この曲を聴け!
woniさんのページ
woniさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-29
・
AMORPHIS - The Beginning of Times - Battle for Light
・
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Be Yourself
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Countdown to Extinction
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
・
DARK TRANQUILLITY - Haven - Haven
・
DARK TRANQUILLITY
・
MARDUK - Panzer Division Marduk
・
CONVERGE - Jane Doe - Fault and Fracture
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
・
SYSTEM OF A DOWN
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Birth of the Three (The Unification)
・
RAMMSTEIN - Mutter - Links 2-3-4
・
RAMMSTEIN - Herzeleid - Seemann
・
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Amerika
・
RAMMSTEIN
・
BAD RELIGION - Recipe for Hate - American Jesus
・
BAD RELIGION - The Process of Belief - Supersonic
・
BAD RELIGION - The Process of Belief - Sorrow
・
NOFX - Punk in Drublic - Don't Call Me White
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
CRYPTOPSY - None So Vile
・
DROPKICK MURPHYS
・
AMORPHIS
・
BAD RELIGION
MyPage
woniさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している18曲を連続再生 - Youtube
woniさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-29
AMORPHIS - The Beginning of Times - Battle for Light
★★★
(2012-03-10 01:47:56)
えっ!
一番乗り??
アモル節炸裂の一曲。
渾身の一撃って感じです。
しかし歌うまいな~。
デスもノーマルも上手い上に味がある。
だからこそ成り立つ一曲。
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Be Yourself
★★★
(2012-02-19 02:00:13)
マスター、バーボンおかわりを!
この曲で、もう一杯呑みたいのさ。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★★
(2012-02-19 01:55:16)
よさ~。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
★★★
(2012-02-19 01:50:39)
大人なアルバムですな~。
何をするにしても、絶対なる安心感がありますBGMとして。
もはや、ジャンルわけも出来ないし、
一聴でレッチリってわかるし
誰も真似出来ないし、
凄すぎでしょう。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Countdown to Extinction
★★★
(2012-02-19 01:46:06)
1番好き、サビの締め付けるような感じがたまらんですたい。
ムステインの声は独特だけど、この曲はピッタリです。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
★★★
(2012-02-19 01:38:42)
名曲に異論はありませんが、やっぱり今聴くと音作りが古い様な。
一度取り直してくれないかな。
贅沢か。
DARK TRANQUILLITY - Haven - Haven
★★★
(2012-02-19 01:31:08)
これはヤバイ。
ギターの舞具合が半端ない。
名曲決定。
DARK TRANQUILLITY
★★★
(2012-02-19 01:28:25)
多数のメロデスバンドがいますが、自分の中で最高のバンドです。
胸を締め付ける曲に、怒りをぶちまけながらもデス声を見事に操るミカエル・スタンネ。
しかし、なぜかグループ写真がパッとしない(笑)。LIVEもなぜか・・・。
いやいや、CDは最高ですよ。
もうひと頑張り。
MARDUK - Panzer Division Marduk
★★★
(2012-02-19 00:26:14)
ブラスト聴きたいならこれ。
ミサイルは飛んでるわ!
砲撃音はバンバン入ってるわ!
爆発してるわ!
