入った。
DSOの『SMRC』や『Kénôse』辺りと同等レヴェルの評価を受けてよいアルバムだと思う。

気に入り度…96/100

おすすめ… Putréfiance Rédemptrice



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示