この曲を聴け!
マスタアさんのページ
マスタアさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
ALIAS
・
ALIAS - Alias
・
ALIAS - Alias - Haunted Heart
・
ALIAS - Alias - Heroes
・
ALIAS - Alias - More Than Words Can Say
・
ALIAS - Alias - One More Chance
・
ALIAS - Alias - True Emotion
・
ALIAS - Alias - Waiting for Love
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
・
AMARANTHE
・
AMARANTHE - Amaranthe - 1.000.000 Lightyears
・
AMARANTHE - Amaranthe - Amaranthine
・
AMARANTHE - Amaranthe - Automatic
・
AMARANTHE - Amaranthe - Call Out My Name
・
AMARANTHE - Amaranthe - Hunger
・
AMARANTHE - Amaranthe - Leave Everything Behind
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
AQUARIA - Luxaeterna - And Let The Show Begin
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Fields of Desolation '99
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Pilgrim
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
・
BAD ENGLISH
・
BAD ENGLISH - Bad English - Forget Me Not
・
BAD ENGLISH - Bad English - Price of Love
・
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Wicked Bitch
・
BLACK 'N BLUE - Nasty Nasty - I'll Be There for You
・
BLACK 'N BLUE - Without Love - Rockin' on Heaven's Door
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Crush - Save the World
・
BON JOVI - Crush - Say It Isn't So
・
BON JOVI - Crush - Thank You for Loving Me
・
BON JOVI - Greatest Hits - What Do You Got?
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
BON JOVI - Lost Highway - I Love This Town
・
BON JOVI - Lost Highway - Lost Highway
・
BON JOVI - Lost Highway - Till We Ain't Strangers Anymore
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
・
CATAMENIA
・
CATAMENIA - Chaos Born
・
CATAMENIA - Chaos Born - Hollow Out - ChaosBorn
・
CATAMENIA - Chaos Born - Kuolon tanssi
・
CATAMENIA - Chaos Born - Mirrorized Thoughts
・
CATAMENIA - Chaos Born - One With Sorrow
・
CATAMENIA - Chaos Born - The Fallen Angel Pt.Ⅱ
・
CATAMENIA - Chaos Born - The Fear's Shadow
・
CHEAP TRICK - Authorized Greatest Hits - Everything Works If You Let It
・
CHEAP TRICK - Busted - Can't Stop Fallin’ Into Love
・
CHEAP TRICK - Heaven Tonight - Surrender
・
CHEAP TRICK - Lap of Luxury - The Flame
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
MyPage
マスタアさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2012-03-30 01:15:27)
こいつぁ、かっこいいっす。
確かに漢の(?)メロスピですね。
ギターソロ格好良すぎです。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2012-03-30 01:17:55)
この曲はAEROSMITHの中で特にすきな曲です!!
とにかくポップですね。
PVも最高でした。
こういうものにはめっぽう弱いです(笑)
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
★★★
(2012-03-30 01:22:36)
アルバムを聴いて、
「この曲好きな人ってあんまいないんじゃないかなあ」
と思っていたらなかなかの人気で驚きました。
勿論僕も好きです。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2012-03-30 01:21:04)
カッコイイですねえ。
最後のところを弟(そのころは小2とか)に聴かせたら感動してました(笑)
ALIAS
★★
(2012-04-03 17:16:37)
カナダ産の甘めHRバンド。VoのFreddy Curciが細高い声でメロディアスな楽曲を歌っています。
BAD ENGLISHが好きな人ははまると思います。1stアルバムは隠れた名盤だと思います。
ALIAS - Alias
★★★
(2012-04-03 17:17:56)
名盤です。優しい音楽が聴きたくなったらこのアルバムを聴きましょう。
ALIAS - Alias - Haunted Heart
★★
(2012-04-03 17:19:34)
最初からへにょへにょしてますね。
アダルトなロックです。
ALIAS - Alias - Heroes
★★
(2012-04-03 17:22:42)
哀愁がすごい。
泣けてきます。
Voの伸びっぷりもすきです。
ALIAS - Alias - More Than Words Can Say
★★★
(2012-04-03 17:24:25)
このアルバムのハイライトです。
Aliasは知らずとも、この曲を知っている方は多いと思います。
ですが、もっと盛り上がってほしかったと僕も思います。
ALIAS - Alias - One More Chance
★★
(2012-04-03 17:25:55)
確かに北欧っぽい!
