この曲を聴け!
マスタアさんのページ
マスタアさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
NELSON - Because They Can - (You Got Me) All Shook Up
・
NELSON - Because They Can - Won't Walk Away
・
NELSON - After the Rain - Tracy's Song / Only Time Will Tell
・
NELSON - After the Rain - (Can't Live Without Your) Love and Affection
・
NELSON - After the Rain - After the Rain
・
NELSON
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
・
AQUARIA - Luxaeterna - And Let The Show Begin
・
DRAGONFORCE - The Power Within - Last Man Stands
・
DRAGONFORCE - The Power Within - Seasons
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Beyond the Stars
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Glory Tonight
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Lux Triumphans
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - The Warrior Inside
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Inside the Winter Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Once in a Lifetime
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
EQUILIBRIUM - Sagas - Wurzelbert
・
EQUILIBRIUM - Sagas - Die Weide Und Der Fluß
・
EQUILIBRIUM - Sagas - Unbesiegt
・
EQUILIBRIUM - Sagas - Mana
・
EQUILIBRIUM - Sagas
・
FREEDOM CALL - Legend of the Shadowking - Merlin - Legend of the Past
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
・
DRAGONFORCE - The Power Within - Cry Thunder
・
FREEDOM CALL - Dimensions
・
FREEDOM CALL - Legend of the Shadowking
・
HEAVENLY - Virus - Liberty
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Reach for the Sky
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Sleeping With You
・
FIREHOUSE - Firehouse - Don't Treat Me Bad
・
FIREHOUSE - Firehouse - Love of a Lifetime
・
FIREHOUSE - Firehouse - All She Wrote
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
・
FIREHOUSE - Firehouse - Overnight Sensation
・
KALMAH - The Black Waltz - Man of the King
・
KALMAH - The Black Waltz - One From the Stands
・
KALMAH - The Black Waltz - The Groan of Wind
・
KALMAH - The Black Waltz - Mindrust
・
KALMAH - The Black Waltz - With Terminal Intensity
・
KALMAH - The Black Waltz - The Black Waltz
・
KALMAH - The Black Waltz - To the Gallows
・
KALMAH - The Black Waltz - Time Takes Us All
・
KALMAH - The Black Waltz - Bitter Metallic Side
・
KALMAH - The Black Waltz - Defeat
・
KALMAH - The Black Waltz
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Hunting High and Low
・
FREEDOM CALL - Eternity - Turn Back Time
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Ocean
・
FREEDOM CALL - Taragon - Dancing with Tears in My Eyes
・
FREEDOM CALL - Eternity - Island of Dreams
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Eternal Flame
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Fairyland
・
FREEDOM CALL - Dimensions - My Dying Paradise
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Circle of Life
・
FREEDOM CALL - Dimensions - United Alliance
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Holy Knight
・
FREEDOM CALL - Dimensions - Innocent World
・
FREEDOM CALL - Dimensions - Blackened Sun
・
FREEDOM CALL - Dimensions - Far Away
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Graceland
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Mother Earth
・
FREEDOM CALL - Legend of the Shadowking - Remember!
・
FREEDOM CALL - Live Invasion - Dr. Stein
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Kingdom Come
・
FREEDOM CALL - Dimensions - Mr. Evil
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Palace of Fantasy
MyPage
マスタアさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
マスタアさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★★
(2012-08-10 21:23:41)
これ発言してなかったか…。
個人的にはもしかしたらRHAPSODYの最高傑作なんじゃないかと思います!!
展開がとにかく凄いかっこいい!!後半のバスドラどかどかもう鳥肌が!!
さらに最後に出てくるIN TENEBRISもすごくいいです。
JPOPしか聴かない人にはなんもわかんないんだろうなあ…。
とにかくおすすめ!!
NELSON - Because They Can - (You Got Me) All Shook Up
★★★
(2012-08-10 21:03:50)
これは俺の中で超名曲。最高にクサいです。
イントロから最後のサビまで最高ですね。
恋人と聴きたい曲ですね、いませんけど…
NELSON - Because They Can - Won't Walk Away
★★★
(2012-08-10 20:41:19)
PVはだっさださですが良い曲です。
ギターソロも綺麗で好きです!!
