この曲を聴け!
ELVIS PRESLEY
Elvis (0)
Pot Luck (0)
Spinout (0)
Elvis Now (0)
Today (0)
Moody Blue (0)
Good Times (0)
Elvis at Sun (0)
Viva Elvis (0)
Burning Love (0)
Electrifying (0)
Spanish Eyes (0)
The Fool (0)
Blue Hawaii (0)



MyPage

ELVIS PRESLEY
モバイル向きページ 
解説 - ELVIS PRESLEY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. SCARECROW ★★ (2003-08-19 14:28:00)

KING、ELVISが登録されてなかったのはちょっと驚きでした。
この人やチャック・ベリーがいなかったら今のロックはなかった
のではないでしょうか。
誰でも知っている歴史的ロックスタンダードを数多く残した偉業は
KINGと唱われて然りです。
まぁ、復活劇はなかった方が良かったと思いますが。
あまりにもたくさんCDが出ているので、この人の場合
手っ取り早くベストを購入して聞くのが一番だと思います。




2. JAMES ★★ (2004-03-04 23:34:00)

確かにそうですね。僕もSCARECROWさんと同じ意見です。
僕が洋楽で1番最初に好きになったアーティストがエルビスでした。もちろん、今でも、ロックにおいては僕の中で1番好きなアーティストです。
エルビスはロックのキングとして、また、ロックの象徴として人々の記憶の中で生き続けていってほしいです。



3. こうじ ★★ (2004-03-31 13:37:00)

俺が初めて聴いたのは小学生の頃、母親のテープでした(笑)
その後、十数年ぶりにまともに聴いてみて…やっぱ格好いいっすね。
正直、ロックンローラーとしての凄みとういうか、熱さは
リトルリチャードやチャックベリーに勝てないと思うんですが、
キングはクールだし声が素敵ですね。
あと、節操ないのがいい(笑)カントリー、ハワイアン、ブルース…
色々やってもクールに歌いこなすキング。さすがです。




4. SCARECROW ★★ (2004-04-20 13:36:00)

こうじさんのおっしゃっているように、ロックアティテュード
ということで言えばリトル・リチャードにかなう人はそうそう
いないですね。やはりエルビスの魅力はなんといってもあのセクシーな声。
それにこの人、半端じゃなく歌がうまい!エルビス、L・リチャード、
C・ベリーらが出てきた事により、ロック史、音楽史は間違えなく
変わりましたよね。




5. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-07-03 10:57:00)

60年代中期以降の低く艶のある歌い声の方が今は好きだったりします。
もちろん、若さゆえのカッコよさも良いのですがオヤジになったエルビスも
冴えまくってると思うのです。
特に『バーニン(グ)・ラブ』の熟練のロックンロールには舌を巻きますね。
後期の『約束の地』なんてカントリーやらファンクやら大人の男の色気が
プンプン香っていて最高です。




6. ueue ★★ (2004-10-27 22:24:00)

そうですよね。この人がいなければ、今自分が聴いているシンフォニックブラックも無かったですもんね(え?
エルヴィスを聴くと原点に戻れていいなぁーと思います。
自分が好きな曲を3つ挙げるとすれば、ハウンド・ドッグ、ブルー・シュエード・シューズ、冷たくしないで、ですかね。



7. KAWACHI ★★ (2006-11-13 18:25:00)

世代的にエルヴィスはほとんど知らないのですが、その後HR/HMにハマリ、さまざまな所からエルヴィスの曲を知ることになります。
ジェフ・ベックの「ベック・オラ」に入っていた「ALL SHOOK UP」と「JAILHOUSE ROCK」、ツェッペリンのライヴでは必ずといっていいほど演奏される「THAT'S ALL RIGHT」など。たしかにかっこいいです。ロッド・スチュワートもロバート・プラントも憧れるヒーローなんですね。



8. Doorな僕 ★★ (2008-09-06 20:05:00)

永遠のロカビリースター、ロックスターの桃源郷!
エルビスの登場ととものみロックの歴史は始まったっと言って
過言ではないぐらいの存在感とスターダムを兼ね備えた奇跡の伝説だろう。
歌は決して上手くない・・・しかしスタイルと曲に乗ったパフォーマンスに
時代は狂喜する。これこそロックがロックとしてあるべきすがたの
ロックなのだ!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示