この曲を聴け!
最近の発言
Worship Or Die (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

HIEMS - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Worship Or Die

2009年発表の2nd。

火炎瓶を持った軍人と、バンドロゴが厚みのある塗料で描かれている、何気に凝ったジャケや、Moribundからのリリースということからも想像がつく通り、FORGOTTEN TOMB本隊よりも大分オーソドックスに攻撃性を発揮するブラックを演ってますね。独りブラックですが内省的な暗さよりも、エクストリームメタルとしての攻撃性が高い音。

ただ、基本はオーソドックスで凶悪なブラックメタルなんですが、後半ではグルーヴィなリフ・リズムを取り入れたり、ハモンドを挿入した長尺曲があったり、ハードロックやプログレへの傾倒を押し出したり、毛色の異なる展開も見せてますね。剰え、昔のブリティッシュロック(GUNのRace with the Devil)のカヴァーまで演ってますが…個人的にはこういう音楽に何の思い入れも無い(むしろ苦手)ので微妙ですね…サイケ趣味とブラックの凶悪さが上手い事合わさった長尺曲「Hiems」~「290979」は好みなんですが。

そういう訳で、最後はちょっと好みから外れてましたが、悪くない作品かと。しかし、どのバンドもルーツ追及しすぎですよ…私的には懐古より新しいものを生み出す方向に創造力を向けてほしいですけど。ポストブラック聴けって言われそうですが。

Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-08-06 10:45:32)