この曲もやっぱりサイクリングしたくなります^^
NELSON - After the Rain - Tracy's Song / Only Time Will Tell
★★★
(2012-08-10 20:29:19)
必殺パワーバラードです。
この頃のクサメロってホントにいいですね。甘すぎて脳がとろけます。
このバンドは過小評価されすぎですね。もっと評価されて!!
NELSON - After the Rain - (Can't Live Without Your) Love and Affection
★★★
(2012-08-10 20:24:48)
ああ良い曲だ…。やっぱりこのバンドはハードポップですね。最高です。
なんて言うんだろう、サイクリングしたくなるこの感じは、ノスタルジックって言うのかな。
とりあえず聴いてみるのが早いですね。胸キュンです。
NELSON - After the Rain - After the Rain
★★★
(2012-08-10 20:14:59)
胸キュンですね^^
聴いていると踊りたくなるというかすごく晴れやかな気分になれます。
PVも印象的です。
もっとみんな聴いてください。
NELSON
★★★
(2012-08-10 20:09:42)
このバンドは本当にいいです!!すごく微笑ましいというか心が和みます。
80年代はこういう曲がたくさん出回っていて良い時代なんだなあと思いますね。
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
★★★
(2012-08-06 22:52:15)
すごくいい!!エモーショナルという言葉が最高に合う曲だと思います。
ギターのリフもかっこいいしシャウトも激しい。なんて良い曲なんだ…
AQUARIA - Luxaeterna - And Let The Show Begin
★★★
(2012-08-06 14:48:40)
これはめちゃくちゃ良いメロディですごいんだけど、やっぱり長い。展開させすぎなんだよなあ
でもすごく好きなんでみんなに聴いてほしいです!!
DRAGONFORCE - The Power Within - Last Man Stands
★★★
(2012-07-14 22:20:20)
アルバムで一番好き!!
クサ過ぎてなんか涙が出る…
久々に良いメロディの曲に出会った!!!
☆いっぱいあげたい!!
DRAGONFORCE - The Power Within - Seasons
★★★
(2012-07-12 00:07:51)
超ポップってかんじの曲。こういう曲調も好きだなあ。
サビの声も好き。
POWER QUEST - Wings of Forever - Beyond the Stars
★★★
(2012-07-09 21:14:51)
イントロからいいね!!クサさMAX!!
最高だ。キーボードソロとギターソロも超良い。
こういう曲もっと増えてほしいなあ。
POWER QUEST - Wings of Forever - Glory Tonight
★★★
(2012-07-09 21:10:15)
イントロとサビがすごく良いと思います。
もうスッキリするほど爽やかで、最高です!!
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
★★★
(2012-07-09 21:07:33)
超爽やかで気分爽快です。
最後はいらないですね。確かに。
歌メロがFAR AWAYに埋もれる気もしますが、ちゃんと聴けば良いと思います。
ギターソロもかっこいい!!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
★★★
(2012-07-07 21:38:36)
めっちゃ好きだ!!
急に出てくるクワイアでもう脳天やられました。
民族チックで最高です。ああ…。
もっと評価されて良い!!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
★★★
(2012-07-07 21:37:07)
ヴァイオリンいいね!!
BメロがもろLUCA節だなあ、と思います。最高の作曲センスですね。脱帽しました。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★★
(2012-07-07 21:35:34)
このアルバムはRHAPSODYで一番ファンタジックな印象だけど、この曲はそれを象徴してると思った。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Lux Triumphans
★★★
(2012-07-07 21:34:10)
いいねえ!!これはメタル聴かない人に聴かせたら驚愕しそうだ!!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
★★★
(2012-07-07 21:33:15)
クサ過ぎて笑ってしまった。
テンションが低いときはコレ聴けば元気になれます。
めっちゃ気に入ってます。
サビメロは独特で良いですね!!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
★★★
(2012-07-07 21:31:20)
このアルバムは何と言うか、すごく楽器のバランスがとれてると思った。
あと、クサ過ぎて笑顔になれます(笑)
最後までいろんなタイプの曲が聴けるのであきません!!
