この曲を聴け!
MAP OF THE PAST (2012年)
MyPage

MAP OF THE PAST
モバイル向きページ 
解説 - MAP OF THE PAST

2012年3月26日、Inside Out Musicよりリリースされた5thアルバム。
バンドにとっては初めてのコンセプトアルバムであり、古い家族写真にインスピレーションを受け制作された。
19〜20世紀の激動の時代を過ごした架空の家族の物語が描かれている。

Recorded:Outhouse Studios
Producer:It Bites
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. hiromushi ★★★ (2012-04-22 20:18:22)

コンセプトを元にしたドメスティックな雰囲気の作風。
前作未聴ですが、フィナーレのような幕開けに意外にもシンプルなメドレー式の構成で、
ONCE AROUNDの当時の頃のIT BITESならではの持ち味(?)と思わしきタイトル曲を筆頭に
挙げるとキリがない、らしい曲がズラリ。一聴してわかるこのバンドの、刷り込まれる充実の
メロディは他のプログレメロハーを軽く凌ぐ感じですね、相変わらずセンス良くて。

スロー・ミッドテンポでノリ良し、リズム良しですが、かつて程の都会の洗練された大人ムード
は薄まった気が・・・素朴で穏やかなテンション。そしてサディスティックな演奏による興奮も
やや少なめではあり、別にいいですが(ユーモアが健在ならば、いいんだし)。

あとやはり、ボーカリストの歌声が快適。中毒性が高いと思う。今まで、そうは思わなかったけど。幻想性の高さに感嘆、より浸れるのがナイスなところです。  



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示