このバンドは産業ロック+北欧ポップという感じですね。
この曲は気に入っています。
ALIAS - Alias - True Emotion
★★★
(2012-04-03 17:29:44)
Voがのびのびしてます。
けっこう名曲だと思いますよ。
ALIAS - Alias - Waiting for Love
★★★
(2012-04-03 17:20:49)
なかなかポップですね。
コーラスは哀愁漂わせまくり。
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
★★★
(2012-04-17 20:36:10)
こりゃいい。バスドラもやばい。
AMARANTHE
★★
(2012-05-04 22:51:59)
新しすぎてテンションについていけなかったんですが、慣れれば超良いです。
ここまで進化しているのにメタルというものはあんまり世間からは受け入れられていないんだなあと思ってしまいます。
AMARANTHE - Amaranthe - 1.000.000 Lightyears
★
(2012-05-04 23:11:22)
デス声がかっこいい!!
AMARANTHE - Amaranthe - Amaranthine
★★★
(2012-05-04 23:03:54)
良い曲過ぎてびびった。
サビメロってか最初から最後までメロディが超綺麗!
AMARANTHE - Amaranthe - Automatic
★★
(2012-05-04 23:27:24)
このバンドの曲はイントロから引き込んでくるからすごい。
AMARANTHE - Amaranthe - Call Out My Name
★★★
(2012-05-04 23:24:58)
これはいい!!ダンスメタルだ!!
AMARANTHE - Amaranthe - Hunger
★★
(2012-05-04 22:54:12)
初めてAMARANTHEで聴いた曲。
Voは最近のアメリカっぽい曲を歌ってそうなのにリフが重い!!
サビもすごく良いですね!
AMARANTHE - Amaranthe - Leave Everything Behind
★★
(2012-05-04 23:07:56)
イントロクサすぎ。
このバンドすごすぎて圧倒される。
ANGRA - Angels Cry
★★★
(2012-03-11 19:07:45)
これは最強ですね!!
音質は正直よくないと思うのですが、曲のセンスはすごいと思います!
Carry On ばっか聴いてましたが(あとたまにWuthering Heightsも)最近Evil Warningのかっこよさにおどろきました!
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2012-04-03 13:31:05)
か、カプリース…
最初聴いたときは驚きました。
ですが他はあまり響きませんでした。☆☆で。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2012-04-03 13:24:40)
超名曲。僕のは音質がイマイチで残念ですが。
格好良すぎです。いつか完璧に歌えるようになりたいです。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2012-04-03 13:39:27)
これはマジで名曲。イントロから超引き込まれる。
ちょい前にこの曲の良さに気づいたのだがその日はこの曲ばっかきいてた。
後半の盛り上がり方が大好きです。
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
★
(2012-04-03 13:32:28)
ハイトーンがすさまじいです。
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
★★★
(2012-04-03 13:37:28)
もっと評価されてもいいですねーー。
サビメロなかなかかっこいいです。
っていうかAメロがクラシックで聴いたことある気が…
ANGRA - Angels Cry - Time
★★★
(2012-04-03 13:28:20)
名曲です。超プログレですね。
TIMEというタイトルですが不思議な時間が流れいきますね…
結構好きです。
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
★★
(2012-04-03 13:23:42)
こんなつなげ方もあるんですね(笑)
超クラシックです。
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★★
(2012-04-03 13:35:47)
超好きなんです。
僕はマトスの歌い方が好きなので(わかってくれない人多いですが笑)すごくよかったです。
ANGRA - Rebirth
★★★
(2012-04-03 14:00:54)
最近超好きになってきた!!いい曲ばっかりじゃん!!
ん。このアルバムは聴き込まなきゃ掴めないみたい。
メタル聴き始めた友達とかにも貸したいけど、レヴェル高すぎるか…。
Nova Era以外聴いてなかったちょっと前の自分を殴りに行きたい。
俺はマトスも大好きだが、これはゆうにANGELS CRY越したな。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2012-04-03 14:10:15)
イントロがRHAPSODYっぽい。
途中のポコスカいうのが好きだったりする。
コーラスもなかなか手の込んだメロディになってる。俺にはとうてい考えつかないメロディだ…。
後半の盛り上がり方もいいね!!