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - The Warrior Inside
★★★
(2012-06-25 18:25:32)
これもマジで良い曲だった!!
イントロから希望が芽生えてくる!!!
ただ、僕のは輸入盤なので、終わりがさびしいなあ…。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Inside the Winter Storm
★★★
(2012-06-25 18:23:57)
聴き直してみたらサビが結構格好良かった!!
ギターソロの入り方がすごいですね(笑)
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
★★★
(2012-06-25 18:22:34)
もう神業だわ…何がしたいんだろう彼らは…(笑)
Bメロ(?)からサビの終わりまでがすげえかっこいい!!!
ブラストもかっこいいなあ。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Once in a Lifetime
★★★
(2012-06-25 18:19:41)
イントロがかわいい(笑)
爽やかでいいなあ…。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
★★
(2012-06-25 18:18:34)
ギターソロ終わってからがかっこいい!!!
おもわず、おお…と言ってしまった。
コーラスの乗せ方が不思議です。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★★
(2012-06-25 18:16:14)
中国というより、ケルティックだと思います。
良い曲!!間奏もそこまで長く感じません。
こーゆーメロディは日本人の感性に合ってますね。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
★★★
(2012-06-25 18:13:50)
超好きだ。アルバムで一番聴くかもしれない。
なんていうか、昔を思い出すこのメロディ…。
キーボードがほんとにいい味出してる。
青春パンク、確かに(笑)
最高なんで未聴のかたはぜひ!!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
★★★
(2012-06-25 18:10:07)
名曲!!超良い曲じゃん!!
もう泣きメロ満載過ぎて辛い…。
確かに卒業ソングだ、わかる。
いや、もっと評価されろよ!!!!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
★★
(2012-06-25 18:07:35)
サビ前がかっこいい!!
DFの中では短めな曲なのね。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2012-06-25 18:05:15)
コレも好きだ…。
イントロから爆走しすぎ…。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2012-06-25 18:01:22)
名曲。言うことなしです。
友達にDRAGONFORCE聴かせるなら、まずはこの曲ですね。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2012-06-25 17:57:15)
イントロから失禁wwwwww
これはどっかの童謡ですか??と聴きたくなるほどクサい!!
まじでクサいなwwww大好物wwww
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2012-06-25 17:55:25)
イントロ美しい。クサい。
やっぱり、爆走してくれた…(笑)
このバンド哀愁あると思うんだけど登録されてないなあ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
★★★
(2012-06-25 17:52:50)
Cメロが超お気に入り!!
サビも好きだけど、せっかくなら漢臭いまま突っ走ってほしかった!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★★
(2012-06-25 17:50:33)
なんといっても、ピアノソロがまじでカッコイイ!!!!
お洒落すぎ!!弾いてみたい!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
★★★
(2012-06-25 17:48:34)
Aメロとアコギソロがすごく良い!!
良いねえ。最後にもっとWow節とか入れたらもっと泣けたと思う!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2012-06-25 17:43:49)
美しい…。
超爽やかで、聴いていてもう感動!!
爽やかすぎて夏なのか冬なのかわからない。
耳が痛いのは分かる(笑)
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2012-06-25 17:40:39)
サビメロがSONATA ARCTICAに似てると思った!!
こーゆー曲好みだからうれしい。
EQUILIBRIUM - Sagas - Wurzelbert
★★★
(2012-06-21 18:02:36)
TURISAS風のイントロでね、はい失禁しました。
裏拍で鳴らしまくるアコーディオン(?)が超いかす。
なんかもうすごすぎるわ…。完敗しました。
EQUILIBRIUM - Sagas - Die Weide Und Der Fluß
★★★
(2012-06-21 17:58:41)
ああもう、イントロから素晴らしいの一言でございます。
クワイアが最高。ホントに。ホントに。
何から何まで荘厳で頭がおかしくなりそう…。
最後に疾走するのも失禁します。
超超名曲を是非。
EQUILIBRIUM - Sagas - Unbesiegt
★★★
(2012-06-21 17:56:15)
超カッコイイ!!イントロ聴いただけでかっこよさは伝わるはず!!
