この曲を聴け!
LET METAL RULE THE WORLD
MyPage

LET METAL RULE THE WORLD
モバイル向きページ 
解説 - LET METAL RULE THE WORLD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢想家・I ★★★ (2012-06-02 21:28:51)

'11年発表の3rdアルバムです。
邦題「レッツ・メタル」
前作からベーシストのメンバー・チェンジを経て、BURRN!誌のレビューでも「迷いが感じられる」みたいな事が書かれていたので、聴く前は若干不安もあった本作ですが、聴けばバリバリの正統派HM路線には全く変化は無く一安心。
むしろクォリティーは確実に進歩していて、アルバム・タイトル曲①にみられる重厚さやスラッシーな疾走曲における派手さを増したギター・ソロ、全編にわたって士気を鼓舞する勇壮な漢コーラス(ヴォリュームがデカい!)等は以前のアルバムを大きく凌ぐスケールで展開され、聴き手のMETAL魂に火を点ける充実の一枚です。




2. 失恋船長 ★★★ (2018-12-12 15:41:40)

海外での評価も彼らにとっては活動への意欲につながったのか、コンスタントに作品をリリース。今回も徹頭徹尾メタル愛に溢れたサウンドを披露している。多少音楽性の幅を広げている感はあるが、EDMのリズムを取り込んだわけでもない、永遠のメタルキッズにとっては一聴して身体に馴染む、あの王道路線をひたすら貫いている。
2014年にはへヴィメタルの聖地、ヴァッケンのステージに立ち、たった4曲の演奏だったのに観客を歓喜の渦に巻き込み、アンコールの声を上げさせたのは有名な話である。名前で音楽の良しあしが決まらない審美眼のある、メタルマニアなら必ずや満足してもらえるサウンドがここにあるだろう。へヴィメタルの名のもとに、剛直に繰り広げられる一代メタル馬鹿サウンドに、恋い焦がれますね。とは言いつつも、類型的なスタイルですから、飽きのサイクルは早いんだけどね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示