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2012-04-03 14:49:11)
すごすぎる…
素晴らしすぎる…
今初めてボーナストラックだと知った…
必聴です
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2012-04-03 14:12:54)
雨上がりって感じ??
慰めてくれそうな癒しの曲。
最後のピロピロギターが泣ける。
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
★★
(2012-04-03 14:04:02)
すごく不思議な何かが伝わってくる。
だがもっとメロディがちゃんとした曲が良かったなあ、とも思う。
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★★
(2012-04-03 14:32:10)
イントロはけっこうヘヴィじゃない?ドラムもキーボもベースもギターもかっこいいし。
展開の仕方とかすごくANGRAサウンドって感じ。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2012-04-03 14:07:27)
コレも最高。心が洗われる…。
始まりからすごく引き込まれる。チェロもかっこいいし。
そんで何といってもコーラスが最高。哀愁漂いすぎ。ああ鳥肌と涙が…。
この曲に今まで☆☆しかつけてなかった俺はくずだ。これは☆☆☆でもたりんよ…
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2012-03-11 19:09:45)
NOVA ERAめっちゃ好きです!
さわやかでいいですよ!
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★
(2012-04-03 14:22:46)
タイトルソングなのに埋もれてる…
1:15からとか好き。あとギターソロが格好良すぎる。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2012-04-03 14:38:50)
説明不要。最高の曲。
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2012-04-03 14:17:36)
最初がかっこいい。ベースソロもかっこいい。
コーラスもよし。このアルバム神がかってるぞ…
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★★
(2012-05-23 21:22:27)
もろクラシックですね。ただ、ストリングスの音がこのアルバムはすこしちゃっちいかな?って感じは否めません。
あと個人的にはボートラがあって救われました(笑)
ANGRA - Temple of Shadows
★★★
(2012-03-11 19:05:32)
いやあ、Angels Cry抜きましたね!!確かにこれは名盤でしょう!!
Angelsとともに★★★ずついれときます!
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2012-04-03 13:50:23)
ドラムのおかげで今日もメシが美味いです。
ギターソロもカッコイイと思います。
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
★★★
(2012-04-03 13:43:43)
これを聴いただけで鳥肌が立ちました。
ANGRAのインストでは最高です!!!
次曲へのつながり方も最高です。
本当にカッコイイですよ。
鳥肌ぶしゃああです(笑)
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2012-04-03 13:46:14)
超名曲。これを名曲と呼ぶと思う。
ブラジルしてるし、なんかサッカーの応援で使ったらもう試合そっちのけって感じです。
メロスピ界の仲でもそうとう情熱的だと思います。
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2012-04-03 13:59:20)
昨日聴き直したらだいぶかっこよかった。
めっちゃブラジルブラジルしてます。
ANGRAはめちゃくちゃ良いバンドだと思います。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2012-04-03 13:57:01)
鬼カッコイイ!!ってかクサい!!
ツインギターが素晴らしいと思う。
カイもかっこよい!!
この声質の見事なズレっぽさが癖になります(笑)
サビメロはCARRY ONに通ずるものを感じた。
とにかく壮大です。名曲!
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★★
(2012-04-03 13:53:17)
コンセプトアルバムには大切ですね。
ポジション的にもグッドです。
超DREAM THEATER してますね。
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2012-04-03 13:54:33)
メッチャ好き!!
初めて聴いたときからなんか懐かしい感じがした。
こういう曲ってスゴイと思う。
散歩してるときに聴きたくなる曲です。
AQUARIA - Luxaeterna - And Let The Show Begin
★★★
(2012-08-06 14:48:40)
これはめちゃくちゃ良いメロディですごいんだけど、やっぱり長い。展開させすぎなんだよなあ
でもすごく好きなんでみんなに聴いてほしいです!!