本当に踊りたくなる。ってか絶対踊る。
もうこういう思いっ切り異国!!って感じの音楽素晴らしいね。
EQUILIBRIUM - Sagas - Mana
★★★
(2012-06-21 17:54:39)
感動した…。
インストでさらにこんなに長いのに全く飽きないで聴ける…。
これはみんなに聴いてほしいなあ。
EQUILIBRIUM - Sagas
★★★
(2012-06-21 17:53:04)
素晴らしい…。泣きメロが満載だ…。
買っても絶対に後悔しないアルバム。
FREEDOM CALL - Legend of the Shadowking - Merlin - Legend of the Past
★★★
(2012-06-21 17:30:47)
FREEDOM CALLの中でも特に好きな曲!!
文句なしの名曲!!
疾走曲なのにどこか哀愁が漂っていて、何十回聴いててもあきない!!
最高だね!!
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
★★★
(2012-06-04 20:44:04)
もう、超いいよね。クサメロ界のアンセムだと思う。
DRAGONFORCE - The Power Within - Cry Thunder
★★★
(2012-06-04 20:41:13)
イントロからすごくいい!!
ミドルテンポでDRAGONFORCEらしくはないですが、いい曲です。
PVではギターソロ中にVoが指揮を振るマネをしたり、とすごくほほえましかったです。
FREEDOM CALL - Dimensions
★★★
(2012-05-26 19:29:54)
聴けば聴くほど良さに気づいた。
上でもおっしゃっているかたがいますが、3rdの明るさが帰ってきてますね。
哀愁もさらに増し、なかなかのアルバムだと思います。
FREEDOM CALL - Legend of the Shadowking
★★★
(2012-05-26 19:24:49)
これはいい!!
色んなタイプの曲が詰まっていてなんかすごい。
1,いい。1曲目にピッタリの曲だと思う!!サビメロが特に好き!!
2,イントロからもう全く憂いがない感じがいいね!!いかにもHAPPY METALって感じ!!
3,パクリ過ぎ(笑)んーまあ悪くはないんだけで…。次曲へのつながりはいい。
4,アルバムで群を抜いて良い曲。格好良すぎてチびった。
5,これもいいね!!サビメロがたまらん!!このアルバムにはイントロがアカペラの曲が多すぎるけど、まあ許そう。
6,ダークな感じ。なんかこの曲もサビメロ聴いたことあるけどおきまりのパクリなんでしょうかね(笑)
7,これは、KAMELOTにしか聞こえない(笑)始めの歌い方とかROY様に似せてて(多分)すごい。
8,んー。タイトル通りTHE DARKNESSって感じ。
9,ドラムがすごい。まあまあ好き。
10,小曲。ドイツ語。
11,イントロがかっこいい!Aメロも良いね!!このアルバムはどの曲もAメロが最強。
12,4曲目のバラードヴァージョンといっていいかな。このサビメロはホントに素晴らしい。
13,アメリカンHRって印象だった。サビへの入り方はすこぶる強引だけどそこがいい。後半の展開好き。
14,素晴らしい。こんなに良い曲を最後に持ってくるとかマジでFCすごすぎだわ。それにしてもクサすぎ。Welcomeのとことか鼻つまみたいわ。
HEAVENLY - Virus - Liberty
★★★
(2012-05-26 11:10:50)
きたきたきたあああ!!!
ってなります。超いい!!
ほんとに転調しまくりだね。センスに脱帽。
後半の静かになるサビがJ-POP(笑)みたいだけどそれもすごくいい!!
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★★
(2012-05-23 21:22:27)
もろクラシックですね。ただ、ストリングスの音がこのアルバムはすこしちゃっちいかな?って感じは否めません。
あと個人的にはボートラがあって救われました(笑)
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2012-05-20 12:30:38)
コレ最高!!最高!!
ほんとアーライッ!!
こういうクサイバンドもっと増えないかなあ…
ほんとにいい!!一発で気に入った!!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★★
(2012-05-19 11:14:52)
これはいままであんま聴かなかった自分をしかりたい。
最高のアルバムでしょうコレは。全部の曲がすごすぎる…
シンフォ好きは必聴です!!!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2012-05-19 10:59:52)
コレ今までちゃんと聴いてなかった!!馬鹿自分!!
