この曲を聴け!
最近の発言
Doom Saloon (ロージー)
Doom Saloon (Kamiko)


MyPage

POD PEOPLE - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Doom Saloon

初心者にもやさしい、DOOM入門編作といったところでしょうか。
kamiko氏も書かれているように、全てにおいて個性的ではないものの、その分敷居も低く聴き易い。でもDOOM METALの特徴である暗さや重さといった要素はあまり感じられないので、どんよりとした雰囲気に包まれたい人には不向きかと。
そういう意味ではDOOMというよりは、ノリのいい「今風ヘヴィロック」と言った方が若者には受けるのではないだろうか。今風と言っても、ラップメタル?みたいなものとはぜんぜん違いますけどね。
タイトルに「DOOM」という単語が無かったら、きっと手を出すことはなかったであろう。

ロージー ★★ (2005-06-17 15:06:00)


Doom Saloon

オーストラリア産ドゥーム。
素でカッコいいノリのいいドゥーム。
2nd以降のCATHEDRAL、PENANCE、GOATSNAKEを彷彿とさせる。軽快にグルーヴ感のある曲もあるが、きちんとスローでイーヴルな曲も用意しており、好感触である。
個性派ではなく、声・ギター・ドラムとも王道ドゥームで、暗くなりすぎないライトに聴ける良さがあります。ドゥーム・ロックのカッコ良さの基本を知り尽くしているかのような音に惚れる。
演奏・楽曲も安定感があって貫禄がある、なかなかの好盤です。

Kamiko ★★ (2005-06-01 21:41:00)