この曲を聴け!
ENEMITE
MyPage

ENEMITE
モバイル向きページ 
解説 - ENEMITE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. たまねぎ ★★ (2008-02-07 23:36:00)

実際に聴いてビビりましたが、登録されていて更にビビりました・・・
カズチンさん、マニアック過ぎです(笑)




2. カズチン ★★ (2008-02-08 19:04:00)

おおっ!まさかの書き込みが、
たまねぎさん、俺も所持してるCDでENEMITEのアルバムは
最高のヤバさを誇ってます。
よくこんな物を買ったもんだと今でも思いますよ。




3. たまねぎ ★★ (2008-02-08 22:37:00)

>カズチンさん
自分の持っているCDの中でも断トツでヤバイです。もうジャケからして明らかに発しているオーラが違うんで・・・(怖)
それで実は、カズチンさんのレビューは以前からよく読ませてもらってます。参考にさせて頂いている方の一人なんですよ。
書かれているバンドを見てみると、非常にジャンルが多様というか、きっと何でもイケる(笑)方なんだろうなと思います。
ドゥームなんかも好んで聴いてられるみたいですし、こんな怨霊みたいな(オイ)バンドにまで辿り着いてしまうのも分かるような(笑)
自分が音楽に興味を持つきっかけとなったのは、ファイナルファンタジーⅣのBGM(マニアックやな。でも、今でも好きです。)を聴いてなんですが、当時は普通にJ-POPを聴いてました。それがまさかこんな音に行き着く(まだ通過地点?)なんて思いもしなかったですね。
探求の旅はまだまだ続く・・・しかし現実はお金との相談が(笑)
長ったるい文章すみませんm(--)m




4. カズチン ★★ (2008-02-09 02:16:00)

>たまねぎさん
ジャケヤバイですよね(汗)、届いた時になんじゃこりゃと思いましたもん。
俺のレビューを読んで頂けているんですか、素直に嬉しいです。
マニアックなエクストリーム系に傾いてますが、メタルなら大体聴けるかと思います。
最近全然レビューしてないんで、また近いうちにチョイチョイ書き込みたいです。
FFのBGM良いですよね、俺もFFのⅣ、Ⅴ、Ⅵのサントラだけは未だに所持してます。
ガキの頃から未だにゲーマーですが、FFのSFC時代のBGMはゲームサウンドとして1番だと思ってます。
音楽の探求は俺もずっと続けるんじゃないかな?
いずれこのバンドを超えるヤバイバンドを…



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示