この曲を聴け!
最近の発言
Funeral Mass (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

ETERNITY (GERMANY) - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Funeral Mass

2007年発表の2nd。

まず余りにもノイジーな音質に圧倒されますね(笑)。
プリミティブブラックの薄っぺらいノイジーさでも、ノイズブラックのメタル離れした音像でもなく、しっかりメタリックな太さを保ちつつ「ドザァァァアア!」感のあるノイジーさで圧迫感が凄まじいです。バンドがノイズの滝を浴びながら演奏してるようなイメージの音。

曲の方は、特に衒いのないブルータル寄りのブラックで、正直WATAINを平坦にした感じに聴こえてしまうんですが…ノイズの中に地獄から聞こえるようなSEを入れて恐ろしげなムードを演出したり、太い音色のギターが邪悪極まりないメロディを弾いたり、エグい音像を利用した演出がしっかり出来ているのはいいですね。中音域でがなるヴォーカルの本気度も良い感じ。

正直必聴盤とまでは言えないんですが、この手の太さと邪悪さが直結するブラックが好きな方にお勧め。結構有名なレーベル(Anangarde)から出ているだけあって、クオリティは低くないですよ。

Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-11-08 00:00:33)