この曲を聴け!
SOUL TAKER (????年)
MyPage

SOUL TAKER
モバイル向きページ 
解説 - SOUL TAKER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. cri0841 ★★ (2012-03-28 22:45:42)

2004年発表の3rd。2ndから16年ぶりの復活作らしい。
1stで歌っていたオリジナルシンガーのBOB MITCHELLが戻った。
彼の歌声はハイトーンを駆使するのだが、好みを分けそう・・・と言うか、
力強いハイトーンでは無いので、思いっきりイモっぽく聴こえてしまう。
この声だけでB級の域からは出られないなぁ。
中域ではウド・ダークシュナイダーっぽく歌っている時もあり、それはいい感じ
なのだが。あと、意図的に音をチープに録っているのか、デモテープ並の音質。
とても2004年に出たとは思えない。俺もレトロ趣味ではあるけども、出来れば
良い音で聴きたい。好きな人以外は聴かなくてよろしい!と言われているようだw
マイナーメタルに理解あるマニア以外は正直手を出さない方がいいかなぁ・・・。

とは言うものの、曲はアメリカン・パワーメタル愛好家には正直たまらないものが
あるんだよね。随所にMETAL CHURCHを彷彿とさせるソリッドさが溢れている
のが、マニア心をくすぐると言うか。7曲目なんてVICIOUS RUMORS張りの
名曲と思う。10曲目のパワーバラードも素晴らしいです。ギターソロに感動です。
80年代U.S.パワーメタル好きはやっぱり聴いてみる価値あると思うのですよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示