この曲を聴け!
RIDE THE RELAPSE (2008年)
MyPage

RIDE THE RELAPSE
モバイル向きページ 
解説 - RIDE THE RELAPSE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2012-02-01 20:48:12)

2005年発表の1st。
元は自主制作でしたが、2008年に新曲を加えて再発されました。

タイプとしては、近年のDARKTHRONEやNONGO NINJA辺りよりも更にハードコア要素を推し進めたブラックメタルで、最早オールドスクールを通り越してパンクの方がメインになってしまっているような作風ですね。ブラック特有のトレモロはほとんど使わず、ノリのいいグルーヴィなリフを中心に、13曲23分を駆け抜けるように聴かせる小気味良いアルバム。

ただ、時折VIRUSやVED BUENS ENDEのエキスをほんの一滴だけ垂らしたような、妙に不安感を煽るフレーズも出てくるんですよね。ヴォーカルがエモーショナルとか熱いとかを通り越した、喉を絞めた感じの怪人系の奇声絶叫なのも相俟って、どことなくサイコなムードも色濃く漂ってます。方向性はかなり異なりますが、精神異常っぽい危なさがある点ではSKITLIVと共通しているのかも。

…個人的にちょっと不満だったのは、紙ケースにCDが直接入ってることですね…最近こういう装丁の作品多いですけど、ほんとCDに傷が付きそうなのでやめて欲しい。保護ケースとか買ってくるの面倒臭いので…。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示