この曲を聴け!
SCIENCE OF ANNIHILATION (2009年)
MyPage

SCIENCE OF ANNIHILATION
モバイル向きページ 
解説 - SCIENCE OF ANNIHILATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N.A.ROCKS ★★ (2012-04-07 22:39:23)

09年発表の5thアルバム。「Painkiller」時のJUDAS PRIESTを思わせる正統派パワーメタル・サウンドで、非常にテンションが高く展開にも拘った曲が多いです。分かりやすいメロディーラインも◎です。ボーカルが超強力でメジャーバンドでも充分歌えそうです。
ICED EARTHや VICIOUS RUMORSまでの完成度ではありませんが、こちらの方がマニア受けすると思います。独特の世界感がありますし。本作はこの時点で過去最高とのことだったので購入しましたが、確かにメジャーに一歩近付いた感がありますね。更に成長して行って欲しいと思いますが、今のままでも充分魅力的です。
US正統派パワーメタルが好きな方は4thか本作か6th(日本盤デビュー)を是非とも聴いてみてください。まずはドイツのメディアに注目された彼らですが、次はアメリカのメディアにも注目されているらしいですよ。



2. cri0841 ★★★ (2012-04-17 21:50:06)

2009年発表の5th。U.S.パワーメタルです。
1992年バンド結成らしいので、結構なベテランなんですね。
明確にJPのPAINKILLERを意識した、強烈にパワフルな正統派
メタルをしております。ちょっとマニアックなテイストがあり、
同じU.S.ではHELSTARを聴きやすくメロディアスにしたような
感じです。あとAGENT STEEL、ICED EARTHとか。
ドイツで注目されたのも納得。ジャーマン・パワーメタル勢も思い出します。
一番近いのはメタル愛なら負けてないPARAGON。あとはGRAVE DIGGER。
U.S.としてもジャーマンとしても、およそパワーメタルのカテゴリでは最強の
テンションを誇るでしょうね。ツインギターは凄く流麗で素晴らしいです。
VoのSean Peckなる人物はもの凄いハイトーン型で、外見も含めて
ロブ・ハルフォードを意識してますねw相当の実力派です。
曲は猛烈にスピードに拘ってますが、意外と幅広いです。2曲目の
強靱なパワーメタルに誰もが度肝を抜かれるでしょう。3曲目はパワフル
かつドラマチックな名曲。見事です。次作が日本盤出ているのですが、
こっちの方が出来がいいかなぁ・・・結構僅差ではあるけども。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示