この曲を聴け!
HORDES OF ZOMBIES (2012年)
MyPage

HORDES OF ZOMBIES
モバイル向きページ 
解説 - HORDES OF ZOMBIES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★★ (2012-03-25 21:09:40)

なんと3作目が出た。
ピート・サンドヴァルの復活が非常にうれしい!!
安定したマシンのごとき激速プレイをかましてくれている。

Voは前作と同じアンソニー・ウルフ・レズホーク、Gはケイト・カルチャー
そしてBaにデヴィッド・ヴィンセントが参加している。

前作では、デスメタルの要素が強くなったが、本作もその延長上にあり、
加えてブラック・メタル的なダークなフレーズが一部で聞ける。
1stのような激烈グラインド・コア色は一部のリフ等で垣間見ることができるが、あまりない。
ウルフのVoが全体的にクールであり、まさに「ゾンビ」のよう。

邦盤には、ボーナストラックが1曲と、3曲のデモが入っているのでお得かも。




2. GOD ★★★ (2012-03-26 01:48:53)

2012年発売の3rdアルバム。

2ndは持ってないので前作との比較はできないんですが、
1stと比べるとグラインドコアというよりはダークな疾走デスと行った雰囲気。

ウルフのヴォーカルはディープでカッコイイです。
女性ギタリストのカトリーヌの弾くリフ捌きも同じくカッコイイ。
デイヴィッドのベースもイケてます。

しかしなんといっても凄いのはピート大魔神のドラミング。
本当に腰痛めてたのかってくらい凄まじいドラミングをかましてます。
はねる様なスラッシュビートに激烈ブラストを混ぜて爆走しまくり。
Morbid Angelでは荘厳な曲に合わせたムーディーなドラミングを叩くことも多いですが、
このバンドではひたすらはじけたドラミングを披露しています。
実際私は、ほとんどピートのドラム目当てに買ったんですが、本当に買ってよかったと思います。

1stの頃のグラインドコアならではのノリの良さみたいなのが減退したのぽは残念ですが、
この路線もカッコイイと思います。

疾走、爆走デス好きは必聴。
スラッシーな要素もあるので、そういったのが好きな方も是非。




3. ex_shimon ★★★ (2017-02-27 23:04:30)

TERRORIZER以外の何者でもない素晴らしいアルバム

ピートのドラムはこんなに延々と突っ走ってて大丈夫なのか
と思いたくなるくらいアルバム全編に亘ってブラスってるし、
リフも不気味な低音で責めまくり、ゾンビヴォーカルもサイコー
欠点ないんじゃないでしょーか



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示