この曲を聴け!
FEMME FATALE (1988年)
MyPage

FEMME FATALE
モバイル向きページ 
解説 - FEMME FATALE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2012-05-29 02:48:27)

L.A発の女性フロントマン、ロレイン・ルイスを擁するメロディアスHM/HRバンドの1st。彼女のハツラツとした歌声を生かしたL.A産らしいノリとポップセンスが弾ける名盤です。無駄に力まずに女性らしい凛とした佇まいを想起させる歌声が耳馴染みよく琴線を刺激してくれます。適度なセクシーさとロック然としたカッコよさを併せ持つ稀有な存在だったのですが、今作一枚のみで解散しましたね。
練り上げられた極上のハードポップナンバーは聴き応え十分、刺激は薄いが安定感は抜群、これからの暑い季節のドライブにピッタリの一枚でしょうね。




2. katsubou ★★★ (2012-06-11 13:39:42)

私もこのアルバム持っていますよ。大学の頃が友人すべてにダメ出しされたお陰か、へそ曲がりだった私は聴き続けていましたわ(笑)。失礼船長さんがおっしゃっている様に基本メロディアスですが、当時流行っていたブルージーなフレーズも結構盛り込まれています。LAメタル好きはきっと気に入りますよ。

ヴォーカルのロレイン嬢は、綺麗とか可愛いって訳ではありませんが、何だかとっても愛嬌がある人ですよね。シャウトするとき気持ちハスキーになるあの声質、結構好きです。

で、このFEMME FATALEですが、再結成しています。がんばっているみたいですよ。(ロレイン嬢にちょこっとお肉が付きましたが)



3. katsubou ★★★ (2012-06-11 13:41:19)

すいません、お名前のタイプミスをしてしまいました・・・

失礼船長→失恋船長

すごい違いだ・・・
本当にすいません・・・



4. 失恋船長 ★★★ (2012-06-11 18:39:40)

名前のミスなど気にしないでください
僕も誤字脱字はよくしますよ
ちょうどVIXENとか出てきたときにデビューしてきたように記憶があります
時代は1988年ですから曖昧です
再結成ですか、音源があればちょっと聞きたいですね

今作を愛聴盤かといわれるとキツイですが
iTunes に落とすのに久しぶりに聞きましたね
おそらく3年は聴いていなかったように思います

こういう地味な作品が再評価されることを切に願いますね



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示