この曲を聴け!
CAGE
MyPage

CAGE
モバイル向きページ 
解説 - CAGE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. NA.ROCKS ★★ (2012-02-05 11:31:23)

アメリカ・カリフォルニア出身のツインG.を擁する5人組正統派パワー・メタル・バンド。Painkiller時のJUDAS PRIEST直系の正統派パワー・メタル・サウンドを特徴としている。ボーカルはロブ・ハルフォード、ティム・リパーを想わせる超絶ハイトーン・ボーカル。時にはKING DIAMONDのようなボーカルとも使い分けているようだ。このボーカルが最大の武器だと思われるが、近作を聴いた限りだとバンドも上手く、曲も展開を大事にしており単調で終わっていない。とはいえどちらかというと輸入盤マニア限定のバンドだったのだが何と、2/15 ルビコン・ミュージックより6THで日本デビューになります!びっくり!B誌で78点でレビューされてますが、正統派ファンは聴いて損はないと思います。少し弱気で言ってもUSパワー・メタル好きは聴くべきバンドです。全体的には現時点のICED EARTHのよう。
ここの常連さんにぜひ聴いてもらって評価して欲しいな~。



2. cri0841 ★★★ (2012-04-09 22:25:36)

5th、6thを買ってみました。素晴らしいトゥルーメタルっぷり!
このヴォーカルは凄すぎるぞ!何が78点だ!相変わらずいい加減な
点数付けるなと言いたいね、僕は!えっと、どこの雑誌だっけ?




3. N.A.ROCKS ★★★ (2012-04-15 01:28:16)

おおー!cri0841さん、反応してくれましたか。流石USパワー・マスターですね。
私もATTACKERの2nd買いましたよ。自分はPRIESTやACCEPTもしくはSAXON、MANOWAR系の正統派が好みですが、US正統派も大好きです。因みにLOUDNESSやあまり好きでなかったFIGHTはUSパワーメタルと思って聴いたら好きになったと言う経験があります。先日は何故かずっと持っていなかったVICIOUS RUMORSの2ndとFIFTH ANGELを買いました。逆にメロスピは苦手な方です。
CAGEお気に召したようで良かったです。私は5thしか持っていませんが、付けて頂いたFLYING FORTRESSのPVが凄く良かったので6thも欲しくなりました。ヴォーカルですが、私の友人はティム・リパー、ラルフ・シーパーズをトップとすると、現在のICED EARTHのvoが次でその次かなと言っていました。つまり3番目ですけどそれは凄い事だと言っていました。
余談が多くなりますが、SAINTというUS正統派を買おうか迷っています。JPクローンですが知ってますか?



4. cri0841 (2012-04-15 08:06:14)

N.A.ROCKSさま
素晴らしいバンドを教えていただいてありがとうございます。
USパワー・マスター?畏れ多いですよ!後追いだし・・・。FIFTH ANGELもまだ
聴いてないし。メロスピも聴きますよ。まあUS正統派が一番ですね。
CAGEのヴォーカルは能力の高さに驚きましたね。皆さんに知られるべきです。
SAINT・・・歴史のあるバンドのようですね。試聴した限りでは良さげな感じですね。




5. RIOT1970 ★★★ (2015-12-11 12:21:37)

今更ですが、このバンドに一票。
さすがに自分でバンド登録しなくちゃと思っていたのですが。
このバンドの強烈なVo、上で仰られているようにやっぱJUDAS
のPAINKELLERを彷彿とし、海上油田を掘り当てた様な気分になりました。
いやはや、知っている人は知っていたのですねぇ。
とにかくこのVoは凄いです。ご一聴を。




6. 名無し ★★★ (2016-12-06 22:37:38)

すごくいいバンド。突進力があってメロディもいいし
日本でもっと受けてもいいのに・・・


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示