コレ最高ね。アルバムで一番好きかもしれない。大合唱すぎ。
素晴らしすぎてくるいそうだぜ…
このアルバム神すぎるぜおい…
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2012-05-19 10:21:31)
鳥肌たちまくり、超良い…
この曲を聴くとなぜメタルを嫌いになる人がいるのか分からなくなる…
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Reach for the Sky
★★
(2012-05-13 18:10:46)
イントロのリフが在り来たりだけど好き!
FIREHOUSEのなかでは暗い印象ですね、力強いとでもいうべき??
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Sleeping With You
★★★
(2012-05-13 17:57:57)
これもすっごく好き!!一時期はまってずっと聴いてた。懐かしいなあ。
すごく爽やかなんですがそのなかにある哀愁感がたまりませんね。
ACOUSTIC VERSIONもすごくいいんですが、何に収録されているんだろうか…
FIREHOUSE - Firehouse - Don't Treat Me Bad
★★★
(2012-05-13 17:53:58)
イントロのアコギからすごく好き!!
サイクリングとかドライヴに最高ですね。
サビとかも超爽やか!ギターソロの入り方とかもね。
そして何といっても最後の方のCJのあのだみ声(?)が超好き。
FIREHOUSE - Firehouse - Love of a Lifetime
★★★
(2012-05-13 17:48:50)
説明不要ですかね…。聴けばすぐによさが分かります。
Firehouseのバラードの歌詞は本当にストレートでくさくて、大好きです。
世界中のみんなに聴いてもらいたい曲です。
泣きたい人はぜひ!
FIREHOUSE - Firehouse - All She Wrote
★★★
(2012-05-13 17:43:33)
歌詞が英語初心者でも読めるくらい簡単です。
80年代の曲の良さを伝えてくれる一曲です。
ギターソロは毎回やってくれるが、これもなかなかのものです。
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
★★★
(2012-05-13 17:38:56)
うんうん。これも本当に良い曲。これは歴史に残るバラード。
すっごくクッサい歌詞にコッテコテのメロディ。
結婚式で絶対使うね。絶対。
あと僕はオリジナル派です。
FIREHOUSE - Firehouse - Overnight Sensation
★★★
(2012-05-13 17:33:05)
最高だ!!HRの中でもレベル高い爽快感だね!!
KALMAH - The Black Waltz - Man of the King
★★★
(2012-05-10 22:29:17)
ベース、ギター、ドラム、ヴォーカルと一人ずつ出番があるイントロがすごく新鮮。
しかもこのヴォーカルの声がいい(笑)
リフはどこかで聴いたことのあるような感じだが格好良すぎる。
KALMAH - The Black Waltz - One From the Stands
★★★
(2012-05-10 22:18:48)
イントロからもうかっこいいねっ。
メロデス最高だわ…。この曲を聴いたら再度そう思わせてくれるでしょう。
KALMAH - The Black Waltz - The Groan of Wind
★★★
(2012-05-10 22:15:13)
うん、これもいいよ。もう全部良い。
個人的にはギターのオブリガートがこの曲の聴き所かな。
KALMAH - The Black Waltz - Mindrust
★★★
(2012-05-10 22:10:15)
おおなかなかいい。ってかめちゃかっこいい!!
ちょっとまって、このアルバム何なの??俺を殺す気??
もう曲の説明ができない…
とりあえず、CD買って一生聴き続けてくれ…
KALMAH - The Black Waltz - With Terminal Intensity
★★★
(2012-05-10 22:04:26)
まだ、こんなに良い曲が来るのか…
ソロが激しすぎてちびった…
もうすごすぎ、天晴れ。
KALMAH - The Black Waltz - The Black Waltz
★★★
(2012-05-10 21:52:15)
イントロからすばらしい!!
リフもめっちゃいいし、ギターソロも最高!!ツインギター最高!!!
KALMAH - The Black Waltz - To the Gallows
★★★
(2012-05-10 21:44:18)
1~3で悶絶しきってるのにまだこんなにかっこいい曲が来るのかよ!!
