この曲を聴け!
最近の発言
白い炎 / ヘタリア キャラクターCD II Vol.7 ロシア (Ray-I)


MyPage

ヘタリア AXIS POWERS - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


ヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシア

なんだこの両極端なまでのキャラソンは。まあメタラーにしては一曲目の方がいいに決まっているがボーカルの声がなよなよして曲に適していないため少し残念。二曲目はほのぼのポップスなのでどうせなら一曲目のようなゴシックメタルに統一してほしかったがあくまでキャラソン。そこは仕方ないか。

IWSK ★★ (2014-10-11 23:40:39)


白い炎 / ヘタリア キャラクターCD II Vol.7 ロシア
17分も続く大作。…おい、キャラソンじゃねぇよこれ!
前作もクッサクサなメタルで悶絶しましたが
こちらは大作主義のメタルサウンドに仕上がりましたよ。
途中でシアトリカルになったり、ヘヴィになったりと
本当に『作品』って感じに仕上がっていてビックリしました。
一部ではサンホラと呼ばれていますが、これはどちらかといえばラプソやStratovariusかな。
惜しむらしくは…キャラの声だから仕方ないけど高戸さんの声が弱い。
KAIMIJOとか谷山紀章ならもっと良くなったかもしれない。

Ray-I ★★★ (2013-11-06 18:13:48)


ヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシア

対極的な2曲を収録したこのCD。
中二病テイストがお好きな人なら買いですが、
メタル嫌いorポップスが苦手な人には買うかどうか迷うCDでしょう。
片方はゴシックメタルだし、もう片方はほのぼのポップスですからねぇ。
その両極端さがロシアなんですが、非常に罪作りのCDです。

Ray-I ★★ (2012-02-04 07:53:18)