この曲を聴け!
最近の発言
Faith Through Anguish (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

PRIMIGENIUM - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Faith Through Anguish

2011年発表の3rd。

ざらついた感触の強い、ノイジーなリフを伴ってツタツタ疾走する、基本的には昔のDARKTHRONE等の北欧プリミティブ・ブラックのスタイルを踏襲した作風のブラックメタル。ブラック慣れした耳には心地良く感じられるノイジーさ、北欧産に全く引けを取らない寒々しさを感じさせるトレモロ、ギラギラしたオールドスクールなリフなど、「分かってる」人が演っている感じの、貫禄のある作品。

この手のプリブラとしてはある程度展開を設けた作風で、全編をメロウなトレモロで覆ったスタイルではなく、あくまで要所で印象に残るメロディを挟んでくる感じで、決して全体的に見てメロディアスと言えるスタイルではないんですが、音作りの上手さや一本調子にならない表現力を持つヴォーカル等も相俟って、メロくないパートにも凄みが感じられるのがまた素晴らしいです。

昔のDARKTHRONEやCLANDESTINE BLAZE辺りが好みであれば買ってまず外れはない作品。プリブラは数枚持ってれば満足…という方でなければ、持っておいて損はないですよ。

Usher-to-the-ETHER ★★★ (2012-04-26 20:26:10)