この曲を聴け!
国内ミュージシャン
て
東京事変
COLOR BARS
→項目を追加する
→項目を修正する
→MyPageのお気に入りへ
MyPage
COLOR BARS
モバイル向きページ
Tweet
解説
- COLOR BARS
→解説を
作成・修正
外部リンク
"COLOR BARS" を
YouTubeで検索
|
Amazonで検索
|
googleで検索
|
→リンクを
追加
・
修正
コメント・評価
Recent 50 Comments
1.
帰ってきた男
★★
(2012-03-17 01:30:56)
color bar=放送終了ということで
正真正銘、ラスト作となった本作。
が、
過去最高に異質。
”ラストだけどラストっぽい曲はよそう”
との趣旨のもと、
メンバーそれぞれが持ち寄った曲は
見事にバッラバラ。
椎名林檎による①は
歌謡曲的で一番ノーマルかつ幕引き感が強い。
ツルッとしていて
それほど特筆すべき曲ではないが、
浮雲のリードパート(”笑顔が眩しいね~”)に落涙。
伊沢の②は
サイケデリックでカオスでどこかグラマラス。
ヴォーカルも作者がとっており、怪し過ぎます(笑)
でも
みょーに明るいサビが印象的で、好き。
師匠作の③は
師匠らしいピュアでシンプルなバラード。
椎名林檎が切々と歌い上げる叙情あふれた名曲。
浮雲の④は
ダンスフロア・オリエンテッドで
「能動的三分間」を
もっとハイでセクシャルにしたような
アゲアゲ御洒落サウンド。
刃田の⑤・・・
たまとオーケンを混ぜたような
プリミティヴで無垢な世界は完全に彼の色。
一回目は受け入れられなかったが、
刃田によるヴォーカルが
なかなか味があっていい。今後ソロなんか良いかも。
やっぱり、
「大発見」のようなフルサイズの”ザ・事変”で
終わって欲しかった気もする。
でも、これはこれで潔く
何より音楽として充実している。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
発言
評価:
★★★
素晴らしい!!
★★
良い!
★
まあまあ
コメントのみ
お名前:
→ユーザー登録
→発言を
修正・非表示
|
移動
→問題発言を
非表示
ページ上部に移動
this frame prevents back forward cache