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★★
(2012-04-04 20:47:03)
超超超超名盤です。買わなきゃ損。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2012-04-04 21:00:01)
韻の踏み方がめっちゃ好き。
ギターソロが超カッコイイ。
このアルバム名曲多すぎ。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Fields of Desolation '99
★★★
(2012-03-11 19:12:57)
このギターソロを聴くために日本盤おすすめです!!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Pilgrim
★★★
(2012-04-04 21:09:13)
かっこいい。イントロがいい。曲の流れも最高。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2012-03-11 19:11:38)
さわやかすぎて気分がいいです。
ギターソロは超なけます!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2012-04-04 20:50:54)
一音目から鳥肌。エクストリームメタルって感じがする。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
★★★
(2012-06-04 20:44:04)
もう、超いいよね。クサメロ界のアンセムだと思う。
BAD ENGLISH
★★
(2012-03-30 01:26:45)
大人なハードロックですね。
そこまではまりませんでしたが、いい曲はたくさん持っていると思います。
BAD ENGLISH - Bad English - Forget Me Not
★★★
(2012-03-30 01:30:14)
一時期結構はまりましたね。
かっこいいっす。
BAD ENGLISH - Bad English - Price of Love
★★★
(2012-03-30 01:28:17)
なんていいうか、哀愁がすごいです(笑)
スルメソングですね。
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
★★★
(2012-03-08 17:09:21)
この曲を初めて聴いた日は一日この曲のことしか考えられなかった。
なきましたね(笑)
ダイアンさんはなぜこんなにいい曲が書けるのでしょうか!!
歌詞も最高です!!
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Wicked Bitch
★★
(2012-04-03 17:34:12)
そこそこいい曲。
↑に賛同します。
BLACK 'N BLUE - Nasty Nasty - I'll Be There for You
★★
(2012-03-08 17:13:18)
この曲はJOURNEYのJonathan Cainが作曲かなんかしたんですよね?
どおりでいい曲なわけだ(笑)
BLACK 'N BLUE - Without Love - Rockin' on Heaven's Door
★★★
(2012-04-03 17:32:49)
この曲ダメですかねえ?
BNBのなかでも相当カッコイイと思うんですが…
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
(2012-04-04 20:37:37)
かっこよい。最後のファルセットがいい。
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2012-04-04 19:40:02)
名曲。結婚式で使いたいです。
っていうかBON JOVIのバラードはFIREHOUSEなみに好きです。
ストリングスが良すぎます。
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
★★★
(2012-04-04 19:37:39)
すっごく爽やか。
サイクリングしたくなる。
なにかと思い出がある曲です。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2012-03-31 15:56:56)
たまに無性に聴きたくなります。
こういう曲も大好きです!
BON JOVI - Crush - Save the World
★★★
(2012-04-04 19:49:10)
良い曲だった。
BON JOVI - Crush - Say It Isn't So
★★
(2012-04-04 19:47:19)
ENUFF Z'NUFFの某バラード曲に似てる気がします。
友達が好きな曲です。
BON JOVI - Crush - Thank You for Loving Me
★★★
(2012-04-04 19:35:19)
超いい。泣ける。
歌詞が最高。結婚式で使いたい。
BON JOVI - Greatest Hits - What Do You Got?
★★★
(2012-04-04 19:51:56)
なかなか好きなんです。
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2012-04-04 19:41:35)
哀愁が超漂いますね。
すごく良い曲です。
BON JOVI - Lost Highway - I Love This Town
★★★
(2012-04-04 20:31:17)
すばらしい。こんなにカッコイイカントリーは初めてだ。
アルバムの最後にもってこいですね。
BON JOVI - Lost Highway - Lost Highway
★★★
(2012-04-04 20:20:07)
まさにドライヴソングですね。
元気出ます!!