聴いてるところを親に見られたくない一枚。
背徳的。
CONVERGE - Jane Doe - Fault and Fracture
★★
(2012-02-17 23:55:05)
脳みそが流される。
肉体が切り刻まれる。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2012-02-13 13:37:56)
言うことなしです。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
★★★
(2012-02-13 13:22:52)
↑おっしゃるとおり、この2枚は間隔開けてだされたので、ラストでこの曲は罪です。
一曲でも涙が出そうですが、初めて通して聴いた時の昂ぶりたるや。
色ものだとか、異端だとか、そんな言葉に惑わされない人が多数いる事を願うのみです。
SYSTEM OF A DOWN
★★★
(2012-02-13 13:16:28)
このメロディは中毒になりますね。
すべてアルバムを持っていますが、それぞれにいい味があってオススメです。
数少ない、一聴で聞き分けられるバンドです。個性の塊。
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Birth of the Three (The Unification)
★★★
(2012-02-13 00:55:49)
はまった~、久々の高揚感。
OPETH+DREAM THEATER+BLIND GUARDIAN
こんな感じ、しかもいいところを高純度でブレンドしてます。
ええな~、ほんとにええな~。
RAMMSTEIN - Mutter - Links 2-3-4
★★★
(2012-02-12 14:48:57)
これを聴けば「直進行軍」ができる。
小学校の運動会のBGMなんかで使ってくれませんかね。
RAMMSTEIN - Herzeleid - Seemann
★★★
(2012-02-12 14:43:57)
余韻が素敵な一曲。
LIVEでもハイライトの一つです。
しかし、聴かせてくれるね。
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Amerika
★★★
(2012-02-12 14:40:20)
一度聴いたら、忘れられない。
こういう、勢いに頼らないバリトンの良さを生かした曲が、ラムの真骨頂。
RAMMSTEIN
★★★
(2012-02-12 14:36:47)
聴くより、見る、体感するべき最たるバンド。
とにかくデジタルかつ憂いのある曲に、バリトンVoが乗る=ノックアウト。
そして、みんなでかい、化け物です。
聴かないと損です。
そういえば、ずーと昔ミュージックSTATIONで、LIVE映像が流されてニンマリした。
BAD RELIGION - Recipe for Hate - American Jesus
★★★
(2012-02-11 23:07:12)
このバンドの魅力が凝縮した一曲。
この曲を聴けば、Bad Religionが何者なのかわかります。
まさに「この曲を聴け!」です。
BAD RELIGION - The Process of Belief - Supersonic
★★★
(2012-02-11 23:01:15)
Bad Religionの中では、疾走系且つ陽の趣の強い曲です。
皆さんのコメントにもあるとおり、決して哀愁が無いわけではありませんが明るめ。
初めて聴いたときには、ちょっと毛色が違う気がして驚きました。
名曲ですよ。
BAD RELIGION - The Process of Belief - Sorrow
★★★
(2012-02-11 22:49:13)
PVが好きです。
なんだろう、優しく、哀しく、力強く。
こんな曲、こいつらにしか書けないよ。
一日中包まれていたい。
NOFX - Punk in Drublic - Don't Call Me White
★★★
(2012-02-11 19:45:28)
今でも、色あせる事に無い名曲です。
友達に聴かされて、次の日に買いにいきました。
子供ながらに、歌詞にもの凄いインパクトを受けました。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
★★
(2012-02-11 19:39:51)
へたなパンクを聴くよりも、
こちらを聴くのが正解。
皆さん大御所なので、安心して聴けます。
どうしたらこれがパンクになるのか?という曲もいい感じのアレンジです。
個人的には、「Don't Cry For Me Argentina」が好き。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2012-02-11 18:34:39)
生きる勇気が湧いてくる。
みなぎってくる。
自分を鼓舞するのや‼
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★★
(2012-02-11 18:21:59)
一般人が聴くと、病気になります。
病気の方は、旅に出ます。
冗談は置いといて、
ブラックメタルの一つの完成系です。
音質なんか知った事か、すべての憎悪を叩き込んでやるという気合いを感じる一枚。
不謹慎ですが、宗教音楽レベルです。
CRYPTOPSY - None So Vile
★★★
(2012-02-11 18:16:49)
すごい事をしてますが、音質がいいので聴きやすいと思われます。聴きやすさだけなら3rd
が上ですが、デスメタル特有の汚らしさ(褒め言葉)とテクニックの最上の組み合わせという事で、イチオシ。
しかし、このバンドはチョットしたフレーズに知性を感じますね。
DROPKICK MURPHYS
★★★
(2012-02-10 23:13:31)
アイリッシュな香りが心地よいですね。
決して、パンクの勢いが削がれないところがこのバンドの魅力だと思います。
ふぉ~、ボ~ストン!
AMORPHIS
★★★
(2012-02-10 19:52:12)
本当に人気がないな。
下手にパワーだけとか、スピードだけなどよりはよっぽど良いと思うのですが。
日本人には、この甘すぎない極上のメロディが理解されにくいのだろうか?
私は、デス時代より今の方が好き、デスの時代も恐ろしくレベルの高いことをしていましたが。
BAD RELIGION
★★★
(2012-02-10 18:49:27)
通称メロコアの基礎を作ったバンド。
すべてが完璧。基本はメタルばかり聴いているが、このバンドは完全に別格です。
エピタフとの関係も知っておいた方がいいですよ。音楽的にも、商業的にも偉大すぎる。
this frame prevents back forward cache