この曲を聴け!
KOLOSS (2012年)
MyPage

KOLOSS
モバイル向きページ 
解説 - KOLOSS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. k.s.m.2 ★★★ (2012-04-08 22:34:31)

あれ、初発言?

いや、良いです。
『obZen』からの正統進化。スネアドラムが多少スカンスカンと
いう音になった程度の音質の変化はありますが、素敵素敵。
思わず両手にメロイックサインで前後に振りつつ聞いてしまった。

前作でのストレート(と言ってもリフの組み合わせの妙さ加減は
いつも通りだったと思うのですが)さと『Nothing』あたりから
顕著なトランシー?でモダンヘヴィで変態な感触が融合、即効性
攻撃性ともに盛られたときめきメシュガーな一作。なんたる安心
クオリティ。

アートワークがクトゥルー神話にでもやられたようなTOOLみたい
ですが、もういいやそんなのはどうでも。
とりあえずMESHUGGAHNERは「Marrow」とか聞いて喜びましょう!




2. N男 ★★ (2012-09-11 00:52:29)

2012年発表の7th Album。
ギターを6弦に戻し、ノーマルチューニング使用の曲もあると言うことでも話題になった新作。
8弦封印したけど、更に重くなってる気がします。
リフワークはNothing以降のスローでグルーヴィな路線が基本だが、⑤は近年ではめっきり聴かれなかった疾走曲だし、②や⑧は3rdの様なブルータルな刻みを利かせたリフワークが聴ける。
⑦なんかは摩訶不思議なグルーヴを併せ持っており、新しい要素も多分に盛り込んである。
多少バラエティ性が増したと思うが、当然のことながらアルバム全編通して100%Meshuggah。
マンネリとかリサイクルを通り越したMeshuggahフレーズも聴けます。
オススメは③、④、⑥、⑧。
これで全米17位はすごい快挙だと思います。

88点。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示