BON JOVI - Lost Highway - Till We Ain't Strangers Anymore
★★★
(2012-04-04 20:28:22)
これはすばらしい。一時期はまりすぎてこの曲以外聴いてなかった。
BON JOVIの隠れた名曲だと思います。
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★★★
(2012-04-04 19:30:46)
かっこいい。コーラスがいい。
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★★
(2012-03-31 15:59:00)
PVも好きだあ。
もう最初からKnock outです。
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
★★★
(2012-04-04 19:33:35)
最初はいまいちだったけどライヴver 観てから好きになった。
なんかいい。だけど、好きになれない人が多いのもうなずける。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2012-03-31 15:55:23)
とりあえず、超カッコイイ。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2012-03-31 15:58:05)
なんだかんだいってBON JOVIで一番好きっす。
知らない人は聴きましょう。
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
★★★
(2012-08-06 22:52:15)
すごくいい!!エモーショナルという言葉が最高に合う曲だと思います。
ギターのリフもかっこいいしシャウトも激しい。なんて良い曲なんだ…
CATAMENIA
★★
(2012-03-11 19:15:57)
もうちょい人気でてもいいと思うバンドです。
メロデスで、民族風のメロディもでてきますね。
そんでもって寒いです。
CATAMENIA - Chaos Born
★★★
(2012-04-22 11:46:31)
初CATAMENIAでした。
とにかくブラストビートがすごいですね。
シンフォブラックとかはホントにカッコイイですね。
もっと知名度上がっても良いと思うんですがね。
CATAMENIA - Chaos Born - Hollow Out - ChaosBorn
★★
(2012-04-22 12:49:12)
最後にこんな曲を持ってくるとは、おそるべしCATAMENIA。
ブラックメタルばりのデス声。全パートがいっきに襲いかかってくる。
すごいけど、確かに単調なので☆☆かな。
CATAMENIA - Chaos Born - Kuolon tanssi
★★★
(2012-04-22 12:51:48)
フィンランド語のタイトル、意味はDANCE OF DEATHってな感じらしい。
イントロから民族チックに始まり、中間部では大爆走。
ただ、この曲だけじゃないけどドラムの音が遠いって言うか軽いかなって感じ。
ギターのマシンガンピッキングリフとかはただただかっこいい。
CATAMENIA - Chaos Born - Mirrorized Thoughts
★★★
(2012-03-11 19:19:45)
アルバムで一番かっこいいっすよ!!
みなさん聴きましょう!!
キーボードの深い音から始まり、重苦しいリフ。
歌詞も重いっすねえ。
コーラスも雄叫びですね。
2:08~の民族音楽的なメロディも好きです。
かっこいいすから!
CATAMENIA - Chaos Born - One With Sorrow
★★★
(2012-04-22 12:57:06)
ギターメロがCATAMENIAにしてはめずらしくキャッチー。
後半部の大爆走は鳥肌モノ。くそかっこいい。
キーボードの音も相変わらず寒い。
CATAMENIA - Chaos Born - The Fallen Angel Pt.Ⅱ
★★
(2012-04-22 12:54:50)
いちいちトレモロリフが格好いいんだよなあ。
女の人のAh~が泣ける。
そしてとにかく寒い。
CATAMENIA - Chaos Born - The Fear's Shadow
★★
(2012-04-22 12:59:47)
イントロのベース(?)がかっこいい。
歌い回しもかっこいいね。
CHEAP TRICK - Authorized Greatest Hits - Everything Works If You Let It
★★
(2012-04-04 19:13:26)
かっこいい!!でもENUFF版が好きだ!!
CHEAP TRICK - Busted - Can't Stop Fallin’ Into Love
★★★
(2012-04-04 19:09:51)
超名曲。大好き。
若い人たち(俺もか)にも聴いてほしいです。
CHEAP TRICK - Heaven Tonight - Surrender
★★
(2012-04-04 19:05:18)
あー平成生まれの僕でもノスタルジックになれる(笑)
もろイギリスサウンドなのにアメリカ産なんですよねえ。
CHEAP TRICK - Lap of Luxury - The Flame
★★★
(2012-04-04 19:03:07)
いやし。名曲。歌詞もメロディも名曲。
思い出いっぱいの曲です。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★★
(2012-04-28 19:30:13)
かっこいいけど、厳しめに☆☆かな。
ほかに良い曲が多すぎる。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2012-04-28 19:07:37)
キラキラしてんなあ。だいぶかっこいいぜ、もうソロはやばばばだな。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2012-04-28 19:04:27)
かっこよさではNEEDLEDが勝つけど完成度ではこっちかな、って感じ。
イントロでもう爆笑。くっそかっけー。
この曲を聴かないでメロデス好きとは言えない。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2012-04-28 19:02:02)
メロデスの最高峰なんでしょうねこの曲は。
初めて聴いたときはなんも思わなかった自分が怖いです。
超名曲!!絶対に聴こう。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★★
(2012-04-28 19:19:44)
原曲より一億倍かっこいい!!!
アルバムのなかでも特に好きな曲。
みんなで歌いたい!!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
★★★
(2012-04-28 19:24:29)
ギターソロは最高、ほかはいまいち(笑)
ギターかっこいいな…
this frame prevents back forward cache