この曲を聴け!
VALSHE
MyPage

VALSHE
モバイル向きページ 
解説 - VALSHE

2009年2月7日、ニコニコ動画デビュー。ハスキーボイスを基本に、様々な声色と確かな歌唱力から一部では多声類と称されていた。ニコニコ動画では版権楽曲やボーカロイド曲を歌っていたが、当初は知る人ぞ知る実力はであった。しかし、2009年5月19日に投稿された『右肩の蝶レンver.歌ってみたver.バルシェ』にて10万再生を突破、一躍人気歌い手の仲間入りを果たす。3月24日にバルシェ名義で『valuable sheaves』でCDデビュー。セカンドアルバム『storyteller』からはメジャーへとフィールドを移行、現名義へ統一することとなる。メジャーに移行してからはデジタルロックを基本とした楽曲を発表し続けている。

楽曲製作を流星Pことminatoから提供を受けることが多く、CDジャケットは白皙が手がけることが多かった。2013年、ビーングに移籍した「Butterfly Core」から実写での出演機会が増える。『LIVE THE ROCK!! ~BEST DISPLAY for YOU~』にて、ソロ活動休止とminatoとのユニット・ViCTiMとしての活動を開始することを宣言。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I (2012-02-25 08:57:54)

ハスキーなお声と安定した歌唱力はあのサイトにいたから手に入れられたのでしょう。ああいう口汚いところで鍛えられた経験はすごく大事かな、と。楽曲はまだまだ伸びる点もあるでしょうから、今後に期待。



2. Ray-I (2014-07-31 07:39:59)

メジャーに進出してから随分と経ちますが、
歌唱力が安定しているのは勿論ですが、スタッフとの連携が良く、
しっかりと水準以上の作品を作り上げる姿勢は素晴らしいです。
デジタルロック路線は時代遅れ感がありますが、
しっかりとタイアップが絡めば問題ないでしょう。

ようやく顔出しも出来るようになったことですし、
そろそろロックフェスでも活躍してほしいところ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示