この曲を聴け!
きゃりーぱみゅぱみゅ
MyPage

きゃりーぱみゅぱみゅ
モバイル向きページ 
解説 - きゃりーぱみゅぱみゅ

正式芸名:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ
本名:竹村桐子

「KERA!」のストリートスナップに登場し、秋から本格的に読者モデルとして活動を開始。現在は「KERA!」「Zipper」「HR」「Tokyo graffity」などのモデルを続けている。この頃からニコニコ動画でユーザー生放送をしていた。知名度が上がるにつれて公式化、レギュラー番組「きゃりーのウェイウェイNICOチャンネル」となった。が、知名度が上がった今では放送が出来ない状態である。

ブログ「きゃりーぱみゅぱみゅぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」は木村カエラ、佐田真由美、宮城舞などが愛読。

音楽ではクラブイベントで知り合った中田ヤスタカをプロデューサーに招き、『もしもし原宿』でデビュー。リードトラック「PONPONPON」は日本産ダンスポップスとしては異例のヒットとなった。なお、通常の中田ヤスタカプロデュース曲とは異なり、きゃりー楽曲だけはエフェクトを最小限にとどめている。理由として、きゃりーの声質が所謂キラキラ系の、なおかつエッジの強いアニメ声にあたるため、エフェクトをかけるとくどくなることを本人やヤスタカが証言している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I (2012-04-20 08:39:53)

ポップアイコンとして強烈なモノを残したアーティストだったので登録。
とにかく噛みやすいと評判の芸名ですが、
ドラえもんが道具出すときみたいに言うとあら不思議!
まったく噛まずに言えるようになります。




2. HIGASHI (2013-09-01 23:55:25)

よく見ると顔が乙葉に似てない?



3. 黄金屑 ★★★ (2014-12-29 18:05:32)

ピンでアイドルやってるのってメジャーでは彼女だけでは?
特異な言語感覚が良いですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示