この曲を聴け!
ESOTERIC
MyPage

ESOTERIC
モバイル向きページ 
解説 - ESOTERIC
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カズチン ★★ (2006-03-22 23:54:00)

>Kamikoさん
このバンド買われましたか!
俺は最後の最後まで迷ってましたが、今回はこのバンドを断念しました。
レビューを見たらこれも欲しいなという多少の後悔もありつつ…
しかしまだショップから発送メールが届きません…
早く聴きたいのに…




2. Kamiko ★★ (2006-03-23 00:06:00)

>カズチンさん
2CDの作品も出てるんですが、今回買ったヤツの方がより新しい音源のようで
買ってみました。
友人が大絶賛してたので安全パイでしたが、コレはツボにハマりました。
当初予想してた音楽性とはちょっと違ってましたが、コレは上級者向けの特異なドゥームですね。
純粋に葬式気分を味わう暗黒とは違う類いのドゥームで、聴き手によっては意味不明と言うかも知れませんが・・
あとはレヴューに書いた通りです。
梅雨時期までドゥーム買わない宣言をさっきしちゃったんですが2CD欲しい!




3. カズチン ★★ (2006-03-23 00:49:00)

>Kamikoさん
なるほど、暗黒とはちょっと違うんですか。
俺も「究極の暗黒ドゥーム」というコメントにそそられたので、Kamikoさんのレビューを見た限りでは
想像してる音とは違いそうですね。
俺の場合って最初あんまり肌に合わないと感じたら、かなりの率で後でハマるので欲しいですね、
OPETHやAARNI、KHANATEがいい例。
俺も今回のものが届いたらネット購入は梅雨くらいまでお預けかもしれません…




4. Kamiko ★★ (2006-03-23 01:00:00)

>カズチンさん
カズチンさんも梅雨時期までガマンですか。
うーん、ボクは・・貧乏金ナシだなあ。ヒマはあるのに。
ガソリン代も上がったし、着々と音楽にかける金が生活費を蝕んでます。
CD買うのはもはや生きる糧だ、というワケで最近昼ごはんのクオリティが下がった。
2cdは例のショップは1800円ですねぇ・・悩むなあ。
あのショップ、たぶん優秀な作品はジャケが写ってるんだと思う。
というワケで今回買った作品よりも2cdの方がクオリティ高いんじゃないかと
予想しているのです。




5. カズチン ★★ (2006-03-23 01:31:00)

>Kamikoさん
まぁ梅雨まで我慢する自信はありません(笑)、多分なんか買っちゃうと思います。
金が無くて暇がある…同じです。
自分から飲み行ったり遊び行ったりを誘うタイプではないので、それが少なきゃまた買えるかも…
出かけるとスゲェ使っちゃうんでダメですね。
なるほど、例のショップは初利用なのでまだ分かってませんが
ジャケが表示されてるのが優秀なのかもしれませんね。
そういうのはジャケ無しと違って雑なコメントではないですからね。
…う~ん、でも次ははるまげ堂で買うかもしれません、もう少し時間がたつとゴアやブルデスを聴きたくなる周期に入る気がします。
でも、もちろんドゥームも一緒に買いたいと思ってます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示