この曲を聴け!
℃-UTE
MyPage

℃-UTE
モバイル向きページ 
解説 - ℃-UTE

ハロー!プロジェクト(アップフロントグループ)所属。
ユニットは「給湯」や「急騰」と同じようなフラットな読み方をする。また、CUTEにしないのはつんく♂曰く「彼女達のみなぎる情熱の体温をなんとなく表現したくて」とのこと。

当時、Berryz工房に選ばれなかった少女達により、2005年6月11日に結成。後にハロプロエッグ(後にハロプロ研修生と名称が変わる)だった有原栞菜が加入。このメンバーからBerryz工房に行くプランもあったが結局はそのプランも無かったことになった。

結成から波乱万丈の経歴を重ね、現在では5人グループとして活動。る楽曲やパフォーマンスもBerryz工房とは対照的で、高速ダンスナンバーやセクシーな歌詞・振り付けの曲、息の合ったダンスに重点を置いたパフォーマンスが目立ち、近作は高難易度のコーラスが要求されるなど、より一層その傾向が強まっている。露出度が高めのステージ衣装もハロプロでは多い方。さらに、パフォーマンスの実力もハロプロ屈指の実力を持ち、その歌唱力は折り紙つきである。

2017年6月、かねてからの目標であったさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散。

[メンバー]
○矢島舞美 … 天然で雨女だが、アスリート体型のリーダー。解散後は女優に転身。
○中島早貴 … ハロプロトップレベルのダンサー。解散後は女優・タレントに転身。
○鈴木愛理 … 結成初期からグループを支える歌姫。お父さんはプロゴルファー。解散後は歌手・モデルに。
○岡井千聖 … おバカタレントしても活動するスーパーサブ。解散後はバラエティタレントに専念。
○萩原舞 … 6歳から活動する最年少。現在は芸能界を引退。
{元メンバー}
○村上愛 … 初期メインボーカルの一人
○有原栞菜 … 現在は栞菜名義でソロ活動中
○梅田えりか … 現在も交流があるメンバー。卒業後はモデルに転身。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-12-31 00:22:27)

不遇という言葉が似合う実力派は評価されやすいといいます。
彼女達は見事にその典型例と言えるでしょう。
これだけ歌唱力があり、ダンスも高水準。
さらにはルックスやスタイルも良いとなると後は運だけ。
来年こそは彼女らもブレイクしてほしいですね。




2. Ray-I ★★★ (2016-11-15 22:24:07)

ついに、℃-uteが解散

ハロプロにとって来るべき事態が来てしまいました。
それも一番最悪な形で。
本当は解散しなくても良いグループなのですが…
少なからず文春砲の影響があるのかもしれません。
コレを期にハロプロはより影響度を失くすのではと危惧していますが、
そう思わせないように少しでも後輩を奮起していただきたいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示