この曲を聴け!
最近の発言
MyPage

あべにゅうぷろじぇくと - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


A La Mode

あべぷろとしては初のCDではないかと思います。
一応はミニアルバム。

この頃はまだ佐倉紗織(『Lovable』などに収録されていた
「true my heart」のvo.の人)を軸に据えておらず、
数人の女性vo.が曲ごとにリードをとっています。

そのせいで若干地味な印象もありますが、曲そのものは安定した出来。
売りは「ラブリー☆えんじぇる!!」「ミルきゅん☆プリン!! -caramel custard version-」あたりか。

このへんのジャンルの歌にそこそこ詳しい人にはお薦め。
あべぷろ初挑戦としては……まだ穏やかな方なので、案外良いかもしれません。
冒頭から「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!! ~LOVEり隊...そして伝説へ mix~」
な同シリーズの2よりは、少なくとも見た目の面で普通かと思います。

k.s.m.2 ★★ (2011-03-20 00:38:34)


おっきなラッキー☆恋降るフルぅchu!!

シングルです。
売りは「おっきなラッキー☆恋降るフルぅCHU!!」。
フルーツ大福のCMソングらしいですが、そもそもそんな商品を見た記憶がありません。

ミドルテンポの甘い歌です。ジャケットのいちご少女のイメージそのままで
ほぼ問題ないかと思います。

「ちゅー、ちゅっ、ちゅるちゅ ふるーぅちゅー」というサビに耐えられる人は
手にとってあげてください。
……いるのか? このサイトに。

k.s.m.2 ★★ (2011-03-20 00:29:51)


あらら、ど~も☆chuぅ

前作『A LA MODE 2』のリミックス作なのか、ボリュームの小さめな一枚。

売りはいつもの佐倉紗織を含む女声デュオでの「ダブル♪SHOOTING☆ぱるちゅ!!」。
前作以降ジャケットに連続登場しているバズーカを構えたロリっ子のテーマソング
らしく、……コメントしづらい。

楽曲としてはちゃんとできています。

ただ、他の収録曲が、もともとBGMつきのボイストラックに近い「いちごミルク」と、
柚木涼香がvo.をとる「ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!
-どれちゅ、今は黙ってて!みっくCHU-」(凄いミックス名)なので、あべぷろならではの
刺激にはそこまで満ちていない印象。

ファンはどうぞ。

k.s.m.2 ★★ (2011-03-20 00:25:30)


A LA MODE 2(CHUっ☆)

星3つ評価つけてしまいました。甘ったるい声(女性vo.)好き限定で。
あとは、後述の曲名を見て頭痛を覚える向きには毒薬かも。

初代『A LA MODE』はミニアルバムとしての性格が強かったところが、
2はフルアルバムとしての色を強めてきました。

パチスロ関連らしい「快盗天使ツインエンジェル」系列の楽曲がまとめて
収録されたほか、
「ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!」
「チョコっとレイトな☆告白タイム!! -A LA MODEみっくCHU-」
あたりの定番(?)曲も収録。

初回版は一曲多いです。
初代『A LA MODE』に収録された曲の別ver.(そんなに違いませんが)、
「ラブリー☆えんじぇる!! -HEARTどれちゅSMILE-」
が追加。とはいえ、まともな値段では最早流通していなさそうなので、
大人しく初代と2を揃える方が楽かと思います。

k.s.m.2 ★★★ (2011-03-20 00:19:19)


ぱるちゅの☆おやchu

……HM/HRのサイトにこんなタイトルのCDを登録していいものか。

現時点での最新作かと思われます。
とはいえ、商品としての本体はジャケット娘さん(キャラデザが「もえたん」の人)の
フィギュアなので、そちらをオマケ扱いして買うのには結構な勇気が要りました。

新曲4曲と、旧来の作品に登場した自称レアトラックの各種を再録したCD。
今回の目玉は、いつもの佐倉紗織(と井上みゆ)が歌う
「超越↑↑恋してナイしょ☆メア!! -超越猛烈mix-」
でしょうか。
曲調はテンポ速めかつ時々リズムがボコバコ激しく打たれるポップスなのですが、
そこはあべぷろ、耐性のない人なら10秒で撃沈できそうな甘ったるい声と歌メロ。

「チョコっとレイト」とか「愛YAI100テン」とかがオリジナルのミックスで入っている
(A LA MODEシリーズに入っているものの元祖)のも、ファンとしては美味しいところ。

せっかくなので「ツインエンジェル」系列の数曲のオリジナルも入れてくれたら尚
良かったのですが。逆に「いちごミルク」はなくても良かったような……。

k.s.m.2 ★★ (2011-03-20 00:03:33)