って感じ。ギターソロが秀逸だね。
サビのTO THE GALLOWS!!っていうのが超いい。
KALMAH - The Black Waltz - Time Takes Us All
★★★
(2012-05-10 21:41:34)
イントロからもう血を吐きそうになるくらいかっこいい!!!
最初から最後までかっこいい!!どうしよう!!
最初のいかにもライヴを意識しているようなWOW節も最高!!デス声で大合唱とか新しすぎる(笑)
どう考えてもこれはキラーチューンだろ、超名曲。
KALMAH - The Black Waltz - Bitter Metallic Side
★★★
(2012-05-10 21:37:21)
かっこいい!!!!!!ほんとにほんとにかっこいい!!
説明しようがない!!特に後中間部分から後半にかけてが異様にかっけー!!
COBしか聴いてないやつはこっちも聴きやがれ!!
KALMAH - The Black Waltz - Defeat
★★★
(2012-05-10 21:31:11)
いやあ怪しい。荘厳すぎてついていけない。
オープニングにふさわしいと思います。
バスドラもキーボードもギターもベースもヴォーカルもみんな頑張りすぎです。
KALMAH - The Black Waltz
★★★
(2012-05-10 21:27:30)
めっちゃかっこいいです!!!!
とにかくジャケット写真がかっこいい!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
★★★
(2012-05-10 21:16:41)
ボーナストラックのくせにとてもとてもかっこいい!!
日本盤買っといてよかった!!って思う!!
これなんで本編に入れないんですかね、謎です。
サビの入り方もくっそかっこいいです。
いや、ホントに良い曲。最高。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
★★★
(2012-05-10 21:13:23)
アルバムで一番かっこいい。自信を持ってお勧めしま!!
なんでこんなに低いのでしょうか。イントロがちょっとばかし長いからでしょうか。
ピロピロしたクサいAメロから始まり、クワイア大活躍のサビ。超かっこいいです!!
その後はよくわかんない声とかギターソロとかあり、Ah ah節がきておっと思った直後にはLa la la la節炸裂。悶絶です。
LUCA TURILLIで一番の名曲だと思うので皆さんもっと聴いてください!!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
★★★
(2012-05-10 21:07:11)
すばらしいの一言。ここまで情景が浮かんでくるのはうれしい。
電子音は最初はいかがなものかと思いましたが、これはなくてはだめですね。
恐るべしルカ様。あ、あとギターソロもすごくいい。ルカ様だとは思えない(失礼)。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
★★
(2012-05-10 21:04:00)
いいきょくなんだけどサビの後半がいまいち好きではない…
個人的には3曲目のほうが断然好きですね。
ですが、ちゃんと聴けば良い曲です。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2012-05-10 21:02:22)
最初に良いのがきたと思ったら次のこの曲もすこぶる良い!!
このアルバムはヴァイオリンがいちいちかっこいいから悔しいですね。
ですがなんといってもサビがすごく良い!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2012-05-10 20:57:45)
これはいい!!!大合唱な曲。たしかにこんなPOPな曲はオラフにしかできないと思う。
サビは超歌いたくなりますねえ。ギターvsヴァイオリンのネオクラ対決も聴きどころです!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2012-05-10 20:41:38)
いかにもLUCA WORLDって感じの曲。
ちょうRPGだからゲームミュージックが好きな人にもうけそう。
寒いのに熱いのがすごくいい。未聴のかたはぜひ。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Hunting High and Low
★★
(2012-05-07 00:04:42)
パクリすぎです(笑)
でも楽しい曲です。
FREEDOM CALL - Eternity - Turn Back Time
★★★
(2012-05-07 00:01:19)
良い曲なんだけど、なんかアルバムの最後で疲れきってるのにまだこんな洪水がくんの?!ッ点kんじ??
でも名曲には変わらない…
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Ocean
★★★
(2012-05-06 23:55:33)
これまだ発言してなかった!!
これは超名曲。凄まじい。かっこいい。
なのに上品で、哀愁たっぷりっていう曲。
もっと評価されてほしい。いつの間にかアルバムで一番好きな曲だよ!
