この曲を聴け!
最近の発言
Sielunmessu (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

VITSAUS - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Sielunmessu

2010年発表の1st。
曲数は5曲と少なめですが、ボリュームは35分でそこそこ。

シャー系の音が際立つ平坦気味のリフと、メロウなトレモロリフを従えて疾走する、典型的なプリミティブブラックという感じの音ですね。割とトレモロのメロディを重視するタイプですが、この手の中でもメロディの泣き具合に「格調の高さ」みたいなものが感じられるのが特徴。

ヴォーカルもそこまで絶叫したら音割れるんじゃ…と思うくらい激しく叫んでくれてるし、特に変った要素はないものの非常に良質なプリミティブブラックだと思う。ただ、せっかくメロディのセンスがいいのに、少しだけ引っ込んだプロダクションなのは惜しいですね。際立って聞こえづらい訳ではないけど、ノイズ分とメロディ分の配分が等分な感じ。メロがいいので、個人的にはそれを押し出すとより良かったかな…と。

SATANIC WARMASTERの初期作等の、北欧のメロウなプリミティブブラックが好みであれば気に入るであろう音源。ただ、SATANIC WARMASTERやSARGEIST、CLANDESTINE BLAZE辺りを聴いて、これ以上このジャンルは掘り下げなくていいかも…と思った人には無用の作品かも。この手を日常的に愛聴してる人向けです。

Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-11-06 20:28:35)