いやあ、OCEANだわ笑
FREEDOM CALL - Taragon - Dancing with Tears in My Eyes
★★★
(2012-05-06 23:52:18)
イントロがWITHIN TEMPTATIONの曲に似てた。
そんなことよりこんなに出だしから超泣ける曲があるだろうか…
なんだろう…すごくエモーショナルになるね。
ずっと聴いていたくなる。
FREEDOM CALL - Eternity - Island of Dreams
★★★
(2012-05-06 23:48:45)
これも良い曲。このアルバムには神曲が詰まりすぎていて困る。
個人的にはBメロをもっと推したい。サビメロもすごいいいけど。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Eternal Flame
★★★
(2012-05-06 23:46:08)
タイトルからくっさくさ。
結婚式か!!って突っ込みたくなるような始まり方ですね。
打ち上げの最後とかに聴きたくなる曲だなあ。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Fairyland
★★
(2012-05-06 23:42:07)
地味だけど良い。変なサビメロがクセになる。
でもこれはカバーしたやつの方が好きかなあ。
FREEDOM CALL - Dimensions - My Dying Paradise
★★★
(2012-05-06 23:39:54)
イントロからすごく良い!!
サビメロはもう遊園地ですね(笑)
最後サビはマジで泣けます…。
最高!!もっと評価されてほしい!!
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Circle of Life
★★
(2012-05-06 23:33:15)
ほんとにドラマティックな曲…
後半の展開は素晴らしいの一言。
でもやっぱり彼らは元気な曲が一番だと思う。
FREEDOM CALL - Dimensions - United Alliance
★★
(2012-05-06 23:28:52)
こいつらどこまで自分たちのバンド名が好きなんだ!!
超クサメロだけどなんか、クワイアの人少なくね??って感じ(笑)
もうちょういで名曲だったんだけどなあ…
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Holy Knight
★★
(2012-05-06 23:25:34)
FREEDOM CALL にしてはなかなかメタリックなリフから始まる曲。
ラストの盛り上がりがとてつもないけど終わり方があっさり!
まあこれもいいんでしょうね
FREEDOM CALL - Dimensions - Innocent World
★★
(2012-05-06 23:21:51)
彼らお得意のメロディ爆発(大洪水ではない)。
でももうちょい何かがほしかったな。
あとギターソロがちょっとちゃっちい印象…
FREEDOM CALL - Dimensions - Blackened Sun
★★★
(2012-05-06 23:18:02)
ちょっといい、いやなかなかいい
最初は取っつきにくかったがだんだんとこの曲の良さに惹かれていった。
電子音がとてもいいダークナンバーでサビメロも良い。
FREEDOM CALL - Dimensions - Far Away
★★★
(2012-05-06 23:09:55)
イントロのバグパイプとかそのへんの雰囲気がPOWER & GLORYに似てるな!
ちょうハッピーメタルですごく良い!!
FREEDOM CALLはこうでなくっちゃ!!
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Graceland
★★
(2012-05-06 23:06:48)
疾走部分がかっこいい!!
でもサビメロとイントロがいまいちかなあ…
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Mother Earth
★
(2012-05-06 23:04:14)
なかなか控え目な一曲目。
普通かな…
FREEDOM CALL - Legend of the Shadowking - Remember!
★★
(2012-05-06 22:57:05)
このアルバムのなかではなかなかのでき。
イントロのドラムがヤケに耳障りだが気にしない。
FREEDOM CALL - Live Invasion - Dr. Stein
★★
(2012-05-06 22:54:12)
冒頭部分もやってくれるなんて(笑)
クワイアがめずらしく漢臭いぞ(笑)
嫌いじゃない。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Kingdom Come
★★★
(2012-05-06 22:50:53)
コーラスが超厚い。
なかなか良い曲です。
サビメロでのクワイアの活躍っぷりを是非聴いてほしい。
FREEDOM CALL - Dimensions - Mr. Evil
★★
(2012-05-06 22:47:14)
HERO ON VIDEOみたいな曲。
サビをもっとぱっとしてほしかった。
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Palace of Fantasy
★
(2012-05-06 22:43:58)
んんん、いいパートもあるけどやっぱりなあー。
なにかが物足りない感じ。
this frame